グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン3)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




 

Nov. 11, 2012
第18話(75) チャーリーの師匠? Charlie Whisperer

脚本/Christopher Vane 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
ゲイブとPJは食事をしていると父がキッチンにやってくる。
ゲイブはテーブルに置いてあるドーナツに向けて、早く逃げろ
と語るが、ボブはダイエットして痩せた為に、もう太っちょで
は無くなったので笑えないという。今では普通の店で服も買える
ようになった事を告げると、ゲイブは今までは試着室が鉄骨構造
の店だったと告げ、トラックの入り口と客の入り口が一緒だった
なんて衝撃だったと笑うが、そんな貶しも、痩せたボブには通用
しなかった。ボブはこれから服を買ってくるというと、ゲイブ
はカツラだけは買わないでくれと告げ、これ以上ネタを奪わない
でくれと訴える。

テディはエイミーの元にいくと、良いニュースがあるという。
私が脚本を書いた「プリンセスは踊る」というお芝居が演劇部
で採用されたのだという。演出はアイビーがすることになった
と告げると、主役は私なのか?とエイミーは問うが、今回は
ママの出番はないけど、プリンセス役はチャーリーを出すのだ
という。チャーリーはそれを聞くとプリンセス役をやりたい〜
と語る。それを聞いたエイミーはライバル心をあらわにして、
ショービズの世界は厳しいのよと告げ、今すぐ熊のぬいぐるみを
拾いなさい!とチャーリーの意地悪ママになる。しかし最近
チャーリーはまるで言う事を聞かなくなってしまったという
エイミーに対して、テディはチャーリーに熊を取ってくれるか?
と優しく話しかけるとテディの言う事はよく聞くのだった。
3歳の子は気まぐれなんだというエイミーに対して、テディは
姉妹には特別な絆が存在するのだとし、これからは私のことを
チャーリーの師匠と呼んでと語る。

ゲイブは国語の宿題をしている中PJがやってくる。
作文のテーマは年寄りだというゲイブは、隣に住むバート・
ドゥーガンの事を取り上げていた。バートは宇宙飛行士という
話を書いているのを知ったPJはそんな事は知らなかったという
と、ゲイブは本人も知らない事だという。わざわざ聞きに行く
のも面倒なので話をデッチあげたと告げる。芝刈りを手伝いに
行った時に宇宙滞在の話を聞いたとして、宇宙船にヒビが入った
時には歯磨き粉と月の砂で埋めたと書いていた。こんな話を
信じるハズはないとPJは語る。

テディはアイビーが演出をするなんて思わなかったと語ると、
私は声が大きいし威張るのが好きなので天職だという。アイビー
配役を決めようとつげると、オーディションで決めるという。
テディはプリンセス役にはチャーリーを想定してシナリオを書いた
とするが、オーディションをやるというアイビー。そんな
アイビーの元には度々電話がなると、テディに対してエイミー
から主役をやらせろと何度も電話が鳴って困っていることを
聞かされるのだった。
--------------------------------------------------------

■ディズニーチャンネル無料の日にみた

最後に見たのが61話なので、一気に75話に飛んでしまった。
来週からディズニーチャンネルでは新エピソードの公開が
有るようだ。
61話の放送が2012年5月だったので、75話の放送は2012年11月。
この間に変わったことと言えば、なんとチャーリーに弟の
トビーが生まれているという事だった。
そして何よりもボブがスリムになっているので、ちょっと
違和感が有った。

■テディはチャーリーを主役にしたい

親心ならぬ姉心か。
エイミーがここでも女優魂を燃やしてぐいぐいと食い込もう
としているところがあまりに凄すぎる。出産した後くらい
少し休んでも良いんじゃないって感じだけど、5人目ともなる
と余裕もあるのか。

チャーリーがなかなか都合良く演じてくれないために、
テディは頭を抱えることになる。言うことを聞かせることの
出来る人はチャーリーの師匠という事だったけど、やはり
エイミーが最後に師匠になった。

■ボブは若返り

ボブがこれだけ痩せたというのが結構ビックリ。
ただ今までのボブの方が突っ込み安かったし、愛嬌も
有った感じがする。日本でも太った芸人さんが痩せること
でのイメージの転換はある意味では相当リスクは有るよな。
健康的には痩せないとダメなんだろうけどね。

ボブがやたらと若者ファッションに目覚めて、スキニー
なジーンズを履いたり、薄着をしている姿が有った。
ボブって痩せた分、凄く筋肉質になったね。

■ゲイブの嘘

作文で適当に隣の家のバートさんは宇宙飛行士だと話した
ことで教師からは是非次の授業の際にバートさんを連れて
きて欲しいと言われる。連れてくれば評価がAになると
言われたゲイブは連れて行く為にバートと仲良くしようとする。
20年間迎えに住んでいるのに呼ばれたのは初めてだという。
隣はダブニー家だけど迎えの家はバートなのか。
PJが年寄りには凄く応対の仕方が上手く。ある意味介護士
とかPJには天職なのではないか。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫
除去業社
トビー・ダンカン (Jake Cinoa) 三男

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

サム (James Cook)
バーン (Frank Collison)  ボブの会社の社員
バート・ドゥーガン (Dan Desmond) 隣人
タミー (Gianna Gomez) チャーリーと共にプリンセス役を志望
Miss・ベイツ (Angel Lakota Moore) ゲイブの学校の教師


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system