グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy


第2話 超えられないライン
The First Cut Is the Deepest

脚本/Shonda Rhimes 監督/Peter Horton

--------------------------------------------------------
メレディスは実家を拠点にすることに決める。
そこで病院内に張り紙をしてルームメイトを集うことにする。
--------------------------------------------------------

メレディスの場合。
今回の彼女は産婦人科に居る赤ちゃんの具合が悪いのを見つけ
自ら診察に乗り出そうとする。
当然ながら外科医が口添えできる立場ではないこと。しかも
インターンの身で彼女の訴えが通るものでもない。
赤ちゃんの両親を上手く焚き付けて診察を受けるよう要求しよ
うとするも失敗。結局バーク先生の助け船で要求が通るが、
正しいことをしているのに病院としての暗黙のルールを破ると
いう何とも言い切れない話だった。
更に今回はグリーンカードを持たない中国人患者に病院外で
治療したり、レイプ未遂で運ばれてきた被害者女性の容体を
気にする。

クリスティーナの場合。
今回の彼女は患者や家族への病気の経過説明係。
告知することによって家族からハグされる事への抵抗感。
今回はアレックスと組まされていた。どちら最初に告知を
終えるかで競争していたけど、負けたクリスに罰ゲームは有った
のか?
イジーから中国系の患者の通訳を頼まれるも私は韓国人よと談。

イジーの場合。
今回は縫合係。
中国系患者が何を言っているのか分からず、縫合した後
追い出してしまう。

ジョージの場合。
今回は蘇生チームとして参加。95%は助からないとの事で
うんざりするほど亡くなっていく患者を見つめて死に神になっ
た気分とか。
メレディスと共に気張らしに二人で出向いた先は、なんと
産婦人科の赤ちゃんを見ること。なんか頼りないけど可愛い
ところはあるな。

デレク&バーク。
デレクは今の部長から引き抜かれてこの病院・シアトルに
やってきたらしい。元々は開業医だったんだね。
時期部長だと意気込んでいるバークとライバル関係にあるが、
バークは現在の部長から、与えられた最低限の役割しか果たさ
ず、自分が大事で傲慢だとして注意を促された。
しかもバークはその後休憩中にベイリーからこっぴどく言われて
たね。
デレクとメレディスの関係は気になるところだが、なんで
エレベーター内で急に興奮しだしたんだろうか。ストレス溜まっ
てるのか?

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/元モデル
アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪そう
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 鬼教官、通称"ナチ"
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 黒人。時期部長?
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼

ヴィック (Stephen Blackehart) 犯人
----- (Kerri Higuchi) 産婦人科のアジア系医師
ポール (Dennis Gubbins)
Mr.ジョンソン (Stacey Hinnen) 赤ちゃんの父
Ms.ジョンソン (Elise Robertson) 赤ちゃんの母
ルイス・カードン (Gary Kraus)
アン (Scarlett Lam) 怪我人
ルー (Alice Lo) 怪我した中国人
エレン・パーキンス (Kylie Milne)
パトリシア (Robin Pearson Rose)
アリソン (Alex Thayer) レイプを免れる患者

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system