グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





6 Mar. 2011
第5話(31) 公園でロールプレイ! A L.A.R.P. in the Park

脚本/Ellen Byron、Lissa Kapstrom 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
水泳部のイケメン選手のエバンに家まで送ってもらうテディは
彼の事が気になっていた。
ゲイブはエバンの姿を見て、何処か
で逢った事はないか?
と尋ねる。テディはそんな事は自分の部屋
で考えなさいと告げ、二人きりの邪魔をするなと圧力をかける
がエバンは帰ってしまう。この二週間毎日家まで送ってもらい、
なんとか今日こそデートに誘ってくれると思ったのに・・・と
その不満をゲイブにぶつける。ゲイブは確かに以前に彼と逢った
事が有るというが、こんな変な子をエバンが知っている訳はな
いと言い張る。そんな中、ゲイブはスリックルワートだと叫ぶ。
ポキオのキャラクターだと言うと、テディはあんたがやっている
くだらない怪獣のゲームの事なのか?と問う。ポキオはとても
高度な戦術が必要な9歳児以上向けのゲームだという。彼とは
ゲームショップで逢ったのだというが、テディは俄に信じられな
かった。ゲイブはゲーム好きの中には素敵な人は居るのだと
語る。

ママ・エイミーが仕事から帰宅。
沢山の荷物を抱え、ぐったりするようにして椅子に座っている
と、待っていましたとばかりに子供と父・ボブがエイミーの元
にやってくる。ボブは週末の
デンバー害虫駆除協会主催のセレ
モニー用のタキシードを借りて来てくれたか?と尋ね、ゲイブは
母親に対して指を怪我している為に、変わりに母に南北戦争
に関するレポートを書いてもらう約束をしていた。PJは母親
に食べ物は買ってきてくれたのか?と問い、テディは母に対して
土曜日の朝にチャリティ行事を手伝って欲しいと頼みにくる。
エイミーは土曜日は唯一の休みなんだと告げるが、テディは
それならばちょうど良かったとして、母の疲れのことなど全く
気遣う様子も見せなかった。エイミーは5分で良いから私の事
を放って置いてと告げ、私の癒しはチャーリーだけだという。
しかしそんなチャーリーと戯れていると、
チャーリーの指が
エイミーの目に入ってしまい、痛い目に
あう。

エイミーはボブに病院に連れて来てもらう。
メイヤー医師からき角膜にキズはないから一日眼帯をして
目薬をすれば治ると言われるが、エイミーは夫婦は大変で
有り家には帰りたくないので、この病院で経過観察という事で
一日泊めて欲しいと頼む。ここはホテルじゃないと言われるが、
メイヤー先生だって無料診療と称していつもゴルフに行って
いるでしょと言われ、仕方なく病室を開けることになる。

--------------------------------------------------------

エイミーが子供や夫に頼りにされることで、嬉しい反面、忙しく
て休みたいとする事情が描かれた。

テーマとしては「嘘」ということになるのかな。

エイミーは嘘をついて経過観察での入院。
チャーリーが目を突いたという事で騒ぎになっていたけど、
チャーリーは周りの反応を見て、事情もわからず大変なことを
してしまったのではないかとまかりなりにも伝わってしまうもの
があったのではないか。

ボブはついに虫殺しof the YEARを獲得。
しかし残念なことに、受賞のスピーチで決して忘れてはならない
妻の名前を言わずに動画に収めてしまった事を知って、コマッタ
事になる。PJと共に授賞式のスピーチの部分だけを取り直すが
チャーリーが映像の中に写ってしまい嘘だとバレる。

テディは母に気になる男性・エバンのことについて相談すると
相手の趣味を理解し、好きになる努力をする事も必要だと
言われて、ゲームの事を学ぶ。
わざとらしくバッグの中にゲームカードを仕込んでおく所など
心地よい駆け引きが行われたり、ゲームの事をゲイブに学ぶ
辺りの兄弟の仲睦まじき姿に微笑ましいものがあった。

LARPと呼ばれるライブRPGと称してコスプレしてゲームを楽しむ
オタク的イベントに参加させられ、"現実タイム!"などの
面白いコントが繰り広げられた。

残念ながら母の作成したレポートはBマイナス。
最後のチャーリーへのメッセージは自分を偽り男性と付き合って
も上手く行かない事を吹き込んだ。
そして最後は"Slugmar"役のルイスが"現実タイム!"、"LARP"ネタ
として登場。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去
業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

エバン (Matt Prokop) 水泳部
--- (Nicko Sabado) "Slugmar"
ジュリー (Sahlima)
ルイス (Calum Worthy)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system