グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第16話 死の予感 part I
It's the End of the World

監督/Peter Horton
脚本/Shonda Rhimes
--------------------------------------------------------
メレディス、クリスティーナ、イジーがシャワー室で洗いっこ
している中、ジョージが入ってくる。しかしそれはジョージの
夢。ジョージはベッドからずり落ちて目が覚める。しかも
イジーが彼の元に来て手を貸して欲しいと頼まれる。
メレディスがベッドの中に入ったまま病院に行きたくないと
言い始めたのである。どうにもならずクリスティーナを呼ぶ。
彼女が事情を聞くとメレディスは死ぬ予感がすると言い始める。
私の彼氏、私の人生を奪われ私に残った物は何もないという
彼女。あのキスが最後のキスになるとは思いもしなかったと
いう彼女。前に進める合図か希望のような物が欲しく、それま
ではベッドの中にいるというメレディスにクリスティーナは
甘いこと言うなとして無理矢理ベッドから起こして病院に行く
事になる。

リチャードは医師や看護師達のスケジュールの書かれた空白
だらけのボードを見て思い悩む。デレクはバークに詰め寄ると
突然お互いファーストネームで呼び合わないかと提案。しかし
バークはその提案を拒否する。

丸二日はオペ室に入っていないというクリスティーナ。
一方メレディスは嫌な予感がすることをデレクに相談する。
待っていると消えるものさという。

そんな中、急患が運ばれてくる事を知り、インターンの医師
たちは救急車が来るのを待っていると、そこにナチがやってく
る。ナチが居なくなってから二週間の間で、レジデント二人を
追い払ったことにおかんむりの彼女だった。
--------------------------------------------------------

メレディスの場合

今回は冒頭からサービスカット有り、そして布団の中でごねる
シーン有りとなかなか飽きさせないものだったが、彼女が予言
していた事が現実になるという辺りは面白い作りかも知れない。
しかしメレディスは未だに一人の男性に固執するね。
母親からの愛情を受けずに育った事で、愛情に対する飢餓感
でも存在するのかしら。
デレクの方は職場でもアディソンとキスしていたりするし、
デレクとメレディスが会話しているときにはタイミング良く
彼女が現れる辺りが笑えるな。

クリスティーナの場合。

朝何も言わずに出て行った事を同居人バークに指摘される彼女。
手術室に入ることが出来ないで居る彼女は今回もまたなかなか
入る機会がない。バーク先生も完全に皮肉られているし。
でもメレディスの扱いになれているのは彼女なんだよなぁ。

イジーの場合。

メレディスとクリスティーナが行動派ならば、イジーとジョージ
は傍観派だという。
避難命令が出る中、行動派の二人は未だに患者と向き合っている
のに、傍観派の二人は廊下に座り込んでサンドイッチを食べてい
る。自分も行動派になるために何か行動しなければと感じた結果
がアレックスとのH。なんか違うよなぁ。

ジョージの場合

ナチ先生の出産の為の検査を窓から覗いているシーンが印象的か。
ジョージとリチャードの絡みってこのドラマで多いね。
リチャードもジョージを見て可愛い奴と思っているのかも。
今回はナチ先生見て戻ってきてくれたと一番喜んでいたのは
彼で真っ先に抱きついていた。破水したのも彼の目の前という
所が笑えたな。


なんと今回のゲストはクリスティーナ・リッチの登場。

映画「アダムス・ファミリー」の子役の女の子。
個人的には映画「Dearフレンズ」で少女が成長するして行く
過程で体型の変化を受け入れられずにいた彼女が好きな人が
出来ていくウチにそれを受け入れていったシーンが印象的。

患者の体内に爆弾が有ると聞かされ、しかも一緒にいた医師が
途中で退出して一人取り残されてしまうという可愛そうな女性
役を演じていた。可愛いなと思っていたけど久しぶりに彼女の
姿を見たので変わった姿に驚いた。

ナチ先生の夫・タッカーもまた生死の分かれ目

赤ちゃんが産まれるという日に病院に向かう途中に自損事故を
起こすって相当不幸だよな。ナチ先生も弱気になって今日は
生まないとか言い出すし、ちょっと可哀想な感じ。
冒頭でメレディスが涙していたのは、一体何を意味するのか。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主
オリビア・ハーパー (Sarah Utterback) 看護師
テイラー・クリスチャン (Moe Irvin) 看護師
リンダ (Linda Klein) 看護師
デビー (Cathy Lind Hayes) 看護師
ケイト (Kate Anthony) 看護師
シドニー・ヘロン (Kali Rocha) 新しいレジデント
エリス・グレイ (Kate Burton) メレディスの母
ミルトン (Marty Lodge) 麻酔医

ハンナ・デービス (Christina Ricci) 新人救命士
ディラン・ヤング (Kyle Chandler) 爆弾処理班
ミンディ・カールソン (Jillian Armenante) 発狂する妻
タッカー・ジョーンズ (Cress Williams) ナチの夫
ポール (Larry Clarke) ジェームズの友人
ジェームズ・カールソン (John Bishop) 砲弾を受ける
--- (O. Austin Rey) 爆弾処理
ラリー (Jamal Thomas) 救命士、ハンナと一緒に
--- (Kathleen M. Darcy) 麻酔科医

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system