グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





28 Nov. 2010
第21話 失恋からの立ち直り方 Teddy Rebounds

脚本/Phil Baker、Drew Vaupen 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
テディは別れた彼氏のスペンサーのSNSでの書き込みをチェックする。
テディはスペンサーと別れた後も彼の事が気になっていた。
テディは母・エイミーに対してスペンサーがまた無駄な書き込
みをしていると告げ、そんな書き込み誰が見るのかと呟く。
貴方が読んでいるじゃないと母。未だにプロフィールが交際中
になっている事から、スペンサーはまだ私との関係を引きずって
いるのだという。

そんな中ゲイブが帰宅すると、エイミーは後でゲイブの友達が
遊びに来る事を告げる。同じ年の子が近所に引っ越してくる事
になったので呼んだというが、ゲイブはもう11歳なので、自分
で友達は作れるのだという。オースティンというとても礼儀の
正しい子だと聞くと、僕の苦手な子だというゲイブ。

父は新聞を読む中で地下室から変な音がしていることに気がつ
く。配水管でも破裂するのではないかと心配する父だが、
PJとエメットがバンド活動に於ける新メンバーのオーディション
をしているのだという。二・三時間でオーディションは終わる
というが・・・
オーディションにはエメットのお婆ちゃんが来たり、知らない
楽器の奏者が来たりで大変だった。しかしそんな中で、ジミー
という上手いギター弾きが現れる。エメットとPJは
演奏は
上手いが顔はイマイチ
だとして断ろうとし、結果は後で告げる
というが、ジミーは今すぐ返事が欲しいという。兄貴がパーテ
ィーで生バンドの演奏者を捜していてギャラも出るのだと
聞くと、すぐに二人は合格を出すのだった。

--------------------------------------------------------

テディはスペンサーに振られた事を未だに引きずり、彼の
ブログの更新をチェックする毎日。スペンサーに彼女が出来た
事を知ると、テディも思わずオースティンという彼氏が出来た
事を告げるが・・・

たまたま同じ日にウェイバリー通りのウィザードたちを見たので
このドラマでもテディ役のBridgit Mendlerが登場して恋愛に
於いて悲しい結末のドラマが用意されていた。

11歳と16歳。愛に年齢など関係ないとするオースティンに対して
やはり身長の差は関係が有るというテディ。
オースティンがテディに惹かれて一歩も引かない状況の中で、
それに付き合ってあげるテディも可愛らしいものがある。

このドラマを見たとき最初は長女役の子がキャラ的に弱いな
と思っていたけど、今ではとてもテディのかわいらしさを
感じるところだし人の良さも同時に伝わってくる。
オースティンとテディのやりとりを見て、ゲイブが興味を
持つ辺り分かる気がする。

オースティンがEEカミングスの一文を引用して、"僕は恋をした
それで終わりだろうか?"と説くのに対して、即答で"私には興味
がない"としてテディ・ダンカンと名乗る辺りの間の取り方が
最高だった。

PJは父親を巻き込んでバンドネタ。
父ボブは、高校時代にザ・ボブ・ダンカンエクスペリエンスと
いうバンドを組んでいたという。ベースの腕は一級品だった。
ただ高校時代の話をすると子供たちがフリーズしてしまう辺り
が笑えた。如何にボブが高校時代の事を子供たちに口うるさく
話しているのかという事だね。

チャーリーが風邪薬を飲むのを拒むのが可愛かったし、
最後にオチとしてドラマー役を任されていた。
ホントチャーリーは可愛いね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
ジョー・キーナー (G. Hannelius) ゲイブの同級生

オースティン (Nathan Gamble) 11歳、近所に引っ越してくる
ジミー (Ryan Heinke) ベーシスト
--- (Sonny Scozzari) Party Teen

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system