グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第3話 選ぶのは妻のキス?彼女のキス?
Make Me Lose Control

監督/Krista Vernoff 脚本/Adam Davidson
--------------------------------------------------------
メレディスはクリスティーナを誘って朝の公園をランニング
する。休憩の際にメレディスはフェリーボートが好きなのに
デレクも好きだったので、思い出すのが辛いという。クリステ
ィーナも大動脈瘤の手術が好きなのに・・とバーク医師との
思い出にしんみり。泣いたら気も軽くなるのか?という。

病院に行くとイジーとアレックスが仲良くしている姿に一同
不思議そうに見つめる。イジーは話すと意外に良い人だという。
アレックスはメレディスに母・エリスの手術ビデオを見たいと
言い出す。

リチャードは脳の手術後一週間が経過。順調な回復どころか
早くも職場に復帰しようとする。しかし彼の担当医であるデレ
クはまだ手術に執刀するのは許可できないと釘を刺す。
--------------------------------------------------------

今回はこれまでそれぞれのキャラクターが隠していたことを
全て洗いざらい発覚してしまうという流れだった。

メレディスの場合。
相変わらずデレクに対してはイライラが募る。
そんな中、母親エリスが病院に運ばれてきて認知症である事実
がみんなに知られてしまう。ナチ先生はメレディスを心配し
今日は雑用組に回されるが、彼女としては手術の一つでもして
全てを忘れたいような感じ。
エリスが認知症だけでなく、肝臓に腫瘍が見つかる。
友人だったリチャードがエリスの為に動き回るも、メレディス
にとっては痛み止めであるモルヒネは認知症患者には使えない
事もあって、母親が癌であるよう祈っている自分が居ると自責の
念にかられる。色んな悩みが混在してメレディスも立ちゆかない
状況だが、それを見たアレックスが話し相手になってくれる
という不思議な光景だった。イジーが言っていたように、アレッ
クスの中に良い人を見た彼女だった。

クリスティーナの場合。
ナチ先生から患者・ガストンの担当を任される。患者を執刀する
のはバーク先生と言うこともあり、なんとも皮肉な組み合わせ。
執刀中になんとクリスティーナが目眩で倒れる。
結果として子宮外妊娠であり、卵管が破裂して大量出血って
感じだけど痛みはないのか?
全摘出したのかな?左の卵管破裂だと言っていたけど片方は残せ
なかったのだろうか。赤ちゃんの件はどうなるのかと思って
いたけど、こういう終わり方なのね。バーク先生も彼女になんて
言って良いのか分からないのではないか。

イジーの場合。
ナチ先生からシェパード夫妻が担当する未熟児の件を担当させ
られる。ケンカし合っている二人の中に入るのは嫌だという。
案の定二人が子供の処置を巡って言い争い。そこから派生して
男女の関係に於いても言い争い。
アレックスとの件は益々関係が近づく。アレックスが赤面症患者
の件で冷やかしの言葉をかけたり、看護師に悪態を付くのを
見てなんで嫌われるような言葉を発するのか理解できない。
ただ下着の写真を貼られた彼のことを好きになるということ自体
も理解できないけどね。

ジョージの場合。
今回はメレディスの母・エリスを担当させられる。
ナチ先生から貴方はグレイを担当してと言われたとき、思わず
メレディスを慰めようとしたところがジョージらしい。
エリスはジョージの事を何故か夫のザッチャーとして接してくる。
エリスとザッチャーは険悪な関係であり、検査のために触れさ
せてもくれない。
リチャードに相談するとそういえば似てるかもと言われて複雑。
アレックスに頼んでなんとか検査はすることが出来た。
エリスに対して最後はビシっと告げる事で、エリスと関係が
親密になり二人でベッドに入る様がなんとなく可愛らしかった。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ケリー・ローチ (Angela Goethals) 赤面症の患者
エリス・グレイ (Kate Burton) メレディスの母
ガストン (Brian Breithaupt) ドライクリーニングの患者
リンダ (Linda Klein) 看護師
ビビアン (Noelle McCutchen) 看護師

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system