グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第6話 アンフェア
Into You Like a Train

監督/Jeffrey Melman 脚本/Krista Vernoff
--------------------------------------------------------
デレクに対して、メレディスは私を選んでと声を掛けて、離婚
届けにサインをしたらジョーの店に来て欲しいと告げた。
しかしメレディスは私を選んでと言ったことに後悔していた。
なかなか来ない彼に酒のピッチが進むメレディス。みっともな
いと陰口を叩いたクリスティーナにも噛みつく始末。
そんな中、シアトルで列車事故が起こる。テレビでその報道を
見たクリスティーナやイジー、ジョージたちはすぐに病院へと
戻る。飲酒していたメレディスも戻るがすぐには現場復帰は
難しかった。
デレクはメレディスたちが戻った後にジョーの店にやってくる。
ベイリー先生もドレイアップしたままの状態で病院に駆けつける。
早速病院には数々の患者が運ばれてくる。
--------------------------------------------------------

今回はアンフェアというタイトルだけ有って、全てのエピソード
に於いて助からなそうな人が助かり、助からないと思っていた
人が助かるのだろうなという事が徐々に表現されていく。

メレディスの場合。
メレディスに待ち受けていたアンフェアな結末。それはなんと
デレクが妻のアディソンを取ったというものだった。
今回は酔っぱらっていただけに、回復するまでの2、3時間は
点滴刺したまま歩いていたメレディス。
最終的にはパイプの患者を扱っていたけど、女性側の損傷が
激しくて医師達が絶命してもいないのに投げ出して、男性側の
治療に当たる姿にちょっと衝撃を得ていた感じだったね。

クリスティーナの場合。
クリスティーナに待ち受けていたアンフェアな展開は、足切断の
患者の手術に立ち会うことを望んでいたが、アレックスによって
その座を奪われることだった。切断された足探しに奔走させられ
る姿は、如何にもクリスティーナのこのドラマに於ける地位と
キャラクターを印象告げる物だった。

イジーの場合。
アディソンと一緒に火傷を負う妊婦・ブルックを担当したイジー。
アディソンを嫌いな彼女は何処か距離を置いていたが、アディ
ソンからは逆に産婦人科医にならないかと言われ困惑。
メレディスに義理立てしているイジーだが、出世のために案外
アディソンを受け入れていくのかも知れないね。
妊婦・ブルックと友人のジャナ。同じ精子ドナーから提供を
受けて妊娠したという。小学時代から一緒だという二人だが、
二人して男性とは付き合わない事を誓い合ったのだろうか。

ジョージの場合。
今回はパイプの貫通した患者を担当。
今回一度に三話も見たので、この話に於けるジョージの役割が
イマイチ印象にない。やっぱり三話連続で見て感想を書くのは
難しいな。
メレディスが落ち込んでいる所に、男性が君のことを選ばない
なんておかしいという辺りが彼女に対する気持ちの表れが出て
いたところ。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主
ボニー・クラスノフ (Monica Keena) パイプが貫通の女性
トム・メイナルド (Bruce A. Young) パイプが貫通の男性
イボンヌ (Kym Whitley) 電話魔の女。メアリーの付き添い
メアリー (Juliette Jeffers) 列車事故
ジャナ (Cynthia Ettinger) 妊婦、ブルックの友人
ブルック (Michelle Arthur) 妊婦、火傷、帝王切開
パトリシア (Robin Pearson Rose)
タイラー・クリスチャン (Moe Irvin) 看護師
ジンジャー (Patricia Bethune) 看護師
ホフマン (Karen Lew) 医師。産婦人科医
ミルトン (Marty Lodge) 医師
レイ (Ray Ford) 医療救命士
スタン (Rigo Sanchez) 医療救命士
ジル (Brooke Blanchard) 医療救命士。クリスティーナに詰られ
ダニー (Michael G. Davis) ボニーの彼氏

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system