ゴシップガール
(Gossip Girl)

http://www.gossipgirl-tv.jp/


第3話 アイビー・ウィーク Poison Ivy

脚本/Felicia D. Henderson 監督/J. Miller Tobin
--------------------------------------------------------
朝礼の場で、教師から今週の金曜日のアイビー・ウィークでの
親睦会に対する話しが行われる。各大学の代表者が学校を訪
問、生徒は代表者と親睦を深めて自分をアピール大切な場と
なっていた。特に案内係に選ばれれば名前を売ることが出来る
為に、名門校を狙う生徒たちは、それぞれの大学からの来賓の
案内係を買って出るのだった。

ダンはこの日、朝から気合いを入れすぎて髭ソリで顔を傷つけ
まくる。オレの武器は頭だけだとするダンは学校では常に成績
2位を取る程の人物。

ネイトは父親と日課となっているマラソンを走りながら、父から
ダートマス大に進学するよう言われる。自分たちが後悔した為
息子には後悔させたくない思いが強く、ネイトにお前ならば
全てを手に入れられると告げる。

ブレアが希望しているのはイェール大。
教師の話しを聞きながら、今日はセリーナが来ていない事を
気に掛ける。

セリーナはエリックの居るオストロフ施設で泊まった為に、
朝から大遅刻。その上母親・リリーは彼女にあれこれ詮索し
てくる。セリーナは自分のことを誰も知らない場所でやり直し
たいと感じていた。急いで学校に行くも既に朝礼は終わった後
だった。

--------------------------------------------------------

セリーナ vs ブレア

セリーナの事を陥れようとするブレアはチャックに頼んで
彼女の下校を尾行して貰う。するとオストロフ施設に彼女が
入っていることを知り、何らかの心の病を患っているものだと
考える。

ホッケーで激しいぶつかり合い

ブレアが必死にセリーナにファウルし続けていたけど、体格的に
セリーナの方が大きいこともあって、反撃された途端にブレアが
劣勢に立ってしまった。
しかしアメリカの女性同士の喧嘩って凄い取っ組み合いになる
よね。

案内係を希望するものたち

ダンは頭は申し分ないのに、親が名門校出身ではないとか、
学校や社会に貢献していないとかそんな理由だけで、案内係を
ネイトに取られてしまう。逆にネイトは別に行きたい学校でも
無い様子で、他に適切な人がいれば譲って欲しいと言っている
にも関わらず選ばれるのだから皮肉だね。

ただ正直、案内係の有無で入学への不利・有利に結びつけるな
と突っ込みたいところか。

エリックの事が公になる

高校生の争いという事だけど、精神的に病んでいると見るや
その点を突いて攻撃してくるというなんともエグいやり方。
しかも精神的に病んでいた過去が有ると分かれば、希望する
大学進学への道が閉ざされるというのも、ちょっと不自然な
感じだった。アメリカの上流社会には実力で大学に入るという
選択肢はないのか?

エリックとジェニーの関係が近づく

エリックは一人施設で暇そうなので、ジェニーという友達が
出来て良かったかも知れない。
母親はエリックの事を守っているとするけれど、彼が自殺未遂
した事実が公になるのと、嘘を突き通すことはどちらが本人
にとって良いことなのか。

セリーナとダンの関係が戻る

違う世界の人間だとして決別した二人だったけど、セリーナが
弟を守るために犠牲になった事を知ってダンは声を掛ける。

それどころかセントラルパークで一人落ち込むセリーナの元に
訪れたのは宿敵ブレア。
流石にエリックが自殺未遂していた事を知って、そこまで非道
にはなれなかったみたいだね。


セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア
ジョージーナ・スパークス - ミシェル・トラクテンバーグ
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気
イザベル・コーテス (Nicole Fiscella) ブレアの仲間
ケイティ・ファーカス (Nan Zhang) ブレアの仲間
--- (Andrew Stewart-Jones) ホテルの受付

バート・バス (Robert John Burke) チャックの父
ドロッタ・キシュフロスキー (Zuzanna Szadkowski) ブレア家使用人
ジェド・フォール (Darren Pettie) 大学の関係者
ミラー (Cherise Boothe) カウンセラー


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system