ゴシップガール
(Gossip Girl) シーズン2

http://www.gossipgirl-tv.jp/



第1話 恋しくて Summer Kind of Wonderful

脚本/Joshua Safran 監督/J. Miller Tobin 
--------------------------------------------------------
セリーナとダンと別れてその悲しさをネイトで紛らわす。
ブレアはチャックと関係を持ち一緒に海外に旅行に行こうとす
るも、チャックは付いていかず。
ダンは小説家ジェレマイア・ハリスのアシスタントとして活動
し、セリーナとの別れの悲しみを紛らわす。
ネイトはセリーナと付き合うフリをして、夫の居るキャサリン
と関係を持っていた。

夏休み、セリーナたちはハンプトンズで休暇を過ごす。
エレノアはずっとパリにおり、アメリカでの仕事はアシスタント
のローレルが仕切っていた。ダンの妹・ジェニーはエレノアの
会社でインターンとして働いていた。ジェニーは何とか認められ
ようとして、ローレルのドレスを作っていく。今夜のホワイト
パッキーでのセレブだけのパーティーに着ていくドレスを
作ったというのである。しかしローレルはジェニーの作品には
目もくれず、酷評する。

チャックもセリーナやネイトと共にハンプトンズで周りに女性
を蔓延らせて夏の休暇をとっていた。しかしゴシップガールから
の情報により、ブレアがアメリカに戻ってくる事を知り、
鏡に向かって髪型を整えているのをセリーナは目にする。
セリーナは私の親友が来るのでおしゃれしているのか?と問い、
ブレアはあんたの事は許さない事を告げる。
チャックは花束を持ってブレアの事をバス停で待つが、彼女は
隣に男性・ジェームズ・シラーを連れて戻ってくるのだった。

--------------------------------------------------------

関係がぐちゃぐちゃになったセリーナ、ブレア、ダン、チャッ
ク、ネイトは、冷却期間とばかりに夏の間は距離を置いて
過ごしていた。一見すると付き合ったフリをしているが、
そこには様々な思惑が存在していた。

シーズン1の最後、どうなっていたのか完全に忘れてる。
その為にホームページでも記しておいているのだけどね。

相変わらず面倒くさい関係を続けているなという印象の有る
話だった。
行動や態度ばかりが大きくなり、大事な言葉一つ掛けてあげ
られない人たち。

ダンはセリーナとの関係を小説に書こうとするが、全く描けず。
またこの関係が終わった物だと認識できていない様子。
セリーナも一見ネイトと付き合うも形だけで、気まぐれに
ライフガードと付き合うも、全く気が乗らない。

ネイトは年上女性とのH三昧。気がつくと今回のネイトは絡み
の連続。お前ら高校生だろうと誰もが突っ込みを入れたくなる
も、セレブの世界は何でも有りみたい。

一番盛り上がっているはブレアとチャックの関係かな。
互いに何とか傷付けようとして恋愛をゲームのように楽しんで
いる二人。現在はブレアが激怒しチャックを傷付けようとして
あからさまに気のない男性・ジェームズと仲良い演技を見せて
いる。ジェームズとは一体誰なのか。
まさかのイギリスの爵位の有る人物という事で、目の色が
変わってしまう訳だけど、セレブ界では爵位は絶大な効果が
有るみたいだね。ブレアの目の色の変わりようがなんとも
言えないし、チャックは心持ち落ち込んでいた感じもする。

またジェニーが今回エリックに頼んでホワイトパーティーに
出席。全てはローレルに自分の存在を認めて貰うためのもの。
ローレルよりも権威のあるデザイナーを使うも、作戦は成功
したみたい。

取りあえずシーズン2はセリーナとダンの関係が戻ったという
事でスタートだ。

シーズン2はジョージーナとかヴァネッサは出てこないのかな?
ルーファスは現在ツアー中だっけか。リリーとの関係がどう
なったのか気になるな。

セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア (ダンの元彼女)
ジョージーナ・スパークス - ミシェル・トラクテンバーグ
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父。ハワード
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気


バート・バス (Robert John Burke) チャックの父
ドロッタ・キシュフロスキー (Zuzanna Szadkowski) ブレア家使用人
アン・アーチボルト (Francie Swift) ネイトの母
ローレル (Michelle Hurd) エレノアの部下

キャサリン・ビートン (Madchen Amick) ネイトの不倫
ジェレマイア・ハリス (Jay McInerney) 小説家、ダンと
ティンズリー・モーティマ (Tinsley Mortimer) デザイナー
--- (Paloma Guzman) ダンと関係
--- (Catherine Haena Kim) ダンと関係 (アジア系)
マーカス・ビートン (Patrick Heusinger) 伯爵、ブレアと
--- (Alexandra Carl) ローレルのアシスタント
--- (James Duer) ライフガード、セリーナと
--- (Ashley Cook) ブラジル人
ステファニー (Joelle ten Damme)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system