グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第1話 男と女の嘘とタテマエ
Raindrops Keep Falling on My Head

監督/Peter Horton 脚本/Stacy McKee
--------------------------------------------------------
メレディスは病院の前にあるバーで酒を飲む。
後からクリスティーナやジョージがやってきて一緒に飲む事に。
そこでメレディスは誰が最も悲惨な状況なのか競争しようと
言いだし、自らの現状を語る。デレクには奥さんが居たこと。
私に勝てる人は居ないというが、クリスティーナはその意見を
制するように妊娠した事を告げる。しかし相手に関しては一切
口を閉ざしてしまう。
--------------------------------------------------------

シーズン1が9話しかなかったので、物足りなさを感じていた
訳で待ち望んでいた待望のシーズン2。

メレディスの場合
アディソンご指名で、TTTSと呼ばれるオペの助手にさせられる
彼女。しかし患者のジュリーはアディソンと同じで夫を寝取ら
れた過去があり、メレディスの事を容認しない。
患者は双子の赤ちゃんで、何やら難しい手術になりそうな感じ。
その上心不全だとして、レントゲンで異常が見つかった。
結局手術は成功したのかな。
そしてメレディスを外すよう言っていた患者にアディソンが
説得。先に夫の居る前で浮気をしたのは私の方だという。
マークというデレクの親友の男性と関係を持ったみたい。
みんな医者なのかな。それにしても浮気しておいてアディソン
の態度デカっ。

クリスティーナの場合。
色々と考える事があるのだろう。いつも考えるときはオペ室
だという。バーク医師は今回、リチャードから代理の外科部長
に据えられ、ちょっとした責任感を感じる立場になった。
そこで上に立つモノの良さというものを味わったのか。
クリスティーナとはキャリアの事もあるしきっぱりと別れよう
と告げる。うーん、結局子供は産まないのかな。それよりも
事実を隠し通したままにしておく?

ジョージの場合。
憎きアレックスを殴ったものとして、チャンプ扱いされる。
しかしイジーはアレックスが仕返ししてきたら私に言ってと
完全に子供扱い。
今回はリチャードの手足となって、病院内の風紀の乱れを
監視する役目。クリスティーナとバークのキスするシーンを
階段で見てしまいそれを報告せず黙秘する中にも動揺している
彼が可愛らしい。
バーの店主・ジョーが突然倒れた。
手術には20万ドル以上かかるという大変なもの。循環停止法
という人工心肺を使うもので、体を冷え冷えにして行うもの。
手術はバークとデレクが行っていた。45分のリミット。
無事終わったわけだけど、ジョージが活躍するのは、治療代金
を軽減させるために、患者を上手く検体として利用することで、
相殺させるということ。それを知ったアレックスは最後に彼に
抱きついていた。

イジーの場合。
今回はかなりの時間アレックスと共にしていた感じ。
罵りつつも徐々に冷酷な彼の姿ではなく、人間味溢れる一面が
有ることを知って気を許しそうな感じもする。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジュリー・フィリップス (Wendy Gazelle) 赤ちゃんが病気
ジョー (Steven W. Bailey) バーの店員
パトリシア (Robin Pearson Rose) 病院関係者
リンダ (Linda Klein) 看護師
ビビアン (Noelle McCutchen) 看護師

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system