グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





Nov. 13, 2011
第17話(43) おはなし会で親子対決 Story Time

脚本/Aaron Ho 監督/Phill Lewis
--------------------------------------------------------
朝食の際、ゲイブは父に対して今年のキャリアデーに父が来て
くれるか?と尋ねる。キャリアデーとは働く人の話を生徒たちに
語る場だった。ボブは自分に声を掛けてくれた事を喜ぶが、
場つなぎに呼んだだけだというゲイブ。PJの時には何故パパを呼んで
くれなかったのか?と問うと、俺の時代にはキャリアデーは
無かったのだという。エイミーはなんで今年は私を呼んでくれ
ないのか?と尋ねるが、去年エイミーは11歳の生徒たちの前で
足の切断する写真などを持って来て説明をしていたのである。

図書館では絵本の読み聞かせ会が有ると聞いてチャーリーを
連れて行くテディとエイミー。するとキャンディスという出版社
の女性が
"泣き虫ピザのチージー"の話をしていた。エイミーは
とても退屈な話だった為に思わず寝てしまう。キャンディス
は終わった後にエイミーたちに声をかけると確かに良い本では
無かった事を告げ、子供向けの出版を手がけているが、なかなか
良い新人が居ないのだと言われる。するとテディはエイミーに
対して私たちが子供向けの絵本を書かないかと誘う。
それを聞いた母は出版されたら、
テレビ番組"おはよう、デンバー"
にも出演出来るかと告げる。しかしあくまで大事なのは子供の
事だと語る。

クイッキーチッキーでアルバイトするPJ。
すると配達先のスコットクリスティーンが夫婦喧嘩をして
いるのを耳にする。ディナーは誰が用意すべきかという喧嘩
で共働きしているので妻だけがディナーを作るのは不公平だ
というものだった。スコットたちはPJにアドバイスを求める。
すると両親もその事でよく喧嘩をしていたが、ウチの場合は
よく話し合うことで解決した事を告げる。するとスコットたち
は本音をぶつけ合うと本音では仲良くやりたいだけだとして、
仲良くなるのだった。

エイミーはストーリーを考えず、表紙のことばかり口にして
いた。本の略歴などどうでもいいので話を考えてと告げると、
エイミーは何かひらめきはないかとして、キッチンを見て回る。
すると
"ゴミ箱のゴミー"が良いとし、ポイ捨てされることに
叫ぶような物語だという。それを聞いたエイミーは別々に
アイディアを考えて明日改めてストーリーをすり合わせようと
告げる。

--------------------------------------------------------

ゲイブはボブに学校で職業について語るキャリアデーに参加して
欲しいと語る。
ゲイブとボブの絡みといえば、やはり父親の体型突っ込みが
多いけど、今回も前振りでズボンやベルトの事を語っていたので
なんらかのネタが有るかと思って期待した。
ネタ的には害虫駆除として持って来た害虫が教室内で逃げ回って
しまい、休校になるというもの。
公認会計士のタートルボームさんに手当を受けたという事を
ボブは気にしていたけど、マウスツーマウスだと勘違いして
いたのだろうか?

テディとエイミーは絵本の読み聞かせ対決。
出版社の女性も聞いているという事で、上手く絵本を作れば
出版して貰えるかも知れないと考えて期待を寄せる。
相変わらず子供そっちのけでエイミーが自分がテレビに出演
する事を考えては暴走するという流れ。
ネタ的にゴミーは面白いとは思うけどね。アメリカ人的発想の
キャラクターって感じもする。

PJは配達した先で悩み相談をした事がきっかけでテイラー家
の悩みを次々と解決していくというもの。
不要になったと見るや、態度を翻すのが早いな。
まぁ元々の姿に戻ったのかもしれないけど、PJも必要とされた
事で嬉しかったのかな。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
スカイラー (Samantha Boscarino) PJの彼女

クリスティン (Lynsey Bartilson) スコットの妻
スコット (Adam Chambers) 夫
キャンディス (Sonya Leslie) 子供向け出版社
--- (Jeffrey Scott Dolley) Pizza Delivery Guy

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system