ゴシップガール
(Gossip Girl)

http://www.gossipgirl-tv.jp/


第15話 セリーナを探して Desperately Seeking Serena

脚本/Felicia D. Henderson 監督/Michael Fields
--------------------------------------------------------
セリーナの元にGからの手紙が届いた。セリーナはそれをチャッ
クに相談する。

一方ダンたち高校生はSATと呼ばれる大学適性試験が近づいて
いた。人によっては一夜漬けで勉強し、仲間がいるという安心
感に浸る物、替え玉を使って試験を受けさせるもの。
ダンは本番の弱さを自ら知っていて頭を抱える。
ルーファスはジェニーが悪い友達と連んでいたこと、そして
何よりそんな彼女たちと連むために自分を大きく見せようと
してドレスを盗んだ事に罰を与え、外出禁止の措置を取っていた。
この日もルーファスはジェニーを学校まで送っていこうとする。
父親とのコミュニケーションも大事だとするが、他人や友達の
居ない所ならば歓迎するという彼女。

SATの勉強ではブレアもセリーナも真剣に対峙していた。
ブレアは模擬試験で2200点を取り順調かに思えたが、彼女と
同じ大学を志望しているネリー・ユキの存在が気になっていた。
ブレアは今のウチに潰しておかないとと考える。
そんな中チャックがセリーナの元にやってくる。
セリーナが心配していたGことジョージーナ・スパークスの消息
を調べたら、現在彼女はスイスで王子とデート中である事を
聞いたという。それを聞いてセリーナは安心した表情を見せる。

ブレアは、ペネロベ、イザベル、ヘーゼル、ジェニーらの元へ
とやってくる。するとブレアはスパ付きの勉強会をウチでやら
ないかと彼女たちを誘う。しかし上級生限定だとして、ジェニー
を仲間から外す彼女。

ダンとセリーナと学校で逢う。
春休み期間が明けてからなかなかまともに話す機会が無かった
二人。せめて今夜勉強を一緒にしようという事になる。
しかしセリーナの前に、スイスに居ると思われたジョージーナ
が現れるのだった。ジョージーナはセリーナを見ると、来ると
連絡したでしょうと告げ、逢えて嬉しくないのか?と問い、一緒
にカクテルでも飲んで話をしようと告げる。私が傷付いたら
何をするのか分からない事を貴方も知っているでしょう?と脅迫
に近いマネをする。

一方ブレアから追い出されたジェニーはエリースを引き連れて
一緒に行動する。みんなに無い物といえば、彼氏の存在だと
いうジェニーは、これからキングを探しに行くという。
ランチの為に買ったホットドッグを手にしながら、自分と見合う
様なキングの存在を物色する彼女。すると犬を多数引き連れた
ユニティ高校の生徒とぶつかってしまう。ぶつかった拍子に
ホットドッグを落としてしまい、それを全て犬に食べられてし
まう。その生徒・アッシャーは自分の全財産だとして、ポケット
から一ドル札を手に出すが、それはもらえないとしてジェニー
は断る。しかし彼は自分の電話番号の書かれたメモをジェニー
に差し出すのだった。

--------------------------------------------------------

G役のMichelle Trachtenberg

1985年10月11日、アメリカニューヨーク生まれ。
「バフィ恋する十字架」(Buffy the Vampire Slayer)でドーン
・サマーズ役でレギュラー出演。ドクター・ハウスでは
シーズン2の16話「侵入者」でメリンダ・バーデック役を演じた。
医療ドラマ「Mercy」では看護師クロエ役として出演。

ジェニーのキングとなるか?アッシャー役のJesse Swenson。

俳優のキャリアとしては始まめていきなりこの役に起用された
みたいな彼。Michelle Trachtenbergと同様に「Mercy」では
ゲスト・スコット役で登場する。ホットドッグを鬼のように
買ってきた彼はやっぱり金持ちなのか?

ネリー・ユキ、蹴落とし作戦

一人を落としてもどうしようもない気がするけど、ブレアも
そんなヒマがあるならば勉強しろと小一時間の展開だったか。
名前からして日系人っぽい役柄だけど、演じていたのは中国系
の方みたいね。分厚い黒のメガネをしていて、恋愛とは関係な
さそうな感じだったけど、その分振られた彼には固執している
みたい。演じていたトッドは日系人の俳優さんみたいだね。

Gとセリーナの間に有る物は?

普通こんな嫌な奴ならばセリーナもつきあいを辞める筈だけど
それでも付き合っている理由は何なのか。
過去に二人の間に共通する心の傷が存在している感じ。
叩けば誇りがでまくりのセリーナだね。

ネイトとバネッサの関係

ネイトは誰とでも繋がりそうな雰囲気はある。
ジェニーに対しても優しい顔を見せていたので、間違いが起こ
る可能性は有るなと思っていたけど、ネイトが繋がったのは
バネッサだった。バネッサはあれ程ダンにご執心だったのに、
あっさりと見切りをつけるのか?

チャックを頼るセリーナ

なんだかんだ言ってお兄さんチャックを頼るセリーナ。
頼って起きながらぶつぶつ文句を言うセリーナもちょっと
我が儘だね。
SATがどういうものなのかイマイチよく分からないけど、これ
を受けないと大学には行けなくなるモノなのか?



セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア (ダンの元彼女)
ジョージーナ・スパークス - ミシェル・トラクテンバーグ
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父。ハワード
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気

バート・バス (Robert John Burke) チャックの父
ドロッタ・キシュフロスキー (Zuzanna Szadkowski) ブレア家使用人
アン・アーチボルト (Francie Swift) ネイトの母
ローレル (Michelle Hurd) エレノアの部下

エリース・ウェルズ (Emma Demar) 使いっぱにされる生徒
ヘーゼル・ウィリアムズ (Dreama Walker) 金持ちな生徒
ペネロペ・シャファイ (Penelope Shafai) ネイトが好きな生徒
イザベル・コーテス (Nicole Fiscella) 元ブレアの仲間

ジョージーナ・スパークス (Michelle Trachtenberg) G。
ネリー・ユキ (Yin Chang) 秀才
アッシャー・ホーンズビー (Jesse Swenson) ジェニーと出会う
ウェイター (Jolly Abraham)
--- (Erica Knight) セリーナの替え玉
トッド・ジャンセン (Jeffrey Omura) ユキを振った男性


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system