グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





27 Feb. 2011
第2話(28) バイトでギョギョギョ! Something's Fishy

脚本/Christopher Vane 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
テディは携帯電話にハマっていた。父はテディにその件で話しを
しようとするが、テディは電話することをやめようとしない。テディ
の電話にボブが電話し、無理矢理キャッチを入れて電話するのを
止めさせる。
ボブはテディは
メールのやりとりで90ドルもオーバーしているとして、
テディの行動には責任がなさ過ぎだと訴える。携帯を没収すると
いう。テディはパパだってピザを取れ上げられたら困るでしょ
と告げ、テディはパパ大好きだと言ってゴマをするが、許して
くれそうにない。ボブは
テディが90ドルをバイトで稼げば
返す
という。一方PJもそんな中やってくる。PJは害虫駆除の
トラックをガレージに入れる際にトラックをこすってしまったと
告げ、ボブと書かれているロゴがこすれてロブになっていると
いう。ボブはもう少し気をつけろというと、それだけで何の
お咎めも無し。
テディはPJにはあれだけの罰則で、私に対しては
こんな事をさせるのかとして失望
する。

PJはモールまで出かけてくるという。
チャーリーと一緒に行くという事で不審に感じるゲイブとテディ。
チャーリーを連れて行くと可愛い妹に女性が吸い寄せられてくる
んだと告げる。ゲイブは魅力も個性も無い兄なので餌が無いと
つれないので許して挙げて欲しいという。テディは3時までに帰宅
するよう告げ、3時には私がチャーリーを
オットーの洞窟(キッズ
スペース)
に連れて行く事になっているのだと告げる。
PJはチャーリーに大してある言葉を教えていた。それは
PJ大チュキ
というもの。チャーリーは大好きという言葉を既に覚えていると
告げるが、大チュキの方が女性受けが良いのだという。

ゲイブは一人でゲーム部屋に居ると、
テニスゲームをする相手が
居ないと母に訴える。友達は宿題をしたり家族と過ごしたりして
いるのだとして最悪だと語る。エイミーはそれならば私が
ゲームの相手をしてあげるという。テニスゲームくらいならば
簡単にできるという。ゲームを始めてラケットを振ると、いきなり
ランプを割るエイミーの姿が有った。

テディはチャーリーをキッズスペースにつれていく。
するとオットー氏はマーメイドの着ぐるみをしていた。
話を聞くとバイトの子が休んだので変わりをさせられているの
だという。テディは私にバイトをさせてくれないか?と尋ねると、
この
バイトをするには三つの条件があるという。
1) 16歳以上 、 2) 子供の相手が上手い事。ゲロの扱い・処理など。
3) 流ちょうに海言葉をしゃべられるか
という事だという。

海言葉ってどういう事なのか?と尋ねると、オットーは例を出す。
そんなフグれ(膨れ)っ面しないで、タコさん(沢山)楽しもうと。
私はそんな言葉もあっさりと聞き逃すことが出来るとし、今日から
イカがか?と海言葉で返信する。

--------------------------------------------------------

テディは携帯電話の料金を使いすぎた為に父親から超過分の90
ドルをバイトで稼ぐまでは携帯電話の使用を禁止される。
PJは女性をナンパする為にチャーリーと共にモールにいく。
ゲイブと母・エイミーはテニスゲームで静かなる闘志を向ける。

テディのバイトネタはありがちだけど面白かった。
子供に散々いじられて苦労する役目。
最後はタコの着ぐるみを着せられ、ジャングルジムのようなパイプ
の中に入って出られなくなる。父が助けに来るもやっぱり
父も太って出られなくなる。
凄いのは父親はピザ屋の常連故に、電話しただけでいつものデスか?
と言われること。アメリカのピザ配達って安いんだよね。
日本のピザは高い割に量も少ない。アメリカ人が日本のピザ屋で
注文すると高すぎて驚くと聞く。アメリカのドラマだと簡単に
子供が注文したりするよね。

チャーリーは手癖が悪いのか。ゴムボールを持って来てしまう
癖が有る。最後のオチとして利用されたけど、凄い量を持ち帰った
ものだ。

PJはチャーリーを利用してケイラという女性のナンパに成功。
しかしケイラはPJになど全く興味が無い。
2歳児に嫉妬しているのか?とか貴方はイケメンでしょと言われて
気分を良くしていたけど、結局彼女の魂胆がばれて追い出す
ことに。チャーリーがバイバイ、ゴメンネ、PJ大チュキを
連発して話すようになった。

ゲイブとエイミーのテニス対決も凄かった。
エイミーが本気を出すといつも子供を出し抜こうとする所が
有るね。ゲイブとしてもまかさここまで上達するとは思っていまい。
ネットを使って裏技まで調べている母に本気を感じた。
歴史のテストよりもゲームだと言い切る母がやっぱり可愛いね。
わざとゲイブが負けた際には相当挑発してゲイブを熱くさせて
いたけど、わざと負けたというよりもママのゲームのレベルが
相当上がっている感じだった。

チャーリーへのVTRはボブが製作していた。
テディはハンバーガーハンクの店で働く事になり、ホットドッグ
の着ぐるみを着ていた。

PJとエイミーの扱いの違いが出始めたけど、1話に続いて、兄と
妹の対応の差別化が行われる。こういう扱いの違いは子育てと
してどうなんだろうか。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

ケイラ (Skyler Day) チャーリーを気に入る
オージー (Raymond Ochoa) バイトのテディを困らせる子
オットー (Jack Plotnick) バイト主

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system