グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第18話 大人になれない大人たち
Yesterday

監督/Rob Corn
脚本/Mimi Schmir
--------------------------------------------------------
歯磨きしながら音楽を聞いて踊るクリスティーナ。バークが来
ると彼にも踊らせる。二人でノリノリである時、クリスティー
ナのアパートの大家から電話が鳴り水漏れを告げられ、その事
でバークに彼女がアパートを解約していない事がばれてしまう。

メレディスは母・エリスの元へと行く。すると娘の前だという
のにエリスは浮気した男性とのことを語り始める。夫はそれを
知りつつも見えないフリをしたという。

イジーはアレックスとロッカーで着替えをしている時、もう
二度と彼とは寝ないことを誓う。これからはただの友達だと。

ジョージはイジーに相談し、なんとか自分の思いをメレディス
に伝えようとするが・・・
--------------------------------------------------------

ガン患者・チャック・イートン。

彼女を担当したのはメレディスだった。
彼は自分の言いたいことを一人で胸にしまってしまうタイプの
人間。しかし癌での手術に於いて成功する確率は25%くらいだと
言われて、手術前に胸にしまってある言葉をビデオメッセージ
として残す。それを言いたい相手に送るというもの。
メレディスに撮影からビデオテープの配送までを頼むという
凄い患者だけど、このまま墓まで持って行くのは嫌だと言われ
れば手伝うほか無いか。
結局手術は成功するも、テープは送ることになった。

頭蓋骨形成不全症のジェイク・バートン。

初めて見たときクリスティーナはつい顔をマジマジと見てしまう。
患者の少年もとても嫌なハズなのに、ライオンでも見たと思えば
良いとして彼女に語ったり、目が綺麗だとして彼女に語りかけた
り、実に屈託のない性格。
マークが得意の形成術によって普通の顔に戻せるとした事から
ジェイクに希望が芽生える。今回のテーマはズバリ"希望"だった
事も有って、どのエピソードも崖っぷちの状態だ。
しかし形成術の前に腫瘍を取り除かねばならず、それはとても
リスクが有って危険だとしてデレクは反対。
それでも少年は食い下がらず、押し切った事で手術は断行される
がやっぱり助かることはなかった。
それでもクリスティーナにとっては彼から得る物が大きかった
ハズだ。

突発性オーガズムの女性・パメラ。

運転中にオーガズムが訪れ、事故ってしまった患者。
ワシントン大学の優秀な学生さんで、2、3ヶ月前から起こり
始めたという。オーガズムは日に7、8回だとの事。
父親には発作としか言えず、辛いものだけど痛みは無いという
不思議な病気。結局何だったの?
ジョージとアレックスとイジーでこの珍しい患者を見に来るが
アディソンにカーテンを閉められた。

ナチ先生、ついに出産。

今回は子連れで、病院内をウロウロ。子供に手術を見せるのだ
から凄い教育だ。夫も退院できるとか言っていたね。

デレクの宿敵マークがついに登場。

アディソンとマークが寝ているときには何も言わずに去ったのに、
メレディスとちょっと話していただけで思いっきり殴ったという
のだから面白いね。
マークがまたデカくて格好良い。
アレックスもちょっと悪いヤツでイケメンだと思っていたけど
並んでみるとマークがやっぱり格好良い。
リチャード部長が、ちゃんと体重を乗せて殴ったか?と聞くとこ
ろが笑えた。

なんと今回はメレディスの父・ザッチャーも登場。

メレディスとは20年ぶりの再会だとか。
突然訪れられて戸惑う父。もうちょっとなんとか言ってあげれば
良いのにね。メレディスって何で父親を恨んで居るんだろうか。
メレディスが5歳の時の浮気らしい。で相手がリチャード部長。
みんな手近なところで関係を持つから悪いんだ。

ジョージが自己主張する。

メレディスの為に髪の毛まで伸ばしたそうだけど、視聴者にも
分からないくらいしか伸びてない。
昼食食べながら、綺麗だ、いい匂いがするみたいな事を囁いて
いるジョージが可愛そうになってきた。
でもなんで突然告白しようと思ったのだろうか。
彼女が亡くなりそうなピンチを経験したことで今しか無い
と思ったのかな。

バーク先生も言いたいことは言う。

俺はプレストン・バーク、心臓外科医だ!
ってなんか格好良かったけど、よくよく聞いていくと俺は親切
で良い人間だとアピールタイム。
クリスティーナも結局、アパート解約したのね。でも素直に愛
されようとしない理由は何なのか?という問いかけにきちんと
した答えが無かったのは残念。

★この結婚は終わっている、後は認めるだけ。

アディソンもデレク相手に粘るね。
最後の恒例のエレベータータイム。今回はアディソン、デレク
とマークの三人だった。でもその空間が嫌ですぐにデレクは
退散してしまったけどね。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主
オリビア・ハーパー (Sarah Utterback) 看護師
テイラー・クリスチャン (Moe Irvin) 看護師
リンダ (Linda Klein) 看護師
デビー (Cathy Lind Hayes) 看護師
ケイト (Kate Anthony) 看護師
シドニー・ヘロン (Kali Rocha) 新しいレジデント
エリス・グレイ (Kate Burton) メレディスの母
ミルトン (Marty Lodge) 麻酔医
アデル・ウェバー (Loretta Devine) リチャードの妻
ジル (Brooke Blanchard) 救急医療士

マーク・スローン (Eric Dane) アディソンの浮気相手
ザッチャー・グレイ (Jeff Perry) メレディスの父
チャック・イートン (Julio Oscar Mechoso) ガン患者
パメラ・カルバー (Arlene Tur) 特発性オーガズム症
ジェイク・バートン (Jesse Plemons) 頭蓋骨形成不全症
Mr.カルバー (Carlos Cervantes) パメラの父
Mrs.バートン (Deborah Geffner)
Mr.バートン (David Grant Wright)
--- (Ariel Felix) パメラのCTを撮る医者。
--- (Chad Fish) 麻酔専門医
--- (Gary Houck) MRIを撮る医師

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system