グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




 

Nov. 27, 2011
第29話(56) 氷の上のテディ Teddy On Ice

脚本/Dan Staley 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
テディは父・ボブに対して、週末アイビーの家族が所有する豪華
な湖の別荘に行っても良いか?と問う。そこで羽を伸ばしてきた
いことをつげると、ボブはそこには友達なども連れて行けない
のか?と問いボブも行きたいそぶりを見せる。パパが来たら
羽を伸ばせないでしょという。

ゲイブとPJはバッドを片手に慌てて玄関のドアから部屋に入って
くる。ボブは今度は一体何をしたんだ?と問う、隣人・ダブニー
やってきて、野球のボールとパラボラアンテナを手にしている
のを見て事情を察する。弁償するがいくらかかるのか?と問うと
ダブニーはあんたのカード番号は控えてあるから大丈夫だと語る。

チャーリーは室内に設置されているお仕置きの椅子に座らされて
いた。ボブはチャーリーにどうしてお仕置きされているのか?
と問うと、悪い事をしたのだという。ボブはエイミーに事情を
聞くとチャーリーが保育園で悪い言葉を使ったとして連絡が来た
のだという。チャーリーがマカロニでネックレスを作る際に
別の子に押されてマカロニを床にぶちまけてしまった時に
思わす"XXXX"という言葉が出たのだという。保育士によると
騒動毒づいていたとのこと。しかしボブはチャーリーがそんな
言葉を使うなんて信じられない事を告げる。エイミーもチャーリー
はうちの子の長所を絶妙に組み合わせたような子だとし、
テディの知性、PJの優しさ、ゲイブの要素は一切無しだという。
ボブはその言葉をチャーリーから聞くまでは絶対に信じない
という。

テディはアイビーとアイビーの両親・母・メアリールー、父・
ハリーと共に別荘へと向かう。アイビーの両親は相変わらずの
歌好きで、テディはその歌にウンザリ。アイビーは予め予期
してイヤホンで音楽を聴いていた。ハリーはテディに対して
ウチの新車はどうか?と問うと、以前テディにあげた車"グレイ
シー"は渡して20分後に破壊されたとして、ハリーはテディに
嫌みを告げる。
--------------------------------------------------------

■チャーリーは一体何と言ったのか

珍しくメインはチャーリーっぽい作りだった。
チャーリーが保育園で耳を疑うような言葉を発してしまった
ようで、それが誰に影響をうけたものなのか。

大人達がチャーリーにその言葉を無理して言わせようとする
辺りが笑えた。
コメディアン・我が家の杉山さんならば言わせねーよと
思わず突っ込みが入るところなのかも知れない。
誰もがゲイブに影響を受けたであろうことを想定しつつ、
実際にはエイミーだったというオチ。

■テディはアイビー家族と過ごす

一応今回のエピソードはシーズン2のラストエピソード。
今思うとシーズン2のテディは免許とクルマによって
かなり振り回されたところが有った。

テディにクルマを譲ったアイビーの父・ハリーがかなり
テディに対してネチネチ攻撃。
氷の湖の上に立っている小屋が豪華別荘だという。
アイビーによると極寒別荘だと言ったと言い張っていた。
ハリーが祖父からもらった釣り具をテディに貸すと、
その釣り竿を湖内に落としてしまう。しかし最後にテディ
自身が湖に落ちてしまい、服の中に魚が偶然舞い込み、
そしてその魚は釣り竿を運んでくれた。

■ゲイブとPJとダブニー

ゲイブとPJがダブニー家のパラボラアンテナを壊した為に
テレビが写らなくなり、ダンカン家にダブニーがテレビ
ドラマを見に来る。50年間続いているドラマ「涙のトゥモロー」。
設定としては滅茶苦茶だが、ビキニあり、そしてドロドロ
ありという設定がゲイブとPJの目に留まっていざ見てみると
楽しかったというもの。しかしこのドラマも打ち切りが
決まってしまう中で、続編の「イエスタデーの果て」という
ドラマが開始された様だ。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫
除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

ハリー・ウェンツ (William Allen Young) アイビーの父


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system