グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





May 15, 2011
第11話(37) テディの別れ話 The Break Up

脚本/Phil Baker、Drew Vaupen 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
ゲイブは台所に居る父・ボブに、ホッケーチームに入りたい
を相談する。すると突然ボブはホッケーの名を出すなと制する。
ゲイブは意味がわからなかったが、突然風呂場でチャーリーの
シャンプーをしていたエイミーが、チャーリーをバスタオルで
まいたまま抱きかかえて駆け込んでくる。ホッケーをしたい
と言ったのか?と問い、ついにウチの子がスケート靴を履いて
私と同じ道を歩むことになったと喜ぶ。エイミーは、
サウス
ウエストデンバー・コミュニティカレッジガールズ
のスター選手
だったと自ら告げる。ボブは頭を抱えつつ、あだなは"野獣"
だったとして、退場記録を塗り替えたのはママだと語る。
エイミーはゲイブに対して、ママがホッケーの全てを教えて
あげるという。

デレクはテディを家まで送ってくる。
テディは今度一緒にミニゴルフをしないか?と問うが、デレクは
"まぁどっちでも"と気のない返事。テディは行きたいのか行きた
くないのか、単に話を合わせているだけなのかと問うが、
デレクは気のない返事を繰り返す。

テディはアイビーにデレクの事を相談する。
最初は楽しかったが、今はあまり固執するものがないという。
アイビーは別れるべきだと告げるが、テディは別れ話をした事
が無いとし、どうしていいのか分からないという。アイビーは
単に気持ちを伝えれば良いとし、練習しようと告げる。

Kwikki ChikkiでバイトしているPJらバイト4名は、支店長の
ミッチーから、新開発された商品を今日から発売するという。
その名も
"切れ端チキン"。どんな食材が使われているかは
謎との事だった。
更にミッチーからバイトたちに給与明細を手渡される。
ジャスティンはミッチーに対して、父親と話した際に、この
店は最低賃金を払っていないのではないかと言われたとして、
抗議するが、ミッチーは父親なんかと話をするなと言われてし
まう。ジャスティンはPJに対して、君が時給をあげるよう支店長
に掛け合って欲しいという。このバイトの中では一番賢いのが
PJだと言われる。

--------------------------------------------------------

今回は子供達が中心のエピソードだった。

テディは恋人のデレクと別れを告げるというもの。

いよいよデレク出演はこのエピソードで終わり。
実にあっさりとしたものだけど、なかなか言い出せない状況が
を作って一度も別れた経験が無い為に対応に困らせる。
相手が自分が思う程に関係に拘っていない事を知って憤怒してし
まうというもの。まぁありがちなネタでは有ったけど面白かった
かな。テディベアの店を見てテディを思い出したとするバカ
っぽさは何とも言えない。アイビーがデレクのモノマネをする
というのも笑えた。

PJはバイトでの賃上げの為に立ち上げるというもの。
ボブからは立ち上がるべき事を言われ、強くなれと言われた
事で、ストライキを起こしていく。
チャーリーまで使った抗議だったけど、変わりのバイトは居る
として、解雇させられてしまい、最悪の状況の中、創業者の
ブルエスクイッキーに扮して、ボブ、カーン先生、ジョーが
それぞれ説得に当たった事で見事解決した。

ゲイブはホッケー部に入りたいとするも、相変わらず自分が
現役だった頃のエイミーがゲイブのエピソードに関わってくる。
可愛らしくゲイブをしごくけれど、ゲイブの放ったホッケーの
パックが顔面に直撃して歯が欠けてしまった。
みんなでエイミーの歯の抜けた口まねをする辺りが面白かった
かな。

チャーリーへのVTRではテディがまだ別れ話になっとくしていな
かった感じ。エイミーは歯が抜けた状態で、ゲイブの試合に
見に行くという事で家族からからかわれていた。

オチは三人のブルエスが「峠の我が家」を歌う姿が有った。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去
業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
スカイラー (Samantha Boscarino) PJの彼女

デレク (Reid Ewing) テディの彼、バイカー
ミッチ (David Arnott) Kwikki Chikkiの支店長(157号店)
ロンダ (Kalia Fullerton) Nurse (voice)
ジョー (Joe Gieb) ジャスティンの父
ジャスティン (Martin Spanjers) Kwikkiのバイト
ブルエス・クイッキー (Chris Wylde) Corporal Kwikki
ジョーダン () Kwikkiのバイト
カーン先生 () ブルエスのマネ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system