グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン4)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





12 May 2013
第13話(92) ラスベガスの週末 Weekend in Vegas

脚本/Jim Gerkin 監督/Bob KoherrPhill Lewis
--------------------------------------------------------
テディとアイビーはキッチンで二人で卒業式までにやっておき
たいリストを作成する。エイミーがやってくると何をしている
のかと問われリストを作っていると説明する。アイビーは死ぬ
までにやることリストみたいなものだという。何も思いつかない
とする二人の為にエイミーはアイディアを出す。
「熱気球に乗ることは?」・・・私は高所恐怖症・・・私は気球
に興味ない・・却下。
「パイクス山の山頂から日の出を見る事は?」・・早起きしない
といけない・・山頂は寒そう・・却下。
アイビーはテディに車で旅行するというのはどうか?とすると
テディは良いねと告げ休憩に入る。

ボブとPJはリビングで寛いでいると向かいに住んでいるドッブス
バートがやってくる。突然わしらは結婚するのだという二人。
PJのことをRJと呼び間違えるドッブスは、生きている中で一番
仲の良いPJに付き添い役を頼みたいという。そしてボブには
牧師をして欲しいのだという。ネットですぐに資格が取れる
みたいだという。しかもボブの家で式をしたいと言われる。
断る事も出来ずなし崩し的に決まってしまう。ボブはPJに
もうドアを容易に開けるなと語る。

野球のユニフォーム姿のゲイブはキッチンにいるチャーリーに
ママはいないかと問う。食べ物を食べに来たのだが、ちょうど
ママが帰宅してしまう。ジェイクとキャッチボールをしようと
していただけだよというゲイブに対して、なんでキャッチボール
するだけでユニフォームを着ているのかと問われる。
隠れて野球をしているのではないかと問われ、仕方なく認める。
ママが野球を見に来ると怒鳴ったり悲鳴を挙げたりするから
だと告げ、ママ以外には話をしていたのだという。エイミーは
呆れる中、チャーリーに対してエイミーはママに内緒でスポーツ
なんかしないでよと語る。そんなチャーリーの元にボブが
キャッチボールをしようと誘いに来る。

テディの元にアイビーがやってくると、パパがキャンピング
カーを買ったのでちょっと室内を見て大袈裟に褒めてくれないか
と頼む。パパがドアを開けるなと言っていたのを思い出す
というテディ。
キャンピングカーには船長で操縦士だというハリーと副船長だ
とするマリー・ルーの姿が有った。エンジン付きの家みたい・・
キャンプ出来る車って感じとテディは褒める中、アイビーは
テディにちょっと座ってと告げシートベルトをつける。
すると突然車は走り出してしまう。これから車の旅に行くのよ
というアイビーだった。
--------------------------------------------------------
■テディ

会話からするともうすぐ高校も終わりなのかな。
アイビーと共に卒業までにしたいことリストを作成していた。
冒頭でのエイミーとの三人の絡み合いで、エイミーがアイディア
を出すのを悉く却下していくシーンが面白い。
強引に車の旅に連れて行かれるもラスベガスにいくと言われて
喜んだのもつかの間、ネバダ州ではなく行くのはニューメキシコ
のラスベガスだとハリーに言われていた。日本で言うところの
ハワイに行くぞ〜と言われて、福島県いわき市のハワイアンズ
かいっっっみたいなものなのか。
アメリカの地名の場合、別の国の都市の名称がついていること
も多いので紛らわしいことは良くあるよね。

アイビーが騙して連れてきたとして激怒するテディだが、
アイビーからは親友が入ればつまらない旅行も楽しくなると
思ったと言われ、更に大学は別になるので寂しいということを
言われシンミリさせられることに。
ただその過程では「復讐リスト」に入れるわと睨まれていた。

ミステリーストップと称したスポット。
「四つ角フォーコーナーズ」と呼ばれる場所はユタ州、アリゾナ州
ニューメキシコ州・コロラド州の境目がぶつかる場所とのことだった。

ニューメキシコには世界最大のサボテンがあるぞとか、
義勇軍博物館があるんだというハリーの姿。

マリールーとはお母さん熊、テディ小熊と称して無線連絡を取りあう
ところが何気に可愛らしい。

■ゲイブとエイミー

エイミーに内緒で野球をしているゲイブ。
エイミーは内緒にされたことに怒る。
なんだか家族の人たちにエイミーは邪魔扱いされることが多いね。
まぁこれはエイミーに限らずボブもそうだし、ゲイブなんて
いつもイタズラばかりしているので親からもウザがられているが。

で、ゲイブがエイミーに知らせたくなかったのは、観戦に来る
とエイミーは審判の判定をやじる為のものだった。
エイミーのヤジり方がホント笑える。MLBの監督でも時々審判の
判定に怒りを覚えて土を蹴って審判にぶつけることがあるよね。
チャーリーを使って「へぼ審判」と呼ばせるやりとりも面白かった。

■PJとボブ

何故か向かいの隣人のドッブスとバートから結婚式の付き添い人や
牧師役、更には結婚式の会場として利用させて欲しいと言われる。
PJが料理学校に通っているということで、ドッブスから料理を
教えて欲しいと言われたり、バートからはバチェラーパーティー
を開くよう要求され、地下室でアーニーという郵便局係の同僚と
チープなパーティーを開いていた。


テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社
トビー・ダンカン (Logan Moreau) 三男

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

アンパイア (Pat Battistini) 野球の審判
バート・ドーガン (Dan Desmond) ダンカン家の隣人
Mrs.ドッブス (Susan Ruttan) ダンカン家の隣人、料理が出来ない


inserted by FC2 system