グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy


第8話 現実のおとぎ話
Save Me

脚本/Mimi Schmir 監督/Sarah Pia Anderson

--------------------------------------------------------
デレクはいつもメレディスの家に泊まるが一度も彼の家に泊ま
った事がない。よく考えればデレクの事を何も知らないと思う
彼女は彼のことを知りたくて色々と尋ねる。
--------------------------------------------------------

メレディスの場合。
今回はデレクと共にロッククライミングで滑落した男性を担当
する。徐々に下半身の感覚を失っていく彼。精神的なものでは
ないかと診断するのはメレディスだが、デレクは原因の特定も
していない段階で、高精度MRIを辞めて手術を行う。
下半身だけでなく徐々に腕の方まで麻痺が出てきていたし、
このままでは息を吸うことさえ出来なくなる恐れが有ったから
だ。結果的にデレクの意見は正しかった。
最後デレクの自宅はトレーラーハウスだと分かる。でも随分と
広い土地に住んでいる感じだね。

クリスティーナの場合。
バークとの間に妊娠してしまった彼女。
誰にも言えず中絶を選択。当初担当することになった患者の
ダフ。精神科から回されてきた患者で透視が出来るという
不思議な患者だが、彼女の妊娠を当ててしまい、担当を変えて
もらう。結局回されてきたのは乳ガンの患者・ゾーイだが、
これまたクリスティーナにとっては胸に突き刺さるような
相手。ゾーイは47歳にしてようやく奇跡の妊娠が発覚した女性。
ガン治療を行うには妊娠した子供の命は諦めねばならない。
そんな彼女の前で容易に妊娠・中絶への道を歩むクリスティー
ナにとっては耳の痛い思いがしているハズ。相変わらず患者
への対応には心が入っていないかに思える彼女だけど、辛い
患者だね。一度は子供を諦める選択をするも、ゾーイは生む
決意をする。なんと旦那さんが中国系。あの髪型は如何にも中国
って感じ。アメリカンドラマならばキスするような場面で
単に抱き合っているところがアジアンっぽい。

イジーの場合。
冒頭ではチョコケーキの隠し味に悩む彼女の姿が有った。
母親とは良い思い出がない様子。彼女もトレーラーで育った
過去があるんだね。金が無くてモデルをしているのは何度か
出てきたけどね。
担当するのはクリスティーナの引き継ぎとしてエスパー・ダフ。
最初は疑っていたものの、彼女にしか知り得ない情報をバシバシ
当てまくる。患者は脳に出来た静脈奇形のオペによって能力が
失われるのではないかと心配する男性。
結局手術するも能力はどうなったのだろうね。

ジョージの場合。
挿管に失敗するジョージ。変わりにバーク医師があっさりと
挿管してしまった。次なるチャンスは可愛い感じのナースから
回ってくる。緊急を要する患者の挿管を頼まれ、上手く出来た。
挿管って簡単そうに見えるんだけど、必ずインターンの登竜門
として扱われるエピだね。
それにしてもジョージの来週は可愛そうな感じ。アレックス
からゴムを貰っていたけどそれでも性病を移されたのか。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/元モデル
アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪そう
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 鬼教官、通称"ナチ"
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 黒人。時期部長?
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼

ゾーイ・グラス (Joan McMurtrey) 乳ガン患者。47歳
セイモア・グラス (Ping Wu) ゾーイの夫
ダフ (Kevin Rahm) 透視が出来る
トミー・ウォーカー (Josh Stamberg) 患者。下半身麻痺
ルビー・ウォーカー (Darlene Kegan)
デヴォ・フライドマン (Sarah Hagan) 患者。ユダヤ教
サム・フライドマン (Chad Einbinder) 夫
ドリス・フライドマン (Lisa Kaminir) 妻
オリビア・ハーパー (Sarah Utterback) ナース
チェズニー (Charles Walker) 医師
ジョー (Steven W. Bailey)
ラジ・セン (Anjul Nigam) 精神科医師

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system