グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第19話 戻れない関係
What Have I Done to Deserve This?

監督/Wendey Stanzler
脚本/Stacy McKee
--------------------------------------------------------
思い切ってメレディスに告白したジョージは彼女と一晩を過ご
すも翌朝気まずい事を引きずったまま。
一方アディソンは寝ているデレクに対して、マークが逢いに
来たことで彼が何も言わないことを不気味に感じ、何か言って
欲しいと訴える。
イジーはアレックスとの関係を取り戻し、再びベッドを共に
する関係になっていた。

病院に付くとジョージとメレディスの関係がおかしいことに
気がつく仲間達。イジーは心配してジョージにその理由を
尋ねるも何もないとして言葉を濁してしまう。
--------------------------------------------------------

心臓にしこりがあると言われた患者・キース。

結局診断してみると動脈瘤が有り、いつでも破裂する状況で
有ることが分かる。
彼には婚約者が居るが、そんな病気の彼を見捨てて帰ってしま
う所が惨い。

野球のボールが当たったショーン。

なんとドラマ「HEROES」のマイカ役の子。「ゴースト〜天国か
らのささやき」でも見たな。
二人のお父さんらしき人が居たけど、父親ってゲイなのか?
単なる親戚筋だったのか。
ボールが当たっただけで脳から出血するって事があるんだね。

イジーとアレックスの仲は元に戻るが・・・

例え関係は戻ったがイジーは以前のような視線で彼のことを
見ていないとしてメレディスから告げられてしまう。
アレックスは今になってようやくイジーの存在の大きさに気が
ついたのか。

ジョージとメレディス。

傷心メレディスは、ついに仲間にまで被害を及ぼし始めた。
失恋の傷心を癒すものは新たな恋だというけれど、これは
明らかに恋愛に発展しないことは明らかで、仲間と関係を持つ
事へのリスクが一切感じられない。
ジョージにしてみれば念願の彼女との関係という事で期待する
ものが大きかったけれど終わってみて相当なダメージを受けた
感じだ。

アディソン、あそこが漆にかぶれる。

ざまーみろと叫ぶ視聴者は多いはずだ。でもそろそろアディソン
を解放してあげて欲しい気もする。デレクにそれだけの価値
が有るとも思えないのが辛い。
ナチ先生がコンサルして、治療に当たる。
部屋の中であまりの情けなさに涙するアディソンに対して、
その鳴き声に反応して母乳が出てしまう所が笑えた。
そんなもんなのか。

傷心のジョージだが、慰める女性は沢山いる。

イジーは二人に何かあった際に味方するのはジョージの方だ
としてメレディスに言ったところはスッキリしたかも。
オリビアも傷心するジョージに親身になっているし、新たな
キャラクターであるカリーもジョージ争奪戦に加わりそうだ。
ジョージが小さいってのも有るけどカリーがまたデカイ。

ナチ先生の夫、タッカー。

今まで殆ど手術シーンでしか登場しなかったので気がつかな
かったけど、「プリズン・ブレイク」シーズン4で出てくる
ワイアット役の俳優ではないですか!!
ワイアットは相当冷血漢な殺し屋だっただけに、そのギャップ
に驚かされる。こんな笑顔も見せるんだねと。

友達に戻ることは出来るのか。

デレクはメレディスに友達に戻ろうという。
メレディスはジョージに友達に戻ろうという。
どちらもこの言葉をかけた人物が酷い奴らである事を再認識
するようなシーンだった。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主
オリビア・ハーパー (Sarah Utterback) 看護師
テイラー・クリスチャン (Moe Irvin) 看護師
リンダ (Linda Klein) 看護師
デビー (Cathy Lind Hayes) 看護師
ケイト (Kate Anthony) 看護師
シドニー・ヘロン (Kali Rocha) 新しいレジデント
エリス・グレイ (Kate Burton) メレディスの母
ミルトン (Marty Lodge) 麻酔医
アデル・ウェバー (Loretta Devine) リチャードの妻
ジル (Brooke Blanchard) 救急医療士
レイ (Ray Ford) 救急医療士
カリー・トーレス (Sara Ramirez) 医師。ジョージに好意

デニー・デュキュエット (Jeffrey Dean Morgan) 心臓移植必要
エイミー (Ann Cusack) キースの婚約者
リック (Jonathan Slavin) ショーンの父
キース・ポーラス (Mark Harelik) 動脈瘤
マイケル (Matt Roth) ショーンの付き添い
タッカー・ジョーンズ (Cress Williams) ナチの夫
ショーン・ビグライト (Noah Gray-Cabey) 野球のボールがヒット

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system