グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第13話 新たなスタート
Begin the Begin

監督/Jessica Yu
脚本/Kip Koenig
--------------------------------------------------------
クラスマスを乗り越え、新年を迎える。

ジョージは犬に襲われる。イジーに助けを求めるが・・・
イジーは気分一新のために髪の毛を染めようかとジョージに
告げると彼は自分も短くしようかなと告げる。
犬はメレディスによく懐いていた。まるでハイエナの様な犬だ
というジョージたちに、可愛い犬であることを告げる彼女。

一方トレーラーハウスの生活をしているデレクとアディソン。
デレクが朝食のために釣ってきたニジマスを見てしかめっ面の
彼女。もうここでの生活はウンザリだという。

リチャードは友人のエリスの元を訪れていたが、益々病状は
進行していた。

バークはクリスティーナにそろそろ一種に住むかどうかの返事
が欲しいと言われるが決心の付かない彼女。子供はどうする
つもりだったのかと聞かれるが・・・

そんな中、リチャードから今年からは勤務医たちの勤務時間は
80時間に制限される事が語られる。
--------------------------------------------------------

メレディスの場合。

今回はデレクを忘れて気分一新しようとするような話。
まぁそう簡単に忘れる訳はなく、ネチネチとこの関係を引きず
っていくのがこのドラマの特徴なのかも知れない。
エレベーター内で出会ってしまい、忘れただの忘れてないだのと
グダグダした展開を相変わらず引きずっている。
忘れようとしたときにデレクが、母・エリスの療養所に居る辺り
は驚いたけれど、リチャード医師からの使いだったのね。

クリスティーナの場合。

この人もまたネチネチとした関係を続けている一人。
今回は勤務時間超過だと知りつつも、ラチ先生について回って
バークとの答えを見出そうとする。
ナチ先生のお腹を見て自分との境遇を比較してしまう悩ましげな
クリスティーナ。彼女全然タイプでも無いし美人とは思えない
けど、あの韓国系特有の小さいつぶらな目でナチ先生の腹を
見ている所がなんとも言えない良さがあった。その視線にナチ
先生も気がついているところが笑えるな。
しかしバーク先生も妊婦のナチ先生を出張に選ばなくても良い
んじゃ無いかという気がする。アメリカの働く女性は妊婦で有っ
てもあんまり特別視されたくないのかな。

イジーの場合。
アレックスとは早々に和解。
今回は心臓病の患者・デニーとの出会いがある。
イジーが患者にとって女神になるのかなと思っていたけど、
残念ながら心臓の移植は達成されず。
デニーがイジーに質問するときのやりとりが良かったね。
囚人ヒルダを想定したやりとり。

ジョージの場合。
今回は自傷癖の有る14歳の女の子を担当。
体が洗濯板で悩む女の子だったけど、体に出来た腫瘍は一体
何なのかという事。
まさか男女二つの性器が体に混在しているとは不思議な患者だ
ったね。
ジョージってこういう子供の心を開かせるのには最適なキャラ
クターだと思う。
学生時代ジョージは「D&D」クラブの書記と会計係をやっていた
とか。ゲームで遊ばせてもらえることもなく、仲間からも
使いっぱにされていたのね。
しかしこれを演じたBecca Gardnerさん可愛らしい。


アレックス、自信を取り戻したか?

今回、彼が担当したパスコウィッツは三流小説家で、アイディア
が生まれないとみるや本を飲み込んでしまう。その本に染みこん
でいた成分により水銀中毒に陥る。そんな病状を上手く見抜いた
アレックス。それだけ先日のミスが響いて患者に対して神経を
注いでいるのかも知れないね。

アディソン、トレーラー生活は嫌!?

デレクとメレディスに気を許したりするは許せるけど、トレー
ラーでの自然との共存生活に嫌気が差している様子。
いつまで泥沼生活を続けるのか。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主
オリビア・ハーパー (Sarah Utterback) 看護師
リンダ (Linda Klein) 看護師

マーラー・パスコウィッツ (Stephen Spinella) 小説家
デニー・デュケット (Jeffrey Dean Morgan) ウィルス性心筋症
オードリー (Lauren Tom) マーラーの妻
Mr.シングルトン (John Prosky) 父
レベッカ'ベックス'・シングルトン (Becca Gardner) リンパ肥大
Mrs.シングルトン (Shannon Cochran) 母
エリス・グレイ (Kate Burton) メレディスの母
Ms.ヘンリー (Joyce Guy)
--- (Rob Narita) 麻酔専門医
ラジ・セン (Anjul Nigam) 精神科医

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system