グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





Aug. 21, 2011
第22話(48) テディは白アリの女王 Termite Queen

脚本/Dan Staley 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
朝食の最中、ボブはエイミーに対して、今週末に二人っきりで
ロマンチック旅行に行かないかと誘う。ゲイブは朝食が不味く
なるとばかりに二人がイチャつくのを露骨に嫌う中、何処に
行くのか?というエイミー。
ワイオミング州・キャスパーだと
いうエイミーは、
今年の害虫会議はそこで行うのかと告げる。
ボブはスケジュール帳を見ないと分からないとしながらも、
"偶然"そこで行われるみたいだと語る。テディはエイミーに
折角だから行ってきなよと声を掛けると、エイミーはテディの
言う事を先回りし、
家で友達を呼んでパーティーでもする
つもりだったの?
と語る。テディはスケジュール帳を見ないと
分からないと言うが・・・
害虫会議って何なのか?という子供達に対して、ただ害虫が
どんな毒で殺せるのか話し合うだけだという。ゲイブは会話を
聞いていると、自分には珍しいが学校に今すぐ行きたくなった
と語る。ボブはパパにとっては生活の為であり、害虫が生活の
糧となっているのだとし、パンと同じようなものだという。
パンを食べて居たテディは急に食欲を失う。

PJは母に対して、
クイッキーチッキー大学に行った時の話を
する。週末に二日通っただけの大学でしょと言われるPJ。
あの時にハメを外したが、そこで知り合った親友のグレイビー
がこの近くに来る事になったのだとし、彼を家に泊まらせても
良いかと告げる。そう話している間にもグレイビーがやってく
る。エイミーは反対しようとするが、陽気なノリのグレイビー
はエイミーを見るとPJにこんなホットな姉が居たなんて知らな
かったと語る。するとエイミーは気をよくして泊まる許可を
与える。

テディは新聞に掲載されている
"タミーさんの人生相談講座"
話をエイミーにする。そこで相談者は手に入れた車を20分で
廃車にした事が書かれており、両親に再度買って貰えるかどうか
を相談しているのだという。タミーは両親が愛しているならば
また買ってくれるハズだと寄稿しているのだという。
エイミーはタミーは確か三年前に亡くなったハズでしょと告げる。
テディはあの20分間は自分にとっても最高の出来事だった事を
語り、
車を買って欲しい事を告げると、エイミーは自分は買って
あげたいが最近のパパは貯金思考なので、パパを説得する必要が
あるという。パパは単純なので、して欲しいと思っている事を
先回りして行い、気を許したところでコブラのように襲えという。
具体的にどういう事をすればいいのかと問うと、害虫会議に
ついて行ってご機嫌を取れば良いのだと語る。

--------------------------------------------------------

相手の言動の先読みがテーマの話だったのか。
伝えたいことが伝えられないとするもどかしい状況がどの
エピソードでも見られる話だった。

テディは車を再び購入してもらう為にボブにご機嫌取り。
害虫会議に出席して、テディが言われるまま白アリの女王に扮
する。
ライバルのマレーからビジュアル的に弱いとされていたけど、
テディの容姿ならば十分ではないかと思わせつつ、着ぐるみを
来てしまったらその魅力が失われてしまうのではないかと思わ
せるものが有った。
しかしボブはテディから一緒に行きたいと言ってくれた事に
無邪気に喜ぶ姿が有るという事で、邪念が有ることを言えず
結局口には出来なかった。エイミーが代わりに靴を買ってもらう
とする辺りが笑える。

PJは大学時代に知り有ったグレイビーを自宅に招く。
ただ相当大雑把な性格をしている為に、部屋を汚す彼を容認
出来ず、追い出すよう告げる。PJはなかなかそれを言えずに
いたけど、ドライブスルーを使ってなんとか気持ちを伝えた。
自宅に戻るとズボンを脱ぐ辺り、オヤジ的発想で、その辺の
やりとりは面白かった。

ゲイブは友人のジェイクが親に買ってもらったビデオカメラを
使い映画を撮る事に。
チャーリーを主人公にして、巨大ベイビーの襲撃を撮ろうと
画策。ジャイアント薬を開発したマッドサイエンティストの
薬を飲んだチャーリーが街を襲うというモノだけど、チャーリー
はなかなか言う事を聞いてくれず苦悩する。
エイミーが入って来たときには、彼女が主役を演じるとか
言いだすのかと思った。ジェイクはロマンチックコメディでも
作る?と言った際に、ゲイブは最初から怪獣ものを作りたかった
様で、全く話を聞いていないところが笑えたかも。
ゲイブとボブのエピソードは一応薬繋がりが有ったのかなと。

それにしてもジェイクはカワイイね。
アメリカのドラマに出てくる太めのキャラの中でも愛嬌が
有る感じ。


■テディ役のBridgit Mendler

https://twitter.com/bridgitmendler

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除
去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

ビリー・グレイブス (Andrew Caldwell) "グレイビー"、PJの級友
マレー (Carlos Lacamara) 害虫駆除会社
--- (Matt Harding) Exterminator
--- (Franklin Ruehl) Exterminator

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system