グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第7話 噂のインターン
Something to Talk About

監督/Adam Davidson 脚本/Stacy McKee
--------------------------------------------------------
アディソンとやり直そうと決めたデレクは、夫婦でセラピスト
の元へと通う。デレクの求めることは妻の生活基盤をシアトル
へと移すこと。アディソンの求めることは夫がメレディスと
話すことを全面的に禁止することだった。
そんな中、メレディスがデレクと付き合い、そして捨てられた
と言うことが病院中に知れ渡り、見せ物になっている現状に
ジョージは心配する。それをクリスティーナたちに相談すると
既に手を打っているという。クリスティーナたちはメレディス
に回診の後に見せたい物があるので、今日は誰の医師にも付く
なと言われる。
--------------------------------------------------------

メレディスの場合。
今回は振られたことで完全にグロッキー状態だったが、クリス
ティーナたちの友情のお陰で一応は医師としての好奇心は保ち
続ける事が出来た。
対応したのは、男性ながらにして妊娠している居るような患者
のシェーン・ハーマン。しかしその患者もメレディス同様見せ物
になってしまい、彼女は自らのことも含めて、野次馬達に一喝
するという展開だった。妊娠テストが陽性だったし、一体
何だったのでしょうか。
メレディスが落ち込んでいるのを遠巻きに心配していたデレク。
いよいよ声を掛けようとしたときにはナチ先生にお前には権利が
無いとして引き離された。まぁ自業自得だろうけどね。

クリスティーナの場合。
看護師の一人を怒らせてしまい、何度もポケベルを鳴らされる
彼女。折角見つけた珍しい患者の対応にも殆ど付き添いが
出来ず。もしかするとバークの関係がバレたのではないかと
疑い、バークと協議するも、部長に話すべきかどうかで今度は
バークと衝突する。

イジーの場合。
今回はクリスティーナと共にメレディスを元気告げるために
リスクを侵す。
しかし一番の問題はやはりアレックスとの関係だね。
彼から話しかけられても一切無視を決め込んだ彼女。アレックス
が患者のニコールを連れながらやってきたときにも、女性として
のプライドを傷つけられたことに激怒し、薄っぺらい人だと
猛非難。

ジョージの場合。
今回はバークと一緒に5度目の開胸オペに挑む患者・キンバリー
を診ることになった。この患者、とにかく五月蠅くて我が儘。
夫も為す術無く我が儘に付き合って居るも最後に憤怒して
少しは静かにしてろと告げる。その瞬間に心臓が止まるという
辺りが不謹慎ながら笑えた。しかも手術の途中に火がつくという
有り得ない状況。ジョージは折角バークから信頼を得ようとし
ていたのに、うっかりクリスティーナの事でバークに指摘して
しまい、気まずくなる。

今回はアレックスが良い感じの役だったな。
最後に思い切ってイジーにキスするシーン。
彼が担当した患者ニコールがとても可愛らしかった。
Filmographyなんかをみると「ブラザーズ&シスターズ」の
シーズン3の4話に出ていたり、「ゴースト 〜天国からのささやき」
のシーズン2の15話、そして「The O.C」のシーズン4で登場する
らしい。アジア系っぽい顔立ちだけどロシア系みたいな名前だね。
母親の言いなりになっている彼女だけれど、アレックスとの
言い争いの中で、上手く彼から母親の監視から離れて自分の意思
ですべきことを訴えられた。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主
ニコール・バーマ (Michelle Ongkingco) 18歳。膀胱拡大手術
キンバリー・グリスウォルド (Elaine Kagan) 心臓手術
Mr.バーマ (Francis Guinan) 父。娘を尊重したい
Mrs.バーマ (Patti Yasutake) 母。子離れできない
アラン・グリズウォルド (Reni Santoni) 夫。妻の言いなり
シェーン・ハーマン (Joseph Sikora) 妊娠の男性??
ティナ・ハーマン (Alison Ward) 妊婦の妻
サルツマン (Tyrees Allen) セラピスト。アディソンとデレクを診る
タイラー・クリスチャン (Moe Irvin) 看護師
デビー (Cathy Lind Hayes) 看護師。クリスティーナを嫌う?
ラジ・セン (Anjul Nigam) 精神科医。中東系

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system