ゴシップガール
Gossip Girl シーズン3

http://www.gossipgirl-tv.jp/





第11話 黄金のセリーナ Treasure of Serena Madre

脚本/Robert Hull、Joshua Safran
監督/Mark Piznarski
--------------------------------------------------------
アメリカでは感謝祭が近づいていた。
感謝祭の始まりは、ビル・グリムと原住民が収穫を分け合った
事から始まったという伝説が有る。

ルーファスは毎年家族で感謝祭を祝うのが恒例だった。
ルーファスはターキーを作るので、ジェニーにはスイートポテ
トを担当して欲しいという。エリックは毎年どうしているのか?
と尋ねると特別なことはしていないという。セリーナは感謝祭
には来られないとリリーに語る。トリップがホームレスの為に
食事を配るのでその手伝いをしなければならないという。スコッ
トは両親と旅行し、シシーは容体がまだ回復していないので
呼ぶのは無理だという。リリーはルーファスに
グレーシーズ
ターキーディナーを頼もうと告げるとルーファスは彼女に合わ
せるようにして了承する。
しかしルーファスに対してエリックは今年の感謝祭は違うと
言うことをリリーに見せるか?として、シシーにはビデオチャッ
トで参加させるべきではないかと提案する。
ジェニーはエリックに、ジョナサンを感謝祭には呼ばないのか?
と問うと、別れたのでその必要はないという。ジェニーは別れた
理由を尋ねるが、話したくないという。ジェニーは密かに
サプライズとしてジョナサンにメールして感謝祭に呼ぼうと
する。

セリーナはトリップの元に行くと、彼からモーリーンは離婚に応じて
くれたとの話を聞く。マスコミ向けに共同声明を出すつもりだが
離婚の本当の原因については話さないとの事。トリップはセリ
ーナと関係を進めようと考えるが、結婚している間は無理だと
告げる。トリップはせめて感謝祭は一緒に過ごそうと言うが
私は部屋に閉じこもりPPVで映画でも見ると語る。

チャックブレア
会話の中でセリーナの名前を15時間も出さなかった事なんて
新記録だと皮肉を語るチャック。ブレアは現在それどころでは
ないとし、母・エレノアが20分後に来るという。危険を予測
して置かねばならないとのこと。
そんな中、二人の前にセリーナが現れる。セリーナはネイトを
捜していた。ブレアは皮肉混じりに、トリップじゃ満足出来な
かったのか?と尋ね、トリップのように不倫している女性は、
半年以内に別の女性に乗り換えるハズだと語る。

その頃ネイトはダンからの電話で
3P事件について相談を受けて
いた。特にオリビアがあの時貴方はバネッサに気が有るのだと
言っていたという。ネイトはたかが3Pだとして、気にすることは
無いと告げ、感謝祭はお爺ちゃんと仲直りするために実家に
戻ると語る。ダンは去年、ネイトと連れられてアーチボルド家
に行った際の出来事を引き合いに出して、あの"ロンゲストヤ
ード"で一族とアメフトをしたので、ヒザで天気が分かる様になっ
たんだぞと語る。
そんな中、セリーナはネイトの元に来ると、少し散歩しながら
話をしようと語る。

一方ダンの元にバネッサがやってくる。
実家に帰ろうとしたが、母親と喧嘩して気まずくなり、寮に
留まるという申請書も出していないので、感謝祭の時まで
ダンの家に泊めて欲しいと語る。バネッサはダンの自分を見る
目が変わっている事に気がつくと、なんでそんな顔をするのか?
と尋ねる。

ルーファスたちはビデオチャットでシシーと連絡を取り合うと
感謝祭をやるのであれば直接そっちにいくとし、サプライズ
なのでリリーには言わないよう告げる。
ドロータの元にバーニャから電話が鳴るも、ドロータは電話に
出ようとしなかった。ブレアは早く出なさいと告げる。
そんな中、ブレアの母宛にライオネル・トリビーから書類が
送られて来ているのを知る。母親の弁護士で有り、
遺言状を
書き直そうとしているのではないか
と分かる。それが母の
秘密なのかと考え、書類を開封しようとすると母が部屋に
到着する。母は時差ボケで有りながらも、マリアルージュフレ
ールのラプサンスーチョン(紅茶)が手に入ったので、飲もうと
告げる。

--------------------------------------------------------

■感謝祭

家族が集う感謝祭。
アメリカではやはり特別なイベントの一つなのかな。
今回はサプライズゲストが多すぎ。
しかもリリーの家にみんなが集まるのだから凄い物が有った。

■ダンとバネッサとガブリエラ

ダンにしては良い感じの役割。
母とバネッサの仲を取り持とうとする。
ガブリエラは保守的な感じがするので、感謝祭とか好きそう
だけど、実際には食品会社に踊らされているだけだとして
嫌いな様子。
ガブリエラが食事の場で爆弾を落とすところが笑えるな。

■セリーナとトリップとモーリーン

トリップがまたシツコイ所が有ったけど、セリーナが自分と
心を通わせている自信が有るからこその態度だったのかな。
アメリカのエレベーターは簡単に止めることが出来て、
エレベーターはかなりの確率でイチャつく場になっている。

同日に見たアイ・カーリーでもサムとフレディがエレベー
ターの中でいちゃついていたしね。

結局モーリーンはリリーの秘密を握ってしまったようだ。
セリーナの事をどう脅しに使うのか。

■リリーの夏の旅行

セリーナの父親であり、リリーの元夫と遭っていたような
感じだね。セリーナ宛の手紙を見つけて居場所を知って
逢いに行っていたという所なのだろうか?

セリーナがリリーが隠していた手紙を読んでしまい、そこに
は何が書かれているのか気になる。

■ネイトはセリーナに振られる

トリップと一緒について行くことになるセリーナ。
モーリーンは意地でも別れたくないみたい。
まぁそれだけ金を持っているし、トリップは地位までも手に
入れようとしている人物だからね。そう簡単には別れたくない
のも分からないでも無いけどね。

チャックがネイトを気遣いブレアとは旅行に行かずに留まる
様だ。

■久しぶりにブレアの母登場

サイラスと一緒にパリに永住するらしい。もう完全にブランド
からは引退して隠居生活に入るつもりなのか?

妊娠キットを見つけてしまい、もしかすると母に妊娠して
いるのではないか?と疑うも、あがっていることを知っている
のに心配しているブレアは一体どうしたのだろうか。
子供は親の愛情を一心にうけたいが為に兄弟喧嘩するという。
セリーナたちの争いを見ている限り、金持ちならば兄弟は要らな
いと感じてしまう所が有るね。

■続ブラック・エリック

ジェニーがエレックのブラックな一面を知る。
ただ全てを言い争った後には関係も修復されると思ったけど、
まだまだ続くっぽいね。エリックがメールしていた相手は誰な
んだろうか。
攻撃していくようなメールを送っていたけど、ジョナサンなの
かな。

■ドロータとバーニャの妊娠

二人の間に妊娠が発覚した様子。
それを知ってブレアたちがドロータを使ってバーニャに食事
を届けさせる辺りがなんとも憎い演出。
その直前にはドロータに対して、移民局に通報するわよと
脅していた姿が有ったのに・・・

セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア (ダンの元彼女)
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父。ハワード
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気

ウィリアム (James Naughton) ネイトの祖父
スコット・ロッソン (Chris Riggi) リリーとルーファスの子
サイラス・ローズ (Wallace Shawn) 弁護士、エレノアの妻
カーター・ベイゼン (Sebastian Stan) セリーナの父を見つける?
ジョージーナ・スパークス (Michelle Trachtenberg) ブレアライ
バル
ドロータ (Zuzanna Szadkowski) ブレアの家政婦

オリビア・バーク (Hilary Duff) 女優、NYU
カルメン・フォーティア (Valentina de Angelis) コンスタンス
キム・ゴードン (Kim Gordon)
セレステ (Sarah Marable) コンスタンス・黒人
ジェーン (Meg McCrossen) コンスタンス
K.C.カニンガム (Deanna Russo) 広報

アマリア (Benita Robledo) ブレアの元右腕
ソフィー (Sonya Harum) ブレアの新しい右腕

ジョナサン・ホイットニー (Matt Doyle) ゲイ、エリックの友人
モーリーン・ヴァンダーベルト (Holley Fain) トリップの妻
トリップ・ヴァンダーベルト (Aaron Tveit) 政治家へ

ポール・ホフマン (Erich Bergen) 演劇部
セリア・ローデス (Caroline Lagerfelt) "シシー"、リリー祖母
ガブリエラ・エイブラムズ (Gina Torres) バネッサの母
バーニャ (Aaron Schwartz) ドアマン
--- (Dennis Larkin) Upper East Side Resident

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system