ゴシップガール
(Gossip Girl)

http://www.gossipgirl-tv.jp/


第5話 デアデビル Dare Devil

脚本/Lenn K. Rosenfeld 監督/Jamie Babbit
--------------------------------------------------------
ブレア主催の恒例のお泊まり会。7年前から始めたイベントで
金もコネも使い放題のもの。

ダンは父親・ルーファスの元に行く。彼はセリーナとのデート
の為に貯金箱を壊し、銀行に換金に行こうとしていた。今夜は
彼女のために完璧なものを演出したいとするダン。ダンは父の
ギャラリーで母親・アリソンの絵が売れた事を知り、一緒に
小切手を送金してこようかと声を掛けるが、ルーファスは自ら
ハドソンまで行って届けて来るという。ママはサプライズが
嫌いなので電話した方が良いと告げる。

一方ダンの妹・ジェニーにセリーナは声を掛ける。
ダンから今夜のデートの事を何か聞いていないかと尋ねる。
着ていく服を決めたいだけだと言うと、ジェニーはカジュアル
な服を着ていけば大丈夫だよと告げる。
そんなセリーナの元に弟のエリックから電話がある。彼は週末
だけ帰宅できる事を喜び電話してきたのである。
セリーナの前にブレアがやってくると、今夜は秋の一大イベント
の一つお泊まり会だと告げられ、セリーナも参加する様告げる。
しかし今日こそダンとのデートに行かねばならないことを告げ
それに断る。するとブレアはジェニーの姿を見掛け声を掛ける。
今夜お泊まり会に来ないかと告げると、彼女は喜び絶対に行く
と告げる。

その頃エリックの居るオストロフセンターに足を運ぶ母親リリー
は、エリックの外出の許可を取り消すよう告げる。エリックは
落ち込むも、どうしようも出来無かった。

ダンはセリーナの元に行くと、彼女がラフな格好をしていること
に気がつく。ダンは正装して決めていた事を知り、セリーナは
これから着替える所だった事を告げる。着替えをしている最中に
リリーが帰宅。ダンは何とか気に入られようとして、あれこれ
話しかける。

ダンとセリーナはホテルの外に出ると、セリーナはダンがスク
ーターを用意していたものと勘違いする。彼女はイタリアでの
生活を思い出すとして、スクーターで街を走り回る計画に喜ぶ
が、ダンはリムジンをレンタルして居たのである。
ダンは彼女のレベルに合わせようとして、無理に高級フレンチ
料理店に足を運ぶ。セリーナはそれを知ってトイレに行く振りを
して先にレジを済ませてしまう。いざ会計の時になって彼女が
支払いをしている事を知ったダン。セリーナは私に合わせた
貴方ではなく、貴方とデートしたいのだと告げる。

--------------------------------------------------------

ようやくダンとセリーナはデートする

初デートという事でダンは気合いが入っているけど、毎回セリ
ーナに合わせたデートをしていたら金が幾らあっても足りない
よね。小銭を集めて換金に行くダンがちょっと可愛そうになっ
た。

ブレアの恐怖のお泊まり会、真実か挑戦かゲーム。

互いに無理難題を言い合い、それが出来るかどうかを競って
いく。エリックからジェニーの元に助けてメールが来たことを
知ると、ブレアはジェニーに監獄から連れ出す事を挑戦させる。
ブレアがラリった振りをして看護師の目を引き付け連れ出す。

真実か挑戦かゲーム2

舞台は変わって、クラブ"ビスコンティ"での事。
男性客の一人を誘惑できるかどうか。そして男性客の彼女
アマンダに彼とキスした事を告白できるかどうかを挑戦していく。

アマンダが乱入してくる辺りどうなることかと思ったけど、
上手くスタッフたちが止めに入ったので良かった。

真実か挑戦かゲーム3

最後は、ブレアの母・エレノアの店のマネキンのジャケット
を取ってくるというもの。当然セキュリティが有るので
捕まることは明白。ブレアが逃げてしまった時にはどうなる
事かと思ったけど、上手く警察を騙すジェニーに将来性を感じる。

ダンはプールバーにセリーナを連れていく。

賭けビリヤードで食事代を取り戻す所など、ダンもなかなか
凄い。セリーナとダンが仲良く密着してビリヤード講習に
なるも、エリックの件でそれがダメになる。

ルーファスとリリーが仲良く料理

常に啀み合っている二人だけど、今回は妙に波長が合っていた
な。
ルーファスの妻・アリソンにアレクサンダーなる男性が居る事。
そのお返しではないけど、リリーが電話に出た途端に、ルーフ
ァスが取った行動と同じようなシチュエーションになる所が
良くできたところかも知れない。
今回の展開を見れば、二人がまた恋人関係になるのも時間の
問題か?

ジェニーは次世代のブレアか?

ブレアのお泊まり会をぶっちした彼女。
関係を終わりにするかと思えば、ランチを取る約束をした
事で、大物振りを発揮。
ケバい格好をする妹の姿に心配するダンが印象的。
セリーナは大丈夫だと告げるが、果たして道を踏み外す事無く
生活できるのか?


セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア
ジョージーナ・スパークス - ミシェル・トラクテンバーグ
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気
イザベル・コーテス (Nicole Fiscella) ブレアの仲間
ケイティ・ファーカス (Nan Zhang) ブレアの仲間
バート・バス (Robert John Burke) チャックの父
ドロッタ・キシュフロスキー (Zuzanna Szadkowski) ブレア家使用


ハーパー (Halley Wegryn Gross)
マヤ (Kaitlyn Benson)
アマンダ (Kim Shaw)
--- (Marcella Lowery) 施設の看護師


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system