ゴシップガール
(Gossip Girl)

http://www.gossipgirl-tv.jp/


第8話 バースデー・ガール Seventeen Candles

脚本/Felicia D. Henderson 監督/Lee Shallat Chemel
--------------------------------------------------------
ブレアはネイトと別れを宣言した日に、チャックの用意した
居場所によって服を脱ぎ、そして酔った挙げ句、帰宅する際に
チャックと関係を持つ。
朝からブレアは神父の元で懺悔する。自分はカトリックでは
無いがと告げ、まさかバージンをあげてしまうなんてと懺悔
する。すると神父からは生活を改めてみてはどうかとアドバイス
を受ける。酒を飲まず、服を脱がず、そしてよからぬ行動を
する人物には近づかないこと。

ダンとセリーナの関係は順調そのもの。朝から喫茶店でキス
する二人だが、そこはバネッサがアルバイトする喫茶店だった。
朝早くから一緒にいて夕べは何をしたのかとバネッサは突っ
込みをいれると、セリーナはダンが彼女に昨晩のことを話した
のだと疑う。

ブレアはジュエリー店にいく途中でチャックと偶然逢う。
ブレアは昨晩のことは絶対に黙っていてというが、チャックは
ブレアが気になる様子。また今夜パーティーで逢おうという
チャック。

ジェニーは母・アリソンを連れて実家に戻ってくる。
その姿にルーファスは驚く。ジェニーは誰かがなんとかしない
とこの関係は変わらないと思ったとして、顔をつきあわせて話
をして欲しいと告げる。

一方朝刊でブレアの母・エレノアは、ハワード・アーチボルト
が詐欺と横領で起訴されている事を知る。私の代理人になる
人だったのにとして、エレノアはすぐに弁護士と相談すると
いう。その事を聞いてしまったブレアはネイトを心配する。
その頃ハワードの弁護士は、家族の前で一致団結して問題に
対峙すべき必要性を訴える。ネイトは司法取引は出来無いのか
とするが、アンはネイトに大人の話をしているのだからと告げ
除け者にする。

ダンは帰宅すると母・アリソンが居る事に驚く。
一緒に朝食を取っているジェニーとルーファス。ダンは隣人
との事を指摘しようとするがジェニーはそれを止める。

セリーナはブレアの元に行き、ダンとバネッサの関係について
相談する。ブレアもネイトの事を引き合いに出す。今日の誕生日
パーティーには来なくても良いので家族のことを考えてと語った
という。セリーナはネイトが来てくれると良いわねと慰める。

ネイトが音楽を聞いていると母・アンが帰宅する。
今日のブレアのバースディパーティーに、家宝である指輪を
渡して如何に彼女が大事なのかを告げて欲しいという。しかし
ネイトは夕べ別れたことを告げる。しかしアンも食い下がり、
お父さんを助けるためには貴方の力が必要だとして協力する
様告げる。

--------------------------------------------------------

ダンとバネッサの関係にセリーナは心配する

なんでも言い合う仲という事で、バネッサはセリーナの知らない
ダンの事を多数知っている。恋人としては嫉妬するのも当然
で、心配するのも当たり前。
男女に親友など成り立たないと感じていれば尚更だよね。

ダンはバネッサに仲良くするよう努めて欲しいと告げ、彼女を
パーティーに連れていく。
最初は険悪な感じにも思えたが、ギターヒーローで競い合う
内に徐々にうち解け合っていく。

ブレアが誕生日に欲しい物

相変わらずバブリーしているドラマなので、金持ちの欲しい
ものは、装飾品なのか?と思わせつつ、ネイトとの関係が
戻ることを願っていた。
案外純粋な所が有るのかなと思わせる中で、やっぱりチャック
と関係を持ってしまうのね。

アリソンが初めて登場。

演じているのは1971年2月8日、ニュージャージ生まれの
Susan Misner。

NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」シーズン7の17話、Leah Mayne役。
キル・ポイント」3話"交渉人"でFBIの交渉人ローナ役。
FBI 失踪者を追え!」s2 14話"ジェシーの真実"と
s3 22話"ジャックの孤独な朝"で保釈保証人ジェシー役。
CSIシリーズでもマイアミと科学捜査班に出演。
Sex and the City」s4 7話"女と男と罪と罰"でウェイトレス役
で登場。

ブレアの誕生日パーティー

寿司が振る舞われていたし、芸者さんらしき怪しい人物が
画面内を通り過ぎる姿があったし、パフィーの曲が流れていた。

ニューヨークのセレブな若者の間で浸透している所は嬉しい
限りだね。

ジェニーとネイトの不思議な関係

なんだかこの二人妙に波長が有っているね。
互いに家族が崩壊しかけているし、ブレアに振り回されている
所も一緒だ。
またしてもハグしているところを写真に撮られてしまったけれど
別れている今ならばあんまり問題はないか?

チャックとブレア、最悪の組み合わせ

金持ち同士と言うことで、金目当てではないカップルという
意味では下手に詮索する必要はないので良いのかも知れない。
ただ二人とも性格が悪いし、ちょっと感覚がずれている所が
有るので、なんか嫌な組み合わせだね。
遊び人チャックは何故ブレアなのか。
ブレアは処女をチャックに捧げてしまったという事で、なんだ
か変な関係になってしまったな。

アリソンとルーファスの仲が戻る

リリーと良い関係になっていたけど、リリーはバートとの関係
が進行中なので一応この組み合わせが一番良いのかな。



セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア (ダンの元彼女)
ジョージーナ・スパークス - ミシェル・トラクテンバーグ
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父。ハワード
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気
イザベル・コーテス (Nicole Fiscella) ブレアの仲間
ケイティ・ファーカス (Nan Zhang) ブレアの仲間
バート・バス (Robert John Burke) チャックの父
ドロッタ・キシュフロスキー (Zuzanna Szadkowski) ブレア家使用


アン・アーチボルト (Francie Swift) ネイトの母
アリソン・ハンフリー (Susan Misner) ルーファスの妻
--- (Peter Maloney) 司祭
--- (Zoe Winters) ウェイトレス
--- (Dan Ziskie) アーチボルトの弁護士
--- (Leah Johnston) ジェニーとネイトを撮影する女性


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system