グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン3)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




 

May 13, 2012
第4話(60) 思い出のプロムドレス Dress Mess

脚本/Erika Kaestle、Patrick McCarthy 監督/Jim Gerkin
--------------------------------------------------------
テディとスペンサーはテレビでスポーツ観戦している中、
テディは週末のプロムの事を考えていたという。スペンサーは
まだプロムに誘っていないだろうとするが、付き合っている
のだから当然行くことになるのではないかというテディ。
しかしスペンサーは正式に申し込みたいのだとして、テディ
に一緒に行って欲しいと告げるが、テディは突然「嫌だよ」と
告げる。大層なことを言っておいてまるで味気ない誘い方だ
として、家から入るところからやり直して誘って欲しいと
要求する。
スペンサーはバラの花束を持ってダンカン家のドアを叩くと
テディに対して一緒にプロムに行って欲しいとして跪いて
頼む。涙を流しているのを見て、テディはバラの刺に刺さったの
かと告げる。

PJとゲイブがアルバムを見ているところにテディがやってくる。
PJが学生アルバムからプロムの相手を探しているのだという。
今週土曜日がプロムなのに暢気過ぎないか?というテディ。
昨年は誰と行ったのか?というとエメットだという。今年もまた
そうなりそうな予感がする中、注文したピザが届く。
するとピザを運んできたバイトはとても可愛い女性・テイラー
だった。テイラーもPJを見て気があるそぶりを見せる中、
PJがあまりに不器用なためにテディが後押しして二人が上手く
プロムにいけるようにセッティングする。

エイミーとボブは赤ちゃんの定期検診のためにカープ医師
元を尋ねる。順調に育っているが体重には気をつけてと言われる。
エイミーはごく普通だとするが、カープ医師はボブの体重を
気をつけてと言ったのだという。マルシア看護師からエコー
写真を見るかと問われるが、エイミーは生まれるときに男の子か
女の子か知りたいので見るのを断固として拒否。ボブは今に知りたい
とするが、私がお腹を痛めて産むのだとして、エイミーの意見が優先される。

ボブはカープ医師に上手いこと誘導尋問して、息子か娘か
聞こうとするが、エイミーはボブに対して、相手は医師なんだから
そんな馬鹿な手に引っかからないと告げる。

PJとテイラーは初デートをする中、テイラーから先にPJに対して
プロムのパートナーになって欲しいと言われる。PJは僕も
誘おうとしていた事を告げる。

テディはチャーリーに対してもうすぐ母さんが赤ちゃんを産んだ
に連れてくるよと語ると、いつ返しに行くのか?と問う。ゲイブ
の時に返そうとしてトライしたけど返せなかったのだという。

テディとエイミーはプロムのドレスについて話していた。
テディはそろそろ用意しなければならないとして買いにいく
事を告げると、エイミーはドレスなら既にある事を告げる。
1987年、エイミーは当時自分が学生の時のプロムでのエピソード
を語り、プロムの直前に立ち寄ったステーキハウスで食べ放題
だったのでボブよりも食べようとがっついて、ドレスに吐いて
プロムにはいけなかった事を語る。今こそこのドレスを
プロムに行かせてくれと告げるが・・・
--------------------------------------------------------

■テディとスペンサー

今回はプロムの話。
テディは当然スペンサーと行く事になるが、冒頭から形に
拘りたいテディとしてはスペンサーがぞんざいに誘って
くる事が許せないとばかりの展開だった。

テディは新しいドレスでプロムに行きたいと考えるが
エイミーからは自分の学生時代にプロムに着ていこうと
したドレスが有ると言われて断れず。
そもそも二人と体格が違いすぎないかという感じがしない
でも無いけど、エイミーが選んだドレスの派手さ加減は
宝塚歌劇団かサンバカーニバルかって感じのドレスだった。

母親の手前着ていくことになるけど、すぐにイケてるドレス
に衣替えしていた。

■PJのプロムの相手

どうでも良いけどPJってもうとっくに高校を卒業している
のではないのか?以前18歳だと言っていたし、クイッキー
チッキー大学にも入学したことがあるし、一体どうなって
いるのか気になる。

PJが相手選びに苦闘している中、たまたまやってきた
ピザの配達人の女性・テイラーが同じ年頃の女性で
彼女の方から誘ってくるというのだからPJとしては
嬉しい限り。しかし彼女、自宅学習ということでプロムは
なんと自宅で行われて、ゲストも母と祖母だけだという
からなんともショボイ。

■ボブは赤ちゃんの性別を知りたい

この流れは面白かったね。
ボブが万策尽きると、ゲイブが変わりに聞き出そうとして
病院に行く。チャーリーを使ってどうしてもチャーリーが
妹か弟か知りたがっているとした際には、うっかり喋っても
良さそうなもの。
カルテの中に有るエコー写真のDVDを奪う際のボブの無駄な
動きがまた滑稽だった。

3つ子だとした際に、エイミーがそれを知って嘔吐する。
結局呪われたドレスと化している感じだね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫
除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

サム (James Cook)
テイラー (Michelle DeFraites) 自宅学習している
カープ (Henry Dittman) 産婦人科医
マルシア (Tangelia Rouse) 看護師
グランマ (Lynne Marie Stewart) テイラーの祖母・メキシコ風
ケーシー (Julie Wittner) テイラーの母


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system