グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season4)

http://www.dlife.jp/lineup/drama/graysanatomy_s3/
http://grey.dramanavi.net/blog/




 

Nov. 8, 2007
第7話 恋の決め手はカラダの相性 Physical Attraction... Chemical Reaction

監督/Jeff Melman
脚本/Tony Phelan、Joan Rater
--------------------------------------------------------
医者になる前、私たちは学生で科学についても沢山勉強した。
有機化学に生物科学、全て学んだ。でも人間同士の化学反応は

極めて単純で相性が良いか悪いかだ。


トレーラーハウス暮らしをしているリチャードはデレクと出勤
する。しかしリチャードはデレクに自分の洋服をクリーニング
に出す様告げる。そして今夜の映画鑑賞会は
「ゴッドファーザ
ー」
にしようと告げ、映画のセリフの口まねをする。

心臓外科医のエリカは、今週はメレディスをもらうとして
マークに告げる。
彼女の母は名外科医だったが、娘の方がどの
程度のスキルがあるのか知りたい
為だという。しかしマークは
レジデントのスケジュールは既に決まっているだろうと告げる。
しかし私がヤンを使いたく無かったりすることは有るからと
語る。
マークはデレクがリチャードから色々と頼まれごとをして
映画鑑賞にまで突き合わせされているのを知ると、部長とデート
しているのかと皮肉られる。

一方メレディスはアレックスに対して、レクシーと寝るなとは
言わないが私の家では寝ないでと告げる。アレックスは彼女とは
あれきりで終わりだとするが・・・

ジョージが変な顔をしているのを見てメレディスは声を掛けると
ジョージはメレディスに相談があるという。
イジーとのHは最悪
なのだ
とし、イジーは何か頑張り過ぎているのだという。必死
にポルノスターを演じているみたいだとして、詳細にHの内容
を語ろうとするとメレディスは露骨に嫌な顔を見せてそんな
話聞きたくないという。またメレディスはイジーに遭うと、
今度はイジーからも相談を受ける。ジョージの事が大好きなの
彼のキスはまるでニワトリみたいで、あんなキスされたら
彼を愛している事も忘れてしまうのだという。突くのを辞めて
欲しいのだと。

ヤンはバークのアパートの壁を真っ赤に塗り変えていることを
メレディスに話すと、これ以上バークに振り回されるのはゴメン
だとばかりの態度を見せる。今週は心臓外科の案件に携われる
とし、その理由はチーフレジデントのカリーと同居している
からだという。
アレックスは術後担当を二週連続で担当させられているとして
メレディスに変わってくれと告げるが・・

リチャードはカリーに対して、この前の急患の際に対応出来る
レジデントが居なかったとして、スケジュール管理をしている
チーフレジデントである
カリーのミスだと告げる。
それを聞いたカリーはベイリーの前に行くと何か言いたげな
様子。ベイリーはそれを悟って何でおねだりモードの顔をして
いるのか?と問うと、ベイリーに対してチーフの仕事を今日一日
変わって欲しいのだという。今日は色々と手術が立て込んでいる
のだと告げる。

アレックスは術後ケアの為にジェリーという患者を担当する。
腸を部分切除した患者だが、この5日間クソが出ないとして
アレックスに当たり散らしていた。俺は離婚を2度経験し
依存症になり、破産も経験しているが、唯一クソだけは毎日
規則正しく出ていたのだとして、薬を出す様要求する。

メレディスはハーンの下に付くことになる。
ヤンはベイリーに対して私はハーンに嫌われているので
ずっと心臓外科を担当させて貰えないとし、その原因はハーン
が私を嫌っているからだと訴える。しかしベイリーは
相性の問題
だとし、ヤンに
専門分野を変えてみろという。カリーに言われてい
ることで、今のままではハーンとは一緒に出来ないことを言われ
る。
仕方なくヤンはインターンを引き連れてER対応をする。
レクシーはヤンに対してメレディスから何か聞いていないか?
と問うが、私はあんたの私生活に興味は無いとバッサリ。

そんな中突然テレサ・ブラザートンという女性がERに入って
来て、赤ちゃんを抱えたまま階段から転げ落ちてしまったと
して助けを求める。全く身動きしなくなってしまったのだと
するとヤンは急いで対応しようとする中で、テレサまでもが
その場に倒れてしまう。

--------------------------------------------------------


■メレディスの場合

今回はハーンの下についてテレサという患者の対応をする
ことになった。心臓外科の執刀の際には大抵色んな医師が
ギャラリー席で見ているね。

レクシーとは相変わらず険悪モード。
少し仲が良くなったと思ったらレクシーがアレックスと
寝た為に、彼女の裸を見るばかりか、結果的に居候している
アレックスの部屋で寝たという事はメレディスの家で寝ている
事と同義なので、メレディスとしては不安な様子。
ただ今回はそんな展開を皮肉っているかのようにして、
デレクと寝ているところをリチャードに見られるという
性の開放も大概にしてくれって感じの状態だった。
何よりもメレディスを頼ってくる人の多いこと。
ジョージとイジーの寒いセックス事情を聞かされ、相当ゲン
ナリしているであろう事も伺える。

メレディスはテレサの夫のショーンが養子にもらおうとして
いた子供への対応に関してパニクっているところで、上手く
自信を植え付けた感じ。その対応を見て、レクシーは
自分の事をメレディスに知って欲しいとばかりに、
トロンボーンが吹ける、リンゴが嫌い、エッチアスケッチ
が上手、数学が苦手、強調したい時のジェスチャーはメレディ
スと似ていることなど説明して、近づこうと努力する姿が
有った。

デレクとは相変わらずグダグダとHしている状態。

■クリスティーナの場合

ハーン先生に嫌われ、ベイリーからは別の専門科医として
働くのも一つの手だと言われる。もちろんその背景には、
後々心臓外科医を選ぶにしても、その決意や色んな価値観を
知る為に必要な工程だとするものが有るのだろうけどね。

やたらとマークと気があっていた。
ハーン先生のスキルも認めていたし、後はハーン次第って
ところなのか。カリーを取り込んだ作戦は大失敗。
カリーはチーフレジデントとしては失格の烙印を押された
格好だった。まぁそれも致し方あるまいって感じ。
管理業務よりもカリーは実践している方が似合っている分けだ
しね。

ヤンは整形外科医は眼中に無いとの姿勢。
マークは耳鼻咽喉科だって腫瘍は取るし、患者の未来は変える
事を主張していた。

壁を真っ赤にしたところはどんな心理状況を表しているのだ
ろうか。情熱の赤か?

■ジョージの場合

イジーとのセックスに於いて、ダメダメっぷりを発揮。
好きな相手だからこそプレッシャーを感じているのだろうか?
ジョージが不器用なことはともかくとしてカリーとかなりの
数こなしている感じだし、一時期病的なまでに彼女の性生活
でカリーも足腰立たないみたいな時が有ったくらいだから
今更歯をぶつけ合ったり、小鳥のキスしたり、エクササイズ
みたいなHをすると言われてもあんまりピンと来ない。


■イジーの場合

ジョージとのHの相性に悩む。
ただイジーと最初に寝た際には人生最高のセックスだった
と言っていたくらいなので、その要因はなっだったのかと
いうこと。イジーとしては当時ジョージが酒を飲んで
ちょっぴり正気を失っている中でのHだった為に、その作戦
に出た格好だったけど、結局駄目だったようだ。
途中で試した方法は何をしていたのか実に謎。

今回担当した患者はイジーの様に美しくなりたいとしながら
も、若さなんてあっという間だと語っていた。
そして現在のイジーも悩み皺が出来ている事を指摘。

■その他

アレックス

レクシーと関係を持つもメレディスからは待ったがかかる。
レクシーがメレディスの世界観の中に入ってくることを
快しとしない事が原因でアレックスはメレディスの世界を
構成する一人の重要なファクターであることが示された。

デレク&リチャード

最初はリチャードに言いなりになっていたデレクだけど、
マークからはデートだなんだとからかわれる。
ついに堪忍袋はぶち破れてデレクはリチャードが甘えており、
一人では何も出来ない事を指摘する。
リチャードが別れた原因の一つはここにも有るのかも。
大学を出た2年目で結婚したと言っていたので何も出来ない
のは仕方が無いとしたけど、医大時代には何をしていたのか
って感じだよね。

リチャードは「ゴッドファーザー」「タクシードライバー」
などの映画が好きなようで、物まねも披露していた。

マークはハーンを好きになる?

マークはジョーの店でハーンに好きなことを告白するも、
ハーンは自分のスキルに惚れているだけで、そして何よりも
冷たく接していることに引かれているだけだと指摘した。
まぁ確かにその通りかも。

ベイリーとカリーとリチャード

リチャードがチーフレジデントにカリーを選んだことを初めて
後悔すると共に、自分の目が節穴であったことにようやく気が
ついたのかも。
最後にベイリーが全て病院内のことを切り盛りしていたと
知った際に声を掛けるとベイリーは泣き崩れていた。

●入院患者

テレサ

階段から転落し、当初は抱えていた赤ちゃんのキーシャの
方が容体は悪いかと思わせたが、テレサの方が出血部位が
多く心臓も弱まり執刀が厳しい状況に追い込まれた。
ハーンが最善を尽くすと約束するも残念ながら救うことは
出来なかった。

ブライアン

ドンとジェーンの8才の息子。
ビー玉を飲み込み、そして磁石を8個飲み込んだことで容体は
悪化。かなりの腹痛を唱えていたけど、ベイリーがそれを
全て開腹手術で取り除いた。
ジェーンを演じているのは、LAW & ORDERでキャボット
検事補役のStephanie Marchだった。

ジェリー&ハリエット

結腸の切除手術をしてクソが出ないと嘆く患者のジェリー。
若返りのためにフェイスリフトで肌のたるみを整形する
のがハリエット。共に口うるさい患者だったが、同部屋に
するというベイリーのアイディアで上手い事まとめた。
病院でHしてしまう二人。ホント下半身にだらしないドラマ
と化している。



■使用された曲

・Derek Webbの"Name"
・Northern Stateの"iluvitwhenya"
・Joseph Purdyの"San Jose"
・Calahanの"Pouring On The Gasoline"
・Priscilla Ahnの"Rain"
・Psappの"Cosy In The Rocket"

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻

ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主
オリビア・ハーパー (Sarah Utterback) 看護師
テイラー・クリスチャン (Moe Irvin) 看護師
リンダ (Linda Klein) 看護師
デビー (Cathy Lind Hayes) 看護師
ケイト (Kate Anthony) 看護師
ヴィヴィアン (Noelle McCutchen) 看護師
マリア (Maria Elena Maglari) 看護師 #24
ラジ・セン (Anjul Nigam) 精神科医師
シドニー・ヘロン (Kali Rocha) 新しいレジデント
エリス・グレイ (Kate Burton) メレディスの母
ミルトン (Marty Lodge) 麻酔医
アデル・ウェバー (Loretta Devine) リチャードの妻
ジル (Brooke Blanchard) 救急医療士
レイ (Ray Ford) 救急医療士
ジョン (John Cappon) 救急医療士
ニコール (Nicole Cummins) 救急医療士
カリー・トーレス (Sara Ramirez) 医師。ジョージに好意
マーク・スローン (Eric Dane) 形成外科医、元デレクの親友
マシュー・サヴォイ (Todd Babcock) s3 #5 ベイリー非難の医師
タイラー (Moe Irvin) 看護師 s3 #5#6
ジンジャー (Patricia Bethune) 看護師 s4 #6
ケイト (Kate Anthony) 看護師
シドニー・ヘロン (Kali Rocha) ベイリーのライバル医師
ジビー (Zibby Allen) 看護師、マークに声を掛けられる
ラージ・セン (Anjul Nigam) 精神科医
エリカ・ハーン (Brooke Smith) 心臓外科・医師

ザッチャー・グレイ (Jeff Perry) 父親、妻を亡くしてアル中に
ショーン・ブラザートン (Rockmond Dunbar) 夫
ジェーン (Stephanie March) ドンの妻
ハリエット (Vicki Lewis) 整形する女性
ドン (David Burke) ジェーンの夫
ジェリー (Kurt Fuller) 腸の部分切除、便が出ない
テレサ・ブラザートン (Enuka Okuma) ショーンの妻、階段から落ちる
ブライアン (Braeden Lemasters) 8歳、ジェーンとドンの子
--- (Linda Eve Miller) E.R. Nurse
--- (Tommy Gerrits) Boy Who Lost Parents in a Car Accident
--- (Jamie McCall) Nurse

<<< インターンたち >>>
レクシー・グレイ (Chyler Leigh) 医師、インターン
スティーブ・モストウ (Mark Saul) 医師
ローラ (Candice Afia) インターン
ダニ (Amrapali Ambegaokar) インターン
クレア (Tymberlee Hill) インターン
グラツィエラ (Gloria Garayua)
メイガン (Molly Kidder)
ミッチ (Richard Keith)
ルーシー (Joy Osmanski)
レオ (Winston Story)
ピアース (Joseph Williamson)
--- (Tara Jayn)
--- (Bryan Ryan)

*******

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system