グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン3)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?pid=goodluckcharlie





16 Sep. 2012
第13話(70) テディとトビーと模擬国連 Teddy and the Bambino

脚本/Christopher Vane 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
エイミーは産休が終わるので明日から病院の仕事に戻ることを
話す。土曜日にはPJとゲイブ、そしてテディが子どもたちの
面倒を見て欲しいという。トビーはテディが見てチャーリーの
ことはPJとゲイブで見てくれと言うと、PJたちは不満をいう。
しかしPJは過去赤ちゃんの世話をした際には乳母車ごと忘れて
きた事が有った為に信用されていなかった。父・ボブだって二度
赤ちゃん落としたと指摘するが・・・テディは土曜日は午後から
学校で模擬国連の大会があるのだとして面倒を見るのが難しい
事を告げると、ボブは午後には俺が学校までトビーを引き取り
に行くのでそれまで面倒を見て欲しいと頼む。ゲイブたちは
エイミーが働くという事は母手作りの朝食が毎日食べられなく
なるのかと呟きガッツポーズする。

サウス高校の模擬国連大会で三度優勝しているビクター
テディに呼ばれて家までやってくる。ビクターは最近彼女で
あるビクトリアと別れていた。テディはその事を指摘すると、
ビクターはテディのということを察して僕はまだ誰ともつきあう
つもりはないと語るが、テディは模擬国連大会でパートナー
になって欲しいのだという。優勝すれば入学願書に書けるので
有利になるという事かと告げる。

エイリーは職場に復帰。同僚に頼んでストレッチャーで運んで
もらう。すると職場には婦長であるカレンの姿が有った。
カレンも結婚していたが夫からは、私が威張るから嫌だと言われ
て別れられたのだという。カレンはエイリーに対して最後に別れ
と際にあなたは私に何をしたのか覚えているのかと問う。生理
食塩水をかけたのだとすると、産休明けの人は仕事に身が入らない
ことが多いので厳しく見張っていると言われる。

テディは私たちは模擬国連ではイタリア大使役を演じることに
なると語る。ビクターは赤ちゃんを連れて行っても大丈夫なの
かと問うが、大人しい子だから大丈夫だと語る。しかしトビーは
早速大泣きし始めると、テディは優しく子守歌を歌う
歌ってあげればいぐに大人しくなるのだとすると、我が家では
子守歌は禁止でオペラだったというビクターだった。

PJはチャーリーと「わんこの街」ゲームで楽しむ。
チャーリーは強敵でPJもまるで歯が立たず、ゲームを辞める。
PJは2階で携帯を採りに行くまでの間ゲイブにチャーリーの様子
を見ていて欲しいとするが、チャーリーは一人で「わんこの街」
ゲームを持って外に行き、ダブニー家にいく。
--------------------------------------------------------
    テディ

今回はトビーの面倒を見つつ、模擬国連会議に討論会に参加
する。勝つためにはやむなしとばかりに、優勝にもっとも
近い男・ビクターと汲むことになる。
ビクターはシーズン3からのキャラクターだけど、結構出演
してくるようになったね。
討論会自体は大して面白く無かったけど、ビクターと彼の元
彼女のビクトリアが、なんでこんなパッとしない成績の子と
組むのかと本人の居る前で語る辺りが凄かった。
トビーが討論中に泣いてしまいオペラで公演をするハメに
なった。

PJとゲイブとボブ

今回はエイミーが職場復帰のために、チャーリーとトビーの
面倒を見るよう言われた三人。男性陣の子育てはホント
ダメダメですね。
PJとゲイブがチャーリーの面倒を見ているときには目を離した
隙にチャーリーが動き回りダブニー家に行ってしまう。

ボブは二人の子に無責任だとして叱るも、ボブがチャーリー
の様子を見ている時にもまたチャーリーはダブニー家に目を
盗んで出て行ってしまう。流石に怒る資格もなく、エイミー
に三人まとめて怒られてしまった・

エイミーは職場に復帰

元々看護師をしていたけど、上司のカレンとは相当いがみ合って
いる二人。
カレンは Season 2, Episode 16 Monkey Business
Season 3, Episode 3 Amy Needs a Showerに登場している
ので三度目の様だ。
ただカレンってそんなにエイミーに対して酷いことをしている
訳でもないんだけどね。
エイミーはいざ子供から離れて仕事を始めるも、子供のこと
が頭から離れず、色んなものが子供に見えてしまうという事
で仕事にならなくなる。結果として仕事は辞めるみたい
だけど、家計は大丈夫なのかな。PJは大学に入学したから
良いけど、まだ下には4人も子供がいるんですよ。



テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社
トビー・ダンカン (Jake Cinoa) 三男

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

Mr.パイパー (Phil Abrams) 模擬国連大会司会者
ビクター (Kevin Covais) サウス高校の秀才
カレン (Brooke Dillman) エイミーの勤める病院の上司
--- (Kalia Fullerton) Hospital Receptionist (voice)
ビクトリア (Juliette Goglia) ビクターとつきあっていた元彼女
Mr.ナピア (Wajid) 医師、エイミーがチャーリーと間違いハグ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system