グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン3)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




 

Aug. 12, 2012
第11話(68) 小さな一歩を踏みだそう Baby Steps

脚本/Tom Anderson 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
朝食のテーブルにつくゲイブとボブに対してエイミーはイヤリ
ングが入ってしまったかも知れないので気をつけて食べてくれ
と語る中、PJがやってくると、みんなに発表があるという。
ウチを出てエメットのアパートで一緒に住むことにしたと語る。
エイミーはすぐには賛同しかねるというが、アパートはオレが
通う二年制大学の傍にあるしもう大人だと語る。ゲイブは部屋
を独り占め出来るとして大喜び。
エイミーはボブに対してあの子が一人でやっていけると思うのか
と問うが、ボブはもう18才だと語る。エイミーは子育ての巣立ち
が切ない症候群にかかっているのではないかと告げ、我が家は
一人くらいが巣立ってもまだぎゅうぎゅう詰めだと語る。
エイミーは確かにその通りだが、子どもの成長があっという間だ
として落ち込む。

テディとスペンサーは、スペンサーの母・リンが迎えに来るのを
待っていた。いよいよリンはテディの家にやってくると、
スペンサーは服を取ってくるとして席を外す。テディはリンと
二人きりにされるが、会話がまるで続かないことに気が付く。
思わず温暖な気候だとして話を誤魔化す。

エイミーはソファーでくつろぐボブに対して、トビーを二階で
寝かしつけてきてくれないかと頼むが、ボブはソファーに
寝かせたらどうかと告げる。エイミーは馬鹿なことを言って
るとして、貴方が今晩からソファーで寝なさいとしてあきれ返ら
れる。その会話を聞いていたゲイブは幾ら物ぐさでも二階に
トビーを連れて行くのを嫌がるなんて何か裏が有りそうだと
ボブを詮索する。

PJとエメットはアパートにいく。
初めての一人暮らしに二人とも大興奮する。夜更かししても
何を食べても両親に怒られないのだという。隣にはピエロまで
住んでいるという。そんな中アパートには何故かエイミーがや
ってくると、ランチを届けに来たのだという。エメットは食器
が無いのでピエロに借りてくると告げる。
PJはエイミーにこの部屋の感想を尋ねると、ちょっと狭いし
エメットは部屋を汚している事を指摘。嫌ならばハッキリ言わない
と駄目だと告げる。

テディはスペンサーに対して貴方の母親と仲良くなりたいので
色々とリンの事を教えて欲しいという。たとえば好きな色、
好きな食べ物、そして自分の事が映画化されたら誰にその役を
演じて欲しいかetc・・・。そんなこと分かる人なんていない
とし、テディのママはどうなのか?と問うと、紫、ラザニア、
リース・ウィザースプーンだと語る。スペンサーはママは確か
ランの花が好きで、シャレた店でお茶を飲むのが好きだという。
それならば私はリンを誘ってお茶を飲んでランの話をすると語る。

ボブはソフィーで寝ているとかつて階段からチャーリーを落とし
かけた事を悪夢のように見ていた。その為、トビーを二階に
連れて行くことにためらいを持っていたのである。思わず寝言
で「ママには内緒だ」と語ると、それを聞いたゲイブは悪巧み
を考えているのかと勘違いし、僕もその作戦に加わるとボブに
伝える。
--------------------------------------------------------

PJの巣立ち

PJが一人暮らしをするということで、エイミーがそれに寂しさ
を覚えて邪魔をするという流れ。
かつてボブが、テディが運転免許を取得する際に、女の子から
女性に変わっていくのに寂しさを覚えて邪魔をしようとする
ところが有ったけど、今度はエイミーの子離れ的エピソード。

エメットが室内を汚すので同居は難しいと吹き込み、仲違い
させたまでは良かったけど、ゴミの件で嘘をつかれたとして、
PJがエメットとの親友関係の解消をしたので、エイミーも
流石にヤバイと思ったらしい。

エイミーがエメットの部屋に入る際に「窓検査官・見晴らし改善
管理局」だと名乗っていた

テディはスペンサーの母と仲良くなる為に・・

彼氏の母親と仲良くするのは必要なことかも知れないけど、凄く
気まずい状況だったね。
テディとエイミーは凄く互いの事を知り合っているけど、
女親(リリー)と男の子(スペンサー)というとこういう感じになって
しまうのかな。
テディが気を遣いすぎて自爆。ベロが氷から外れなくなってしま
ったらしいけど、元々リリーってなんか喋らなすぎだし。

ボブはトラウマ

前回でのエピソードも同様だったけど、チャーリーの件の過去の
エピソードを掘り起こす回想シーンが今回も使われた。
アヒルの人形を踏んで階段から落ちそうになるのは、シーズン1の
初回のエピソードからの引用。s1 #1「勉強デートより。
ボブが階段から滑りチャーリーを落としそうになるというエピソード
が引用・踏襲され、トビーに対しても同様のことを行ってしまう
のではないかとする流れが有った。
結局ダンカン家のお約束となりつつ有るのか、またしてもボブは
トビーを落としそうになる。エイミーはそのことに気が付いている
感じだったね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫
除去業社
トビー・ダンカン (Jake Cinoa) 三男

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

リン・ウォルシュ (Andrea Bendewald) スペンサーの母
アール (Robert John Brewer) アポートの管理人
--- (Lance Patrick) Bobo the Clown
モウリーン (Courtney Pauroso) ウェイトレス

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system