グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




 

Aug. 28, 2011
第23話(49) パパのバンドが再結成? The Bob Duncan Experience

脚本/Samantha Silver 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
テディの元にエメットがやってくる。
"テディベア"という呼びかけにテディは鬱陶しく感じ、早く
PJ元に行ってとばかりに追い出そうとする。しかしエメットは
テディの隣に座ると、俺が着ていくタキシードはオレンジと
青色のどちらが良いか?と問う。リムジンだと高いのでじいちゃ
んに車を出してもらうという。何の話をしているのか?という
テディに対して、
君と行く学園際のパーティーの事だという。
行くって約束しただろうとするが、それを否定するテディ。
2004年4月19日に確かに約束しているとし、証拠のVTRもあると
してDVDを持ってくる。
そこには幼い頃のテディとエメットの姿が映っていた。
撮影者はPJで、エメットはそこでも彼女の事をテディベアと
呼んでいた。いつか付き合ってくれるか?と言い寄る中、
学園際のパーティーにも行ってくれるかとしつこく迫るエメット。
高校になっても彼女が居なければ一緒にいって欲しいとすると
行くって言えば消えてくれるの?と問うと、行くわよと告げる。
そんな子供の時の口約束を本気にするものじゃないというが・・

一方ボブはPJの元にいくと、ガレージで良いものを見つけた
という。パパの高校時代のバンド
"The Bob Duncan Experience"
レコードだという。リッチマーティと俺で結成したもの
で、今のお前とそっくりだろうとジャケットの写真を見せる。
アルバム一枚作ったのだから凄いだろうとするが、PJは
レコードを思わず割ってしまう。
一枚しかない思い出の品
った為に、ボブは落ち込み、PJは責任を感じる。

海賊姿のチャーリーとエイミー。
そんな中ゲイブとレオが帰宅する。
二人は
レモネードを作って売ったのだとし盛況だったという。
しかしダブニー家の庭のレモンを摘み取って勝手に使用した
事を聞いて、また文句を言われるじゃないとエイミーはゲイブ
に怒る。案の定ダブニーから電話がなるが、ゲイブはエイミー
に金を掴ませると、息子は何もしていないと否定する。

--------------------------------------------------------

■テディ&エメット

テディ好きのエメットが学園祭のパーティーに誘う。
約束した事が既成事実のように振る舞われたテディは、約束
していないことを告げるが、幼い時に投げやりに放った約束の
言葉がVTRとして残っているが為に、テディも断れない。
エメットに新しい彼女を作ってもらおうとして、転入生の
アリーシャと引き合わせようとする。
彼女ホットだねとするとテディは私の方がホットだとして
ちょっぴり張り合う姿。
エメットを持ち上げて女性ならば彼とパーティーに行きたがる
風を装って彼女に押しつけようとするも、皿を運ぶスタッフ
にぶつかってそれも絶ち消える。
しかしこの頃からVTRで撮影していたんだね。
結婚を約束したVTRまであるというのだから驚き。

■The Bob Duncan Experience

ボブとPJとエイミーが絡むエピソード。
PJがアルバムレコードを壊してしまったので、もう一度
作成すべくバンドを結成。
エイミーとボブって高校時代から付き合っていたのね。
リッチと再会したとき変わらないなぁと言いかけたけど、
やっぱり変わりすぎって感じで思わず発言が止まってしまった。
エイミー向けに作られた曲はロッキーマウンテーガール。
エイミーが一度歌い出すと止まらずワンマンショーになって
しまうということで、バンドから外れるよう告げるもの。
チャーリーを使うという作戦までは良かったけど、プレッシャー
に弱かったようだ。

■ゲイブvsレオ

二人でレモネードを販売したら40ドルと25セントの利益。
ゲイブが売り出そうとつげ、レオは売り子としてカワイらしさ
から売れたのだという。
お金を折半するも1セントが中途半端に残り、その1セントを
巡り争うウチに決別。そして勝負することになる。
その流れでボブたちのバンドを披露するところは上手かったね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除
去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

若い頃のエメット (Daylon Adkison)
アリーシャ (Kiersey Clemons) 転校生
若い頃のテディ (Taylar Hender)
リッチー (Stephen Kearin) ボブのバンド、"ウォーターベッド"
--- (Grace Osimo) Waitress
レオ (Rico Rodriguez) ゲイブのライバル、"可愛い"

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system