グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





Apr. 3, 2011
第7話(33) バンド・バトル Battle of the Bands

脚本/Phil Baker、Drew Vaupen 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
エイミーは絵画教室に通い始める。
帰宅すると初めてエイミーが描いた絵を家族に見せる。
一体何の絵のなのか。トリの巣にタマゴが3つ有る絵だという
テディ。ベイクドポテトり絵ではないかとするボブ、ヒヨコが
フットボールを食べている絵だとするPJ、そんな家族にエイミー
は激怒し、レモンがかごに入っている絵だと語る。芸術が分から
ない人とは付き合っていられないと語り出て行ってしまう。

ハンドバトルがショッピングモールで行われる
PJとエメットが出場するため応募用紙に記入しにいくなか、
テディもやってくる。エメットは僕のためにテディが来てくれた
のかと喜ぶが、テディは自分もバンドハトルに参加する為に
来たのだという。友人のスカイラーと一緒に音楽活動をしている
との事。更にはスペンサーも応募に来ている事を知る。
テディはスペンサーに声を掛ける。貴方は一人で参加するのか?
と問うと、バンドは二人以上の事を差すのだと語る。しかし
客寄せのために一人でも良いので参加して欲しいと頼まれたのだ
という。

父・ボブが帰宅すると、ゲイブがルーカスにもらったとするタブ
レット端末のマイタップを操作していた。友人からもらったに
しては高価すぎるとして、お前は友達をモノで選ぶのかとして
ボブは返してくるよう告げる。返さないのであればパパが返して
くるとして取り上げてしまう。

PJとエメット、テディとスカイラーはそれぞれダンカン家で
演奏の練習をすると互いに音がうるさいことに気がつく。テディ
は私たちが先に練習を始めたのだからそちらが先に出ていくべき
だとしてケンカする。

--------------------------------------------------------

テディとPJがバンドバトルをする中で、PJはテディが連れてきた
友人のスカイラーと互いに恋に落ちていく。
二人は恋人になった以上、バンドでバトルは出来ないと結論づけて
行くが・・・

PJたちはバンド活動する姿が時々見られたけど、テディたちも
一応そんな活動をしていたんだね。
アイビーと組むのかと思ったけど、アイビーではなく見栄えも
良いスカイラーと組む事になったのか。

テディが友人と兄が付き合う事になって嫌な顔をする。
やっぱり身内と付き合われるのは嫌なのかな。
一緒にプリクラの写真を撮っているのを見て、それを知った時の
テディの嫌そうな顔。吐きそうだと告げる程だった。

一方母は絵画教室へ。
しかし先生からは全く才能が無いと言われる中でチャーリーの
絵に関しては神々しいだの力強いだの言われて、エイミーは
チャーリーの絵を自分の絵として出していこうとする。
エイミーとしては、最高だと言ってもらいたい心境だったようで、
結局ボブがフォローする流れだった。

ボブはゲイブと共に息子の友人宅にいくと、そこはゲーム好き
の親子で、特にレトロゲームが好きな親子だった。
アメリカの地下室にはゲームセンター用の筐体がそのまんま
置けるのが羨ましい。一度僕もゲームにハマっていた頃には、
自宅にSEGAのエアロシティを置こうと本気で考えた事が有るし、
ゲームセンターの友人から筐体をくれると言われた事もあるけど、
破壊的に重量が有るので諦めた。

ジェットバスに入りながらテレビでスポーツ観戦。
そこにタルスとルートビアが出てくるとなれば、ホント良い環境
だよね。それを捨てなければならない状況はかなり辛そうだった
けど、ボブが自宅で似たような環境を作ろうとして、ビニール
プールに水を張っている辺りが笑えた。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

--- (Stephen Blank) Head Judge
スカイラー (Samantha Boscarino) テディの友達、頭が悪い
--- (Darryl Dunning II) Guest Judge
ヴァル (Mo Gaffney) 絵画教室に先生
ルーカス (Matthew Glen Johnson) ゲイブの友人
ブルース (Don McManus) ルーカスの父、ゲーム好き
--- (Kel Mitchell) MC
--- (Jacqueline Buda) Talent Judge

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system