グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第11話 孤独の癒し方
Owner of a Lonely Heart

監督/Daniel Minahan
脚本/Mark Wilding
--------------------------------------------------------
5つ子の母親ドリーは帝王切開の末、5人全員を生きたまま
取り出すことに成功する。インターンは、それらの子を割り振
られて面倒を見ることになる。自分が担当する子が一番可愛い
と言い争い。

そんな中アレックスが看護師のオリビアと寝ていた所を見てし
まったイジーは失意の中、仲間達に励まされるも効果無し。
更に運悪くイジーは担当していたドリーの産後のケアをメレデ
ィスに奪われてしまう。
メレディスはデレクが妻のアディソンと住む場所について話
をしているのを立ち聞きしてしまい心穏やかではない。

クリスティーナはバーク医師との同棲生活が始まるが、どうして
良いのか分からず朝食の誘いを断りいち早く病院へと通勤。
ロッカールームでは男より犬の方が良いとクリスティーナは
告げる。
--------------------------------------------------------

インターンたちの殺伐とした状況が描かれていますな。
そんな中、医療従事者としてはイジーが一歩抜けだしたのか。

メレディスの場合。
相変わらずデレクの影を引きずっている彼女。
同じく失意を持ち頭が混乱しているアレックスと語り合いたい
気分の彼女だが、イジーに一緒にいる所を見られて泥沼。
普通親友を裏切った男性とは話しを聞かないのがルールだと
ばかりに責め立てる訳で、取り繕う暇もなくメレディスの事を
誰とでも女だとここぞとばかりにバッサリ切り捨て。
最後はメレディスの機転でメレディス担当の子・シャーロット
はなんとか助かり、イジー担当の子・エミリーが亡くなるという
のがまた皮肉ですな。

クリスティーナの場合。
イジーの事を激しいツッコミ役として担当した彼女。
冒頭からいきなり当直明けで寝ているイジーを足蹴にした辺りが
笑えた。ウジウジしているイジーに容赦なくツッコミを入れて
ジョージに気持ち良かったでしょうと喜びを分かち合う姿。
人の不幸はクリスティーナの喜びとばかりに冴えを見せていたな。
担当した患者はなんと囚人。
本当は5つ子の担当だったのに、ナチは囚人の面倒はごめんと
クリスティーナに押しつけた。流石ナチ先生と言いたいところ
だけど、子供を身籠もったことで至るところで丸くなってます。
最後は囚人の気持ちを汲んで、2週間病院で経過を見るとした
り、バーク医師と一緒に食事を取るよう擦りよう事になった。

イジーの場合。
今回は試練だね。
アディソンから一つの課題を突きつけられ、助けられない事を
知りつつも担当された事に腹の立つ訳だが、なんとういうか
タイミングが悪い。タイミングの悪さと言えば、オリビアと
エレベーターで鉢合わせしたシーンはドキドキもののシチュエ
ーション。
なんとか迷走していたけど、アレックスは元々そんな奴だという
ジョージの言葉に少しは救われたか。

ジョージの場合。
担当する患者の前でオリビアと言い争うシーンは面白いシチュ
エーションだった。患者に気を使わせてどうするって感じ
だったけど、ジョージらしいエピソード。
最後は犬に追い掛けられていたな。可愛いジョージ。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主
オリビア・ハーパー (Sarah Utterback) 看護師

ロバート・マーティン (Curtis Armstrong) 証券マン
ドリー・ラッセル (Margaret Welsh) 五つ子
トム・ラッセル (Pat Healy) 夫
コンスタンス・ファーガソン (Rosanna Arquette) カミソリの刃を
カール・マーフィー (Timothy Bottoms) 52歳、多発性黒色腫
ジンジャー (Patricia Bethune) 看護師
ジル (Brooke Blanchard) 救命士
--- (Monica Garcia) PEDSの看護師
--- (Elaine Kao) NICUの看護師・アジア系
--- (Amie Donegan) NICUの看護師

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system