グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第4話 うしろめたい貴方
Deny, Deny, Deny

監督/Zoanne Clack 脚本/Wendey Stanzler
--------------------------------------------------------
研修期間を切り抜けるためには全てを否定すること。

ジョーの店で飲むメレディスたち。
卵管まで失ったのに、クリスティーナは心がないみたいに平気
で居るとイジー。感情を表に出さない人だって居るというのは
メレディスだった。
そんな中メレディスはデレクからアディソンはもうすぐN.Yに
戻るのでやり直せること。自分が離婚届にサインを書けばそれ
で関係が終わることを告げる。
--------------------------------------------------------

メレディスの場合。
今回はベイリーと共にジェレマイヤ・テイト(26歳)を担当する。
ナチ先生の始めて担当した患者と言うことで随分互いに信頼
し有った関係らしい。手術の打ち合わせをしているときには
ナチ先生の手を握っていたしね。
何やら病状は難しくて良く解らないが、アディソンがかつて
似たような患者を扱ったことが有るとして手術には立ち会い、
賭けに出る。手術は肺が持ちこたえられるかどうかといった
感じだったけれど結局死なせてしまう。手術前に延命措置は
行わないと取り決めしていたので微妙な解釈になったが、最後
まで蘇生に手を尽くしたナチ先生だった。

クリスティーナの場合。
なんと彼女の母親登場。しかし性格以外は全く似てない。
韓国系なんだから韓国系の役者を用意した方が良いんじゃね?
と感じだった。彼女の性格なのか韓国人としての気質なのか、
とにかく感情を表に出さず、手術して安静が必要なのにキャリア
の為、スキルアップの為に医師としての仕事をこなそうとする。
実際にはやはり卵管切除ショックだった事で、気を紛らわせた
かったのだろうけどね。
相当母親を煩わしいと思っていたらしく、その辺はメレディス
と似た心情を共有していた。
最後彼女の涙が止まらないと言ったとき、ジョージが脱水症状に
なっちゃうという辺りがなんかウケた。
バーク先生、最後は母親を前にしてクリスティーナのベッドに
入り抱きしめていたのはなかなか良かったぞ。

イジーの場合。
失神の発作が起こるカルパナを担当する。
彼女の病院への転院歴が4度も有ること。また医師から指定された
もの以外の薬を飲んでいたことから、クリスティーナは病気を
自ら演出しているものと見る。最初は信じなかったが、検尿した
際に青い尿が出てきて発覚。
医師達を家族と思うような人依存症の患者なのか。

ジョージの場合。
相変わらずグレイの母・エリスを担当させられる。
ジョージは子守ではなく自分は外科医だとして、他の対応に当た
りたかったらしい。とにかくエリスは外科医としての過去が有る
為、勝手に病院内を動き回っては診断を下してしまう。
しかしあの銃創患者の件は鋭く分析していたのでは無いか。
最後はリチャードが彼女に会いに行くと熱いキスをしていたけど
二人は出来ていたのかな。


エレベーターの中でナチ先生とデレクの熱い語りがあった。
アメリカのドラマって話し合いたい時とか欲情したりすると
すぐにエレベーターを止めてしまうよね。
自ら引き起こした事なのに楽に解決法を探そうなんてそうは問屋
がおろさないというナチ先生のべらんめぇ調の語り口が笑える。
そしてなんといってもデレクは離婚届にサイン出来ずにいる。
うーん、やっぱり引っかかっているのか。浮気までされたのに。

そしてアレックスは何やら試験に落第の様子。
4ヶ月後の試験でミスすればこのチームに居られなくなるらしい。
ちょうどこのクールが終わる頃にそんな話がまた出てくるのかな。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジェレマイヤ・テイト (Thomas Ian Nicholas) ナチが5年も治療
サミュエル・リンデン (Don McManus) 妻に撃たれる
ヘレン・ルーベンスタイン (Tsai Chin) クリスティーナの母
ファラ・リンデン (Lee Garlington) 浮気した夫を撃つ
ベラ・カルパラ (Katherine LaNasa) 病と偽る患者
ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主
エリス・グレイ (Kate Burton) 認知症
タイラー・クリスチャン (Moe Irvin) 黒人の看護師
ビビアン (Noelle McCutchen) 看護師
--- (Kathleen M. Darcy) 麻酔医
--- (Dan Wilson) 放射線技師
--- (Linda Eve Miller) ERの看護師

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system