グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




Sep. 11, 2011
第24話(50) 悪い子になりたいテディ Ditch Day

脚本/Christopher Vane 監督/Phill Lewis
--------------------------------------------------------
朝テディとアイビーは学校に行くと、突然ラナテディの事を
ジージーと呼ぶ
。テディはラナに対して転入生だからまだ名前を覚え
ていないかも知れないのかと思い、私の名前はテディだという。でも
みんながジージーと呼んでいると告げる。どういう意味なのか。
アイビーによると
G.Gのことだろうと告げると、それは何の意味
なのかと呟く。グルメガール?ゴージャスガール?グローバル
ガールなのか。
アイビーはグッドガールだとし、テディは
良い子ちゃんで規則を守って悪い事をしないから
だと告げる。
私は良い子なんかじゃないとすると、規則だって破っている
という。それは何時のことかと聞かれると、確かに規則を破った
記憶が無かった。アイビーは私がGGというあだ名を付けたの
だと語る。

帰宅するとテディはゲイブにあだ名の事を話すと、GGは
僕とアイビーで付けたのだという。テディは私は良い子
ちゃんではないとしオイタをして証明するという。
ゲイブは僕の相談にも乗ってテディに告げると、
外出禁止にされている
土曜日にジェイクと共に
スーパーアドベンチャーランド
行きたいのだという。また閉鎖する前に是非行っておきたいの
だと。良い子ちゃんになる努力をすれば?とするが、そんな
冗談ではなく現実的な事を教えてくれという。二人が喜ぶこと
をすれば良いとし、先日
ガレージで古い詩を見つけたが、
パパがママに高校時代に送ったもの
だという。誕生日の時に
渡そうと思っていたものだが、それを今渡したら喜ばれる
ハズだと語る。
チャーリーも部屋に入ってくるとテディの事をGGと呼んで
いく。

PJはエイミーの元に行くと、俺にワンピースを縫って欲しい
と頼む。エイミーは何でそんなの欲しいのよと問うと、
欲しくはないが無ければ困るのだという。それならばママ
の服でも着ていなさいというエイミーはすぐに飽きるでしょ
と告げる。PJは俺が着るワンピースではなく、チャーリーの
ワンピースだと告げる。話を聞くと家政学の授業でチャーリー
のワンピースを縫っていく課題が出ているのだと語る。

--------------------------------------------------------

■テディとアイビー

テディはGGと呼ばれるのが嫌。
その意味はグッドガールという事で、よい子ちゃんを卒業した
いのだけど、元々良い子なので悪い事の発想が可愛らしい。
学校をサボるとしただけでビクビクして胃を痛めていた。
律儀にオモチャの国の保安官に捕まって、牢獄にまで入れられ
それを武勲として学校で良い降らそうとする姿に泣ける。

■エイミー&ボブ・・・そしてゲイブ

ゲイブはどうしても遊園地に行きたいらしく、外出禁止を解く
為のアイディアをテディから伝授される。ガレージで見つけた
詩はボブからエイミーに向けられたものだと思っていたが
この二人の間には第三者が居たらしい。
思い出には常にこの第三者がいたというのだから、ボフと
しても確かに気が気でないかも。
二人がキスするのを見てゲイブが「うぇぇぇ」っと発したり
何でエイミーは金持ちで賢い男を捨ててボブを選んだのか
疑問に思っていた様だ。

■PJとチャーリー

チャーリーのワンピースを作る課題が出た。
女性にもてようとして家政科の授業を取ったらしいけど、
チャーリーを連れて行けばそれだけで人気が出そうだね。
ワンピースもチャーリーに着せればどんなものでも可愛く
写る。
結局既製品をチャーリーに着せて値札がバレるという
大失態。しかし三年目という事で教師ももう会いたくないと
ばかりに彼を追い出すためにBマイナスの評価を与えていた。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

"市長" (Steve Bean)
ラナ (B.K. Cannon) 転入生
ビル (Rick Hall) 保安官
Mrs.コブ (Portia) 教師
--- (Gregory George Frank) Teacher

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system