グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season2)

http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/grey2/index.html


第20話 心と体の応急処置
Band-Aid Covers the Bullet Hole

監督/Julie Anne Robinson
脚本/Gabrielle G. Stanton、Harry Werksman
--------------------------------------------------------
バークの部屋に居候することになったジョージは朝洗面所で
髪の毛を切る。
バークと一緒に50分で8kmのマラソンをする彼は、朝食も一緒に
作る。その様子にクリスティーナは驚き。

一方メレディスは友達としてデレクに会いに行く。互いに悩み
は無いのか探り合いをするが、メレディスは彼にジョージの件
は話せずにいた。

病院に付くとみなジョージの髪型を気にすると共に、真相を
知るものたちはジョージに謝罪するようメレディスに詰め寄る。

そんな中患者のデニーは相変わらず心臓移植待ちの状態。
しかし容体が悪く付きっきりのケアを行うよう言われイジーと
アレックスが担当することに。

アディソンは担当医の変わりに28週目の妊婦・ギブソンの担当
になる。すると妊娠している妻を目の前にして夫はアディソン
を見るとまるで若い頃のカトリーヌ・ドヌーブだと告げる。
それを聞いてナチは私はハル・ベリーにソックリだと言われる
と嫌み。ERのコンサルを頼まれメレディスとジョージが担当に
なる。患者・ジルビアは首にフォークを刺した状態でやって
来た。しかも脳に動脈瘤が有るとの事だった。
--------------------------------------------------------

メレディスはジョージに無視され通し。

当然のことをした訳だけど、切りのいいところで許してあげて
も良いんじゃないかという気がする。メレディスがグロッキー
状態であることは知っていたわけだし、ジョージとしても傷と
してはまだ浅いのではないか。

ジョージとバークの息のあったプレイ。

なんかこの二人妙に波長が合うのね。
朝だけでなく帰宅すると楽器でセッション。
恋愛感情は人一倍素っ気ないクリスティーナもバークを取られて
嫉妬心爆発か?

患者・ギブソンの夫。

アディソンの事を若い頃のカトリーヌ・ドヌーブだという。
妊娠した妻が居るのになんでそんなことを言うんだろうか?
しかしアディソンもまたデレクに無視されっぱなしの中で、
誉めてくれる人の存在が妙に心地いいらしい。
そんなアディソンを見てデレクも嫉妬した?

ホッケー選手・ヒースの凄い行動。

複雑骨折した患者。ジョージとカリーが担当することになる。
しかしヒースは午後に大学のスカウトが来ると言うことで
どうしても試合に出なければならず、取った策は指の切断。
こんな凄いこと考える人が居るんだね。それだけ大学行きに
命を賭けていたと言うことか。
演じていたのはテディ・ダン。「ヴェロニカ・マーズ」
でダンカン役の人だね。

瀕死の患者・デニーと張り合うアレックス。

やっぱりアレックスって小さいヤツだな〜
イジーもなんでこんな人と関係を持つのだかって感じか。
イジーとしてはデニーを助けたい一心だけど、母性とか患者と
してとか抜きにしてどんな感情をもって居るんだろうね。

脳動脈瘤を患う患者・シルビア。

テーブルの下でアレの最中にフォークが突き刺さった女性。
一体どんだけお盛んなんだ?という感じだけど、病気の事実を
知って急に恋愛心が再燃したらしい夫婦。
シルビアが治療を受けたくない理由がそんな事情と相まっている
所が切ないね。
でも一度大切なものに気がついたからには大丈夫かな。

メレディスとジョージの関係を聞いたデレク。

メレディスに愛想が尽きたか?
そうだと良いんだけど、患者の事情を知って自分もアディソン
の事をぞんざいに扱っていた事を思い出したのかな。
一歩前進って感じで、デレクがアディソンとくっつけば
メレディスとのグダグダさも無くなるので、早いところ関係が
戻ると良いんだけどね。

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードをトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主
オリビア・ハーパー (Sarah Utterback) 看護師
テイラー・クリスチャン (Moe Irvin) 看護師
リンダ (Linda Klein) 看護師
デビー (Cathy Lind Hayes) 看護師
ケイト (Kate Anthony) 看護師
シドニー・ヘロン (Kali Rocha) 新しいレジデント
エリス・グレイ (Kate Burton) メレディスの母
ミルトン (Marty Lodge) 麻酔医
アデル・ウェバー (Loretta Devine) リチャードの妻
ジル (Brooke Blanchard) 救急医療士
レイ (Ray Ford) 救急医療士
カリー・トーレス (Sara Ramirez) 医師。ジョージに好意

デニー・デュキュエット (Jeffrey Dean Morgan) 心臓移植必要
ヒース・マーサー (Teddy Dunn) 手の指を骨折
Mr.ギブソン (Stephen Lee)
カイル・ブッカー (Tim Rhoze)
シルビア・ブッカー (Natalie Cole)
Mrs.マーサー (Kelley Hazen)
ペニー・ギブソン (Anne Moore)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system