グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





23 Jan. 2011
第25話(23) 恋の行方は宙ぶらりん パート2 Snow Show, Part 2

脚本/Drew Vaupen 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
一家でスキー場に旅行に来たダンカン家。
テディはそこで予言者から運命的な出会いがある事を聞かされ、
ボブは以前ここでエイミーと結婚式を挙げたが実は正式な結婚
式ではなく、戸籍上ではまだ未婚になっている事を知る。

そんなテディの前にブランドン、ジャスティン、そして二股を
かけてテディを裏切ったスペンサーが現れる。スペンサーは
テディに会いたかったので来たのだと告げ話し合いたい事を
訴えるが、テディはスペンサーが運命の相手であると思いたく
無いが為に忙しいと利用をつけて出て行ってしまう。

テディは夢を見る。
三人の夫との共同生活の夢だった。テディは一人に絞りきれな
かった為三人の夫と結婚したというものだった。
このままでは不味いと感じる。

一方ゲイブはルームサービスで300ドル消費してしまった為に
払うことが出来ずに居た。PJはリフトに隣り合わせた生意気な
少年とどちらが早く滑れるかで賭けを行い、200ドルを失って
しまう。

ボブはホテルの一室で荷物を探す中、エイミーがチャーリーを
抱えて入ってくる。私たちは法律上夫婦ではないのだとして、
エイミーはボブに別の部屋を取ったのでそっちに写ってくれ
という。私はダンカンではなく、旧姓のブランケンフーパーだ
というエイミーに対して、独身をアピールする。

テディはどうしていいのか分からず、電話でアイビーを呼び出す
事に。

--------------------------------------------------------

2話続き物の後編。
テディは予言者から運命的な出会いが有りその相手と見つめ合う
ことになると言われてその相手が誰なのかを探っていく。

三人の男性がテディの前に現れ、自分ではなかなか出会ったばか
りの男性のことを詮索できずにいるところを4時間かけてアイビー
に来てもらうというちょっぴり強引な流れが有った。

変な笑い方をしたり、マザコンだったりでがっかりする男性
ばかりで残すところは、浮気前科のあるスペンサーだけ。
テディもスペンサーとは関係に未だに後ろ髪引かれる思いが
している辺りが淡々と描かれた感じ。
リフトの流れが止まってしまいキスする事で動き出すという
色んな意味で深い流れが有ったものの、結果的にはスペンサー
とは友達関係を維持していく様子。

ゲイブとPJは思わぬ出費によって、その金を共に稼ぐというネタ。
500ドルは借金している中で、500ドルの賞金をかけた都合の良い
アイスダンスコンテストが有り、二人の合作によって見事に
困難を切り抜けていく。
たった二人しか居ないアイスダンスコンテスト。
ゲイブが凄い勢いでスピンしていた。

ボブとエイミーは20年目にして改めて結婚式を挙げるというもの。
当初はなかなか素直になれない二人の姿があったけど、最後は
上手い事まとめていったかな。

ラストのオチでチャーリーが一緒にチャイルドシート付きのリフト
に乗って男の子と会話するという辺りが一番面白かった。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
ジョー・キーナー (G. Hannelius) ゲイブの同級生

マーヴィン・スタックウェル (Steve Hytner) ベルボーイ
ブランドン (Jordan Nichols) テディが出会うブロンド
ジャスティン (Chris Warren Jr.) テディが二番目に出会う黒人
クレア (Meagen Fay) 予言師
ウィル (Gabriel Tigerman) 客
ケーティ (Brittany Ross) PJを助ける
サラ (Katelyn Pacitto)
ジェレマイヤ (Jordan Lund) ケーティの父
--- (Ariana Guido) ケイティの姉妹?
シャーリー (Dee Dee Rescher) ボブに近づく熟女
--- (Davis Cleveland) Walker
スコット (Darian Weiss)
ナンシー (Arin De Los Reyes)
--- (Paul James Jordan) Cute Guy

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system