グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第8話 運命の人
Let It Be

監督/Mimi Schmir 脚本/Lesli Linka Glatter
--------------------------------------------------------
一緒に出勤するデレクとアディソン。しかしフェリーでは
違う場所に居た。偶然目が逢うが何も語ろうとはしないデレク。

キスした事を問われるアレックスはイジーにこれからも何度も
やると告げる。

フェローシッププログラムに昇進したベイリー。リチャード
から今後の去就を尋ねられる。

クリスティーナとバークは出勤途中に今夜のデートについて
話し合う。クリスティーナは彼から言われるまでデートの存在
を忘れていた。

一人道ばたでベーグルを食べるジョージは、鳩のフンを喰らい
運がない。しかしそんな彼の目の前に窓の清掃員・ステュが
落ちてくる。鳩が下敷きになるが、彼は五階から落ちたにも
関わらず足の粉砕骨折だけで助かる。
--------------------------------------------------------

ナチ様が何やら昇進するのか。
なかなかこの病院でフェローシップのプログラムを行おうとは
しない彼女に恩知らずと思わず告げるリチャードが可愛らしい。
妊娠したのよ、悪かったわねみたいなノリで対処するナチ先生。
掲示板見て涙していたようにも見えたけど、ナーバスになって
いたのか?

そして今回はなんといってもデレクとアディソンに共通する
友人が病院に訪れたことだね。
母と叔母がガンで亡くなったという。遺伝的確率にして85%は
サビーもガンに掛かるらしい。
それを見越して、子宮と乳房切除を予防的に受けてしまおうと
するのだからただごとではない話だった。

メレディスの場合。
真っ赤なキティちゃんの絆創膏をする彼女。
妻のアディソンからメレディスとの会話を禁止されたデレクと
今回は度々エレベーター内で出会う。
ここに住んで居るみたいだなと。
恋しいとメレディスは訴えるも当然ながらそれに答えることが
出来ないデレク。
恋愛はさておき、今回は急性胆嚢炎でやってきた高齢患者ソレ
ントを担当。手術の際に石灰化しているのを目撃し、癌である
事が判明。しかも余命は4ヶ月から半年。
本人に告知すべきかどうかで悩まされる。

クリスティーナの場合。
今回は初めて病院の外でデート。張り切ってドレスアップする
も、肝心のデートではちぐはぐ。
今回クリスティーナの着替えシーンが拝めたが、結構クリステ
ィーナって男性が居るのに平気で着替えるよね。覚えている限り
では二度目の下着シーン。
レストランで肉を食べるかロブスターかで言い争いをする中で
マルファン症候群の患者と遭遇。
結局手術ではクリスティーナに任されるという事で、彼女にと
っては充実したというデートになったようす。
マルファン症候群の患者の付添人の女性は日系の方でしたね。
綺麗な人だったな。「スーパーナチュラル」シーズン3の13話、
「ヴェロニカ・マーズ」のシーズン3でクレジットされているな。

イジーの場合。
今回はサビーの件を担当したことで複雑な心境になっていた。
アレックスにもしもの話で困らせていたが、イジーが胸を
切り取ることになっても好きだとする辺り、アレックスの好感度
アップだね。
っていうか良いこと言いすぎても殴られてしまう所が笑えた。

ジョージの場合。
五階から落ちた男性がハトのお陰で助かった事を知り、生き残っ
た事には理由があると告げる。
アイツを遠ざけてくれと患者に言われるほど、積極的だった
ジョージ。
別れた元彼女が病院にいると言うことで、伝令役を受けてしまう
辺りが如何にもジョージ的エピソードって感じがする。
10年前に来て欲しかったようなことを口にしていたが、アメリカ
版で言うところの"おととい来やがれ"みたいな感覚なのか。
今回は全体を通して切ない系の話しだったね。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主

サビー (Arija Bareikis) ガンに怯える
ワイス (Joseph Lyle Taylor) デレクの友人。サバンナの夫
ジェド・ソレント (Shelley Berman) 夫、結婚60年
エズミ・ソレント (Janet Rotblatt) 妻、胆嚢のガン
ステュ・バーガス (Geoffrey Rivas) 五階から落下
タリア (Brittany Ishibashi) レストランの客
デイジー (Kate Blumberg) 会計係。ステュの元彼女
スピード (Kai Lennox)
--- (Kathleen M. Darcy) 麻酔医
レイ (Ray Ford) 救命士
ウォルター (Brian Reid)
リンダ (Linda Klein) 看護師

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system