ゴシップガール
Gossip Girl シーズン3

http://www.gossipgirl-tv.jp/





第7話 バス式出世する方法 How to Succeed in Bassness

脚本/Sara Goodman
監督/Joe Lazarov
--------------------------------------------------------
ハロウィンは一年に一度仮装が許される日。
チャックは全財産をホテル投資に回した結果、本格的に利益
を求めて動き出す。インターネット予約に於いてライバル社
である
ホリデーインラガーティアに負けており、宿泊率も僅か
20%。ブレアは
クラブを早くオープンすべきだという。しかし
チャックはこれはあくまでビジネスであり高校のパーティーと
は訳が違うのだとして告げる。世間ではチャックがホテル産業
で負けることを望んでいるとし、不利な状況であることに違い
無かった。とりあえず会計士に財政状況を確認するという。
ブレアはなんとか彼をサポートする為に、マーク・ロンソン
電話して、クラブオープンの為に動き出す。

ネイトはダンに頼まれて、オリビアが出演していた映画、
「エンドレスナイツ3部作」のDVDを持って来てもらう。ダン
はオリビアとつきあい始めて二週間、本気になり始めているこ
とを実感し、彼女の事を知りたいと考えていた。この映画で
共演したパトリック・ロバーツとつきあっているのではないか
とする噂がblogに掲載され、
この映画の二人のベッドシーンは
あまりに迫真に迫るものが有る
として絶賛を受けていたのである。
更にオリビアはコンドームを使用すべきだとする啓蒙の宣伝に
出演しており、それがメールで送られてくる。

一方セリーナはK.Cから仕事の話をされる。
パトリックのマネージメントを担当しているK.Cは、セリーナに
何とかオリビアと彼のブッキングする様求める。パトリックは
正直「エンドレスナイツ」に出演していなければ話題にも
上がらない人物だった。K.Cはセリーナに、貴方が使えるという
所をアピールしてと求める。

ジェニーは学校に行く。
すると三人の取り巻きはジェニーに近づいてくる。
クイーンである事の証明のために、階段では最上階に座らなけ
ればならず、そこにはエリックジョナサンが座っていた。
ジェニーはエリックに悪いと思いながらも、彼女達の手前
私よりも下の階に座ってと要求する。まるでジェニーはボディ
スナッチャーの侵略の状態だというジョナサンに対して、
エリックは学校用のマスクを被っているだけだと理解を示す。

オリビアのDVDを見る。ベッドシーンでは確かに愛に溢れた演技
に見えて、二人が浮遊する姿はそれを象徴していた。ネイトに
対してダンは彼女の仕事を納得しようとしているだけだとしな
がらも、オリビアから電話が鳴るも、風邪を引いているので
後で折り返し電話するとして電話を切ってしまう。

ブレアは着々とチャックの為にパーティーの用意。
マーク・ロンソンとバーテンには
ミルク&ハニーのスタッフを
集めたという彼女。私の計画を知ったらチャックも惚れ直す
というブレアに対して、セリーナは疑問符を投げかける。
そんなセリーナの元にチャックから電話が鳴り、二人だけで
話したいという。チャックのホテルが現在ホリデーシーズン
にも関わらず空室が多い事を理由に、広報活動する人物が欲し
いという。客寄せの目玉としてクラブをハロウィンにオープン
するという。しかしこの件はブレアには言わないで欲しいと
いうチャック。しっかくとその会話を聞いていた。

--------------------------------------------------------

■ジェニーとエリック

この二人暫く上手いこと行っていたけど、高校に入りついに
考え方の違いからケンカに発展する。
悪いのは明らかにジェニーだけど、なんでそんなにクイーンに
拘るんだろうね。その辺女性同士の面倒くさい関係が有る
のかもしれないけど、ジェニーの今回の態度は酷い物が有った。
ついにジェニーもビッチ入りか。

■ネイトとオリビア

オリビアが主演俳優と付き合っていたのか否か。
所詮芸能人の噂だとして、付き合っていないとするオリビアの
意見を信じた格好だったけど、結局本当は付き合っていたと
分かる。そして別れた事で傷つけてしまったということで、
オリビアはパトリックをサポートしている格好で見捨てられな
いとするけど、ダンにしてみれば気分が悪いのも当然。
ただ芸能人だからそんなものだと言ってしまえばそれまで何だ
けどね。

■チャックとブレア

ブレアがチャックを利用して完全に失望させた前回のエピソー
ド。如何にして関係を元通りにしていくのかが気になるものが
有り、それよりもこのまま別れを選択してしまうのではないか
と思うところも有ったけど、結果的にはブレアもチャックも
互いにそんな人物であるからこそ惹かれ合っているであろう
事が伺える。
ブレアが裏から手を回してクラブを開いたことは、またしても
彼を失望させるかと思ったけど、そうなることも想定済みだった
チャック。

■セリーナは何とかしてパトリックとオリビアを盛り上げたい

ダンとオリビアの関係を知っているだけに、その辺は一つ間違
えばダンとの関係を揺るがしかねない物が有るけど、寧ろ
今回仲を引き裂いてしまったのは、セリーナとブレアの関係
だった。
チャックにしてみれば、今回のクラブはホテルの稼働率を
挙げるための宣伝活動・ブラフで有って、それに引っかかって
しまったのがセリーナだった。

■セリーナの起死回生案

上手いこと全員が上手く行くようにオリビアとダンをマスコミ
の前で披露し、そしてパトリックは自分の恋人だとしてキス
する。舌の根も乾かぬうちに別の人との恋愛に走っていくのが
アメリカンドラマの特徴だけど、果たしてセリーナはパトリッ
クと付き合っていくのかな。

■ルーファス

流石に高級マンションにハロウィンの子供達が集まってくる
とも思えないけど、本気で誰か来ると考えていたのだろうか?
リリーがお情けで金で雇って子供を連れて来ていたけど、
あまりに惨めすぎるなと思っていたけど、意外とルーファスは
憤ることもなく、現実を受け入れた感じ。

セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア (ダンの元彼女)
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父。ハワード
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気

ウィリアム (James Naughton) ネイトの祖父
スコット・ロッソン (Chris Riggi) リリーとルーファスの子
サイラス・ローズ (Wallace Shawn) 弁護士、エレノアの妻
カーター・ベイゼン (Sebastian Stan) セリーナの父を見つける?
ブリー・バックリー (JoAnna Garcia) ジェド上院議員の娘
ジョージーナ・スパークス (Michelle Trachtenberg) ブレアライバル
ドロータ (Zuzanna Szadkowski) ブレアの家政婦

オリビア・バーク (Hilary Duff) 女優、NYU
カルメン・フォーティア (Valentina de Angelis) コンスタンス
キム・ゴードン (Kim Gordon)
セレステ (Sarah Marable) コンスタンス・黒人
ジェーン (Meg McCrossen) コンスタンス
K.C.カニンガム (Deanna Russo) 広報

アマリア (Benita Robledo) ブレアの元右腕
ソフィー (Sonya Harum) ブレアの新しい右腕
ガブリエラ・エイブラムズ (Gina Torres) バネッサの母

ウォレス・ロジャーズ (Chuck Cooper) ブルックリンのバーテンダー
ジョナサン・ホイットニー (Matt Doyle) ゲイ、エリックの友人
パトリック・ロジャーズ (Simon Miller) 俳優、過去オリビアと恋人
ソーヤー・ベネット (Chanel Farrell)
ジェーン・トラップ (Meg McCrossen)
ヴァーニャ (Aaron Schwartz) マンションのコンシェルジェ
--- (Kathryn Jinx) NYU Student
--- (Dennis Larkin) Health Inspector

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system