グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン4)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





12 May 2013
第3話(82) おじゃま虫のダブニーさん Demolition Dabney

脚本/Christopher Vane 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
テディはトビーのご機嫌取りの為に戯れる中、エイミーが
やってくると、またテレビの「オハヨー、デンバー」で出て
欲しいと言ってきた事を告げる。先日家が壊されるという粗相
をしたが、寧ろ番組的には良かったみたいだという。
テディは第一志望にしているイェール大のOB面接の予定を
組んでもらたった事を告げ、明日の午後3時に面接官が来て
くれることになったと語る。

リビングでソファーに座りながらテレビを見ているボブと
ゲイブ。玄関のチャイムが鳴る。やってきた来たのはゲイブと
同世代の女性で名前をローレンだという。自分は近所で子守の
バイトを探しているが、この家には沢山の子どもがいるという
事を聞いて何か仕事がないか探している事を告げる。対応に
出たボブは子だくさんだというのは当たりだが、その分赤ちゃん
を面倒を見る子どもも多いのだという。しかしゲイブは彼女を
見て一目で気に入り、ゲイブはボブに有料で見てくれる人も
必要である事を告げ、家での厳しいルールの基準に合うか
どうか面接で見極めると告げる。
ゲイブはローレンと二人きりになると、子守の経験を尋ねる。
一年くらいはしている事を告げる彼女。ボーイフレンドはいる
のかと問うと、子守と何ら関係が有るのかと逆に問われる。
それとも別問題として興味がある事を告げるとボーイフレンド
はいないという。ゲイブにガールフレンドはいるのかと問うと
現在作ろうとしている事を語る。今、お婆ちゃんの家に来て
いる事を告げると、ゲイブはどの家の子なのかと問う。
するとダブニーが現れ、私の孫だとし、ローレンに対して
ゲイブは私が語っていた悪魔の子だと語る。優しそうに見えるとする
ローレンだが、それだからこそ悪魔なのだという。ゲイブは
人は変わるのだと訴えるが・・・

テディはPJに対して明日の午後3時面接が有るので、なるべく
家に一人で居たいので出て欲しいと語る。PJは俺のことが家族
として恥ずかしいのかと問うと、PJだけでなく家族全員に
同じ事を話している事を告げ、面接に集中したいことを訴える。
PJは明日はみたいアニメがある事を告げると、私は大学の面接
があるのだとして、どちらが大事なのかと告げる。

「ボブの虫退治屋さん」にボブはチャーリーを連れて行く。
初めての職場。ボブは社員のバーンに対して今日のスケジュール
を尋ねるが、まるでないという。新しい広告を出したのに何故
依頼がこないのかと問う。ボブはチャーリーに新しい広告は
どうかと尋ねる。ボクサーの格好をしたボブが「お宅の害虫を
ノックアウトする」というシャレの利いた広告だと自慢するが、
"パパ恐い"という。

PJは一人悩んでいるところにゲイブがやってくる。
PJは明日アニメを見る場所を探している事を告げる。
ゲイブはPJに好きな子が出来たのだが、ダブニーの孫だったこと
を告げどうすれば良いかと吐露する。ローレンには特別な魅力が
あるとして、なんと言っても僕の事を好きな人だと語る。すると
そんな事は二度とないことだとして、PJはダブニー家に言って
デートに誘うことを告げる。
--------------------------------------------------------
 ■テディはイェール大に向けて・・

OB面接をすることになり、家には誰も居ない状態で面接を
受けたいとするテディの気持ちが分かるエピソードか。
邪魔するのがゲイブやPJではなくエイミーというところが
また何とも言えない。
彼女が出演するテレビ撮影の為に面接が利用されていたけど
そんなシーンを撮影に使って面白いか?って感じもする。
酷い親だと思いつつ、寧ろOBの人から同情心をかって
イェール大への推薦状をもらえることになった。

■ボブの虫退治屋さん

ボブが新しい広告を打ち立ててからというもの仕事が入らない。
チャーリーがボブの広告パネルを見て怖いとしたように、
確かに痩せたボブは愛嬌が欠けてしまったように感じる。
なんでボブって急に痩せたのだろうか?
全体的に見ればまだ体格は良い方なんだけど、なんだか
糖尿病か何かで食事制限でもされたんですかね。

子犬とか写れば好感度も上がると言われたことでトビーを
広告塔に利用していくようだ。

■ゲイブの恋

なんと相手はダブニーの孫・ローレン。
ダブニーはローレンに対してゲイブのことを悪魔だとして
いたようだけど、その事実を知らない時の二人はかなり
良い感じの雰囲気が漂っていた。

しかしダブニーとしては二人になるのは禁止だとして、
デートの現場にも着いてくる。PJに頼んで何とかダブニー
の相手をしてもらい二人っきりの状況を作ってもらおうと
するが、結果的にはPJとダブニーがローラースケートを
している中、制御の利かなくなったダブニーがゲイブに
ぶつかり凄い事になってしまった。

ゲイブはローレンに対して確かに昔は悪い人間だけど変わった
事を告げていた。ローレンは悪い人間が好きだということで、
以前ゲイブがアプローチをかけていた女の子もゲイブが良い人
だと装ったことで失敗したケースが有ったよね。


テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社
トビー・ダンカン (Logan Moreau) 三男

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

ローレン・ダブニー (Jaylen Barron) エステルの孫、ゲイブを気に入る
バーン (Frank Collison) 「ボブの虫退治屋さん」社員
ライオネル・ヴァンネス (Jonathan Emerson) イェール大85年卒
--- (Ariana Guido) Skater Girl


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system