グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン3)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




 

Jun. 15, 2012
第6話(62) 赤ちゃんの名前、大募集! Name That Baby

脚本/Erika KaestleM、Patrick McCarthy 監督/Phill Lewis
--------------------------------------------------------
エイミーはみんなが集まるキッチンで突然楽しいことをしたい
人はいないかと賛同を求める。ママが楽しいと言って楽しかった
事は無いとテディは語る。しかしエイミーは今度こそ楽しいのだ
と語る。最初で最後のダンカン家ニューベイビー名付けコンテ
ストだという。またいつものパターンだとゲイブは呟くが、
エイミーは優勝者は弟・妹の名前を付ける喜びが得られるのだ
という。

PJは女性ならばエリカ、男性ならノアだと告げ、
テディは女性ならばシドニー、男性ならばジョナだという。
ゲイブは男ならばトビーで女性ならば何でも良いとするとエイミー
はとりあえずジェニーとして置くわねと語る。チャーリーに
も質問すると、チャーリーはキャンディが良いと告げ、男性な
らば?と尋ねるとホットドッグだという。斬新だとしてエイミー
たちは感心する

テディは学校から帰宅すると明日は世界史の期末テストなので
大変だという。エイミーはテストだと言ってももう少し気楽
にしたらどうかという。しかしテディは高校2年生の学年末
テストと言ったら大学にいくならば一番大事なものなのだと
いう。良い大学に入らねば良い仕事にも就けず良い家庭も
持てないとして、如何に明日のテストが重要なのかを説く。

PJとエメットも帰宅する。
二人は明日いよいよ高校の卒業式だった。
エメットはボブやエイミーに対して卒業できないって言われて
いたけど実際には卒業できたとして彼らを皮肉る。しかしPJは
エメットに対して実は自分は今のままだと卒業できないのだと
語る。体育の出来が悪くて単位を落としたのだと語る。
何か方法は有るのではないかとし、体育教師は誰なのかと問う
ハマーストーン先生だと語る。

エイミーとボブはチャーリーに対して、赤ちゃんが生まれる前に
今までチャーリーにかかりっきりだったがこれからは赤ちゃんが
メインとなる為嫉妬しない意味でも言い聞かせを行おうとして
いた。エイミーはこれから赤ちゃんが来るのよとチャーリーに
告げると今は何処に居るのかと問う。今はママのお腹の中に
いると告げると、チャーリーはママが赤ちゃんを食べてしまった
のかと問い返す。エイミーが否定する中、その会話のやりとりを
聞いていたゲイブは、パパが食べたのだろうとして、いつものよ
うに肥満ネタを披露するが・・・
--------------------------------------------------------

●62話

Dlifeのレギュラー枠で以前は61話までしか放送していなかった
のだけど、いよいよDlifeのディズニー枠で62話以降のエピソー
ドの放送をしてくれるようだ。

出来ればDlifeさんも放送をすっ飛ばした回のエピソードを放送
して欲しい。

因みにまだ62話では出産はしていなかった。

●時期は学年末

この手のコメディドラマだと高校に通っているということは
分かるのだけどなかなか卒業しなかったり、今どの年齢なのか
分からないって事が有るよね。
ハンナ・モンタナだと卒業して最終シーズンは大学に行く
設定が有ったりしたけど、アイカーリー辺りは今どの
学年なのか分からなかったりもする。

今回のエピソードを見るとPJが高校卒業式で、テディは高校
2年生の学年末だということ。
そしてゲイブは13歳だという設定だった。

●生まれる前に名前を付ける

PJは女性ならばエリカ、男性ならノア。、
テディは女性ならばシドニー、男性ならばジョナ。
ゲイブは男ならばトビーで女性ならば"とりあえず"ジェニー。
チャーリーは女性ならばキャンディ、男性ならばホッドドッグ。
ボブは女性ならはマロリー、男性ならばボブJr.。
エイミーは女性ならばタリア、男性ならばボーだった。

●PJに必要なもの

卒業に足りない単位は体育だった。
体育教師によるとスクエアダンスを踊れなければならない
という事でエメットに頼んで練習してもらうが一日かけても
身につかなかった。しかしボブは高校時代にステッブ王ダンカン
として名を馳せていて高校教師もその事実を知っていた様だ。
ボブにリードされて見事合格。

●テディは一日中彷徨う

テストの勉強をしたいが自宅ではゲイブはうるさいし
母はヨガと称して奇声を発しているしボブは台所で料理を
作る。何気に上手い包丁さばき。
アイビーの元に行くと歓迎されるが午前1時になると
アイビーのママが突然夢遊病ならぬ無遊オルガン状態で、
歌まで披露し始めた。一度睡眠時無呼吸症の人のように
伴奏が止まったかと思ったけどまた動き出した。
車の中で勉強しようとするも眠ってしまいレッカー移動。

●ゲイブはチャーリーに教える

親というのは末っ子というものを一番可愛がるもので、
かつてゲイブが通ってきたようにチャーリーも赤ちゃんが
生まれることによってダンカン家の中心的役割を失うとして
説いていた。それを聞いたエイミーはゲイブにそんな思いを
させているのかと思いカラオケで盛り上がろうとするも
エイミーの独壇場。映画を一緒に見るも「ピズモビーチに
忍び寄る触手」という巨大イカの襲撃ものの映画だったようだ。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫
除去業社
トビー・ダンカン (Jake Cinoa) 三男

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

サム (James Cook)
ハマーストーン (Sean O'Bryan) 体育教師


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system