グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン3)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





Aug. 26, 2012
第12話(69) 怪物テディ誕生!? T. Wrecks

脚本/Daniel Hsia 監督/Thomas J. Thompson
--------------------------------------------------------
ボブはトビー夜泣きで眠れず一日中フラフラだとして帰宅
する。テディは話を聞くつもりはなかったが、ボブが勝手に
愚痴りだしたのを見て部屋から出て行く。ボブはソファーで
眠ろうとするが、ゲイブが帰宅しマーチングバンドに入ったの
だとして太鼓の音を鳴り響かせる。エイミーもトビーの夜泣き
で睡眠不足だが、チャーリーは逆に睡眠旺盛な為に今になって
ものすごく元気だと頭を悩ませる。ボブに対して後でPJに手紙
を渡してきて欲しいと頼むと、家に居るくらいならば今届けに
行ってくるとして出て行く。

テディはスペンサーバレーボールの試合を見に行く。
テディはイケメンのスポーツ選手が集まっていたので目の保養
になったとするが、スペンサーを一番よく見ていたとフォロー
する。スペンサーは良い試合が出来たとして、チームメイト
との連携もばっちりだという。テディは自分はクラブ活動を
してこなかったのでそういう仲間がいず、スペンサーの事を
うらやましく思う。私も今からでも女子バレーボール部に入ろう
かというテディ。スペンサーが出来るくらいならば私にも
出来るというテディに対して、僕は難しそうな事を簡単にこなす
才能があるのだとし、テディとの付き合いもその一例だと語る。

PJとエメットは自由を満喫していると、突然ボブが手紙を持って
現れる。ここは太鼓と泣き叫ぶ子どもの館とは違うなとボブは
呟く。エメットは隣が消防署なので普段はサイレンの音で騒がしい
事を告げる。そんな中いつの間にかボブはソファーで寝てしまう
二人はボブの尻の下にテレビのリモコンが有るために困って
しまう。

ゲイブはエイミーの元に行くと、科学の宿題をしたいのだけど
父は何処に居るのかと問う。エイミーは最初から自分は不要だ
と言われている様で不快になり、科学の宿題ならば私が手伝うと
語る。ただし私はパパと違って騙されて全てのことをさせられる
様なことはしないわよと釘を刺す。宿題は科学発表会で飛ばす
ロケット作りだという。ただし二日後だとすると、ギリギリまで
宿題をしないゲイブに呆れるが、ギリギリにならないとパパも
本気を出さないのだと語る。

テディはバレー部に入部する。
みんなの前で自己紹介する中、コーチのハマーストーンはテディなんて名前は
軟弱すぎるとして、お前のあだ名はTレックスだと語る。
部員のボニーによると、コーチはみんなに恐竜のあだ名を付けて
回っているのだと聞かされる。
しかしいざテディは練習すると、テディの優しさ故に仲間とボール
を譲り合いになったり、敵が怪我をすれば気にしすぎるところ
があった。コーチはそんな良い奴過ぎるヤツはバレーなど出来ない
とし、残りたいのであれば攻撃的な性格になれと告げる。
--------------------------------------------------------
    ボブとPJ

自宅以外に居場所を求める二人。
ボブは子育てから離れる場所が欲しいということでPJとエメット
が住むアパートに足繁く通うことになる。
自宅よりは快適な生活との事だけど、ボブの家の地下室って結構
良い感じの居場所になっているんじゃないのかな。
まぁ家に居ると用事を頼まれたり雑音が多いのは分かるけどね。
ダンカン家には常に誰かが変な行動を取っているということで
彼らの前にロケットが飛んでいく。
ソファで眠るボブの尻の下にテレビリモコンがあるという状況で
ボブの肩を押してチャンネルを変えるのが笑えた。

そういえばボブは日本の怪獣映画を見ようとしていたね。

テディは悪い性格になる

スペンサーがバレーボール部で青春を謳歌しているのを見て
うらやましく感じたようで、自分もバレーボール部に入ることに
なる。しかしテディの優しさは性格的にスポーツ部には合わない
と言われ部に残りたければ攻撃的性格になれとコーチから指摘
される。
翌日朝食の席で悪態をつくテディがママに対して、「ひょっとして
やる気なのか?」と悪態をついた際には、エイミーが逆に睨み
つけて来た際にテディが身を引くシーンが笑えた。

ゲイブとエイミー

ゲイブは科学の宿題をする為にいつもはボブにやらせているけど
父親が居ないという事で、エイミーが代わりにゲイブと課題を
行う事になる。ゲイブはチャーリーを利用して、チャーリーと
遊ぶ代わりにエイミーに宿題をさせるという作戦を決行。
チャーリーはトビーが生まれて以降家族に邪険に扱われている
ということを引き合いに出してエイミーから同情を引き出していた。
エイミーの作ったロケットが女の子っぽいものに仕上がったという
ことで結局自分で作るハメになる。



テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社
トビー・ダンカン (Jake Cinoa) 三男

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

ボニー (Cyrina Fiallo) バレー部
--- (James Francis) Volleyball Player
Mr.ハマーストーン (Sean O'Bryan) バレー部コーチ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system