グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





Oct. 24, 2010
第19話(25) デンバーの眠れぬ夜 Sleepless in Denver

脚本/Jim Gerkin 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
チャーリーはベビーベッドを卒業。ボブは二時間かけて新しい
ベッドを製作するが、チャーリーはイマイチ気に入らない様子。
ゲイブはチャーリーが赤ちゃんを卒業したという両親の言葉を
聞いて早速
お泊まり会を開いても良いか?と告げる。家は今まで
赤ちゃんがいるからお泊まり会はダメだと言われ続けて来たの
だとし、家に友達を招待はしなければ、逆に呼ばれる事もなく
なるのだという。仕方なく両親も認めることに。

テディはアリスに協力してもらい、
高校のミュージカル"美女と
野獣"のオーティションの為に発生練習
をする。テディは初めて
のオーディションなので緊張すると言うが、アリスは当日に演奏
するのは自分なので、テディが歌うときには演奏しながらサポ
ートするとの事だった。

そんな中PJはカリカリベーコンを大量に持ってテディたちの部屋
にやってくる。テディは
ベーコンを大量に食べている兄に対して
もっと食生活に気をつけないといつか太ってくる
という。
俺は太らない体質だから大丈夫というPJはそのままソファーで
寝せてしまう。

母は掃除機で部屋を掃除する中で、ゲイブは母にお泊まり会に
ついて相談が有ると語る。夕食のメニューは何にしようとしている
のか?という問いかけに、ママ特製のミートローフとサラダを用意
するという。ゲイブは却下してピザを頼んでという。また母親に
怖い映画のDVDを借りてきて欲しいと頼むと、そんな映画を見たら
眠れなくなると指摘する。お泊まり会なのだから、それは都合が
良いのだと語る。そんな中、チャーリーが落書きをしていると
母に告げる。

--------------------------------------------------------

チャーリーが大人になったという事でゲイブは友達を家に招待
してお泊まり会をしたいと言う。これまでチャーリーが赤ちゃん
だという理由で我慢させられていた事を訴えて、要望を叶えて
もらう。

お泊まり会と言えばやはり映画を見たり、深夜に色々と寝ずに
語り合うのが楽しいもの。
ゲイブはそんなお泊まり会で映画"ゾンビの血まみれパーティー"
を見たいとするが、母としては"おマヌケお猿軍団"のDVDを
借りて来て見せようとするも大失敗。
怖くて眠れなくなるから良いんだというゲイブの主張にも一理
有るのか。お猿軍団のビデオは父親が随分気に入っている姿が
有った。

アメリカのお泊まり会特有なのかどうかは分からないけど、
外にテントを張って泊まる辺りは楽しそうだったね。

一方テディはアリスに手伝ってもらい、演劇のオーディションの
為の練習をする。自信と情熱が必要だと教師から言われて、
変な口調になったり、変な自信感を得ていた。

テディとアリスが居る中に突然PJがやってくる所が意外。
PJは一人カリカリベーコンを食べまくっていて、太るのを気にし
ていた様だ。夢でデブになったり、筋肉質になったりと忙しい
展開。パパがその流れに合流して、トレーニングしようとする
も、足を痛める姿。その流れから派生して、ゲイブのゾンビネタ
に繋げていく所は面白かったかな。

チャーリーが新しいベッドになっていた。
まだそんなに大きくなったという印象はないけどね。
色々と話すようになってきて、意思表示をするようになった。
今回はベッドが気に入らない様子。テディがそのベッドに眠る
姿が有ったね。


■歌っていた曲
Bridgit Mendlerの"You'll Never Face It Again"

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
ジョー・キーナー (G. Hannelius) ゲイブの同級生

ビルアプス (Gregg Daniel) 演劇教師
ザンダー (Nolan Gould) 砂糖を禁止されている少年
ジェレミー (Mackenzie Hannigan)
アリス・ウェルトハイマー (Hayley Holmes) 演奏をしてくれる生徒
ゾンビ (David Mendez)
リアム (Najee Muhammad) 黒人の恐がり少年

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system