グレイズ・アナトミー
Grey's Anatomy (Season4)

http://www.dlife.jp/lineup/drama/graysanatomy_s3/
http://grey.dramanavi.net/blog/




 

Nov. 15, 2007
第8話 フォーエヴァー・ヤング Forever Young

監督/Rob Corn
脚本/Mark Wilding
--------------------------------------------------------
人生には公に大人だと認められる時期が有る。突然選挙が出来
る年になり、お酒や大人に許されていることに参加する。ある

日から突然責任を持たせられる。
背が伸びて年を重ねる。でも本当になっている


デレクは
ジョーの店シドニーと酒を飲む。
その姿をマークやメレディスは見ていた。
映画だと格好良くて繊細なフットボール選手が不器用で変な子
に全校生徒の前でキスするが、シドニーはまさにそんな子だと
呟くと、
不器用で変な子はメレディスでしょと言われる。

一方ジョージはイジーを避けていた。前は簡単に話が出来たの
に今では口を聞くことも出来ないとオロオロするジョージ
はメレディスに相談する。
デレクがシドニーとデートした事をジョージに話すが、健全だし
吹っ切ったと思わせたい偽装だというメレディス。

ベイリーは正式にチーフレジデントとしての発表がある。
カリーとベイリーが話し合う中、シドニーがやってくると
おめでとうと声を掛ける。カリーはこれで仕事に打ち込める
として自分を納得させていた。
ベイリーはレジデントたちの前で、恋愛や夢、ささやかな喜び
悲しみも私の病院には持ち込むなとしてこれから厳しく自分
が指導していく事を告げる。
イジーはメレディスの元にやってくると、ジョージが別人みた
いに思えるとし、セックスが悲惨だと語る。

ベイリーがチーフレジデントに戻ったことを受けてヤンは
改めて心臓外科医に戻ることを告げ、ハーン先生の下に
付く事を語る。

そんな中、タルボットという心筋症の患者が運ばれてくると
ヤンはハーンに対して手術の為に取り入ろうと必死になる。
それを見たハーンはアナタはも
っとスティーブンスを見習え
と告げ患者を理解し協調性を身につけるべき
だと言われる。

そんな中、リチャードは高校のスクールバスで事故が起きた
ので病院にこれから多数の患者が運ばれてくると告げる。
救命士のレイは、トリシア・ヘイル(17歳)を運んでくる。
チアリーダーの彼女は、顔面、臀部などに裂傷を負っている
患者だという。
またマーカス・キング(34歳)は左手の腕のケガで運ばれてくる。
大学見学の為に生徒を引率して
カリフォルニアから来たの
だという。バスがスリップして土手から落ちたのだと語る。
するとマーカスはベイリーの姿を見て、
"マンディ"と声を掛け
る。二人は学生時代の知人だった。

一方ダニーはバスが転落した際に鉛筆が目に刺さった患者だっ
た。ダニーと付き合って居るマリッサは心配していた。絵を描
いていたら突然バスが転落したのだという。

ベイリーはマーカスの縫合をしようとする。
ジョージが縫合くらいならば僕が変わりにする事を告げるが
私がボスだというベイリーは、縫合はいつもやっていること
だと語る。マーカスはジョージにベイリーとは高校が同じで
彼女が天才だったのだという。いつも宿題などを手伝ってもら
っていて助かったとのこと。心電図を取るべきだとすると、
マーカスはベイリーがそれをやってくれないのか?と問う。

マークとカリーはトリシアの患部を見ていた。チアダンサー
だという彼女は膝、足の骨折は重症であり、腓骨も砕けている
という。

ヤンはイジーを見習えなんてとハーンの言ったことにブツブツ
文句を言う。
ジャニーエマはチアリーダーの生徒でトリシアの様子を
見に来ていた。

クリニックで働いていたインターンのピアースは、酔っ払いが
グレイを呼べと叫んでいるのだという。酔っ払いとはザッチャー
の事だった。リチャードはその姿を見てレクシーを呼ぶよう
指示を出す。

エリカはマーカスを見ていると突然心房細動に陥る。

--------------------------------------------------------


■メレディスの場合

相変わらずザッチャーの件で振り回されている彼女。
アルコール中毒だとは知らず、酔っ払って運ばれてきた父が
低姿勢で、スーザンの葬式に来るなと言った事への謝罪、
そして最善を尽くしてくれたのにひどい事を言った事への
謝罪を受け、更にはお前は最高で自慢の娘だと言われた事で
メレディスとしては気をよくしてしまった感じ。

最近メレディスよりもレクシーが少しずつ憎たらしくなって
来たので、メレディスに同情する余地が出てきた感じ。
ただザッチャーは信用するな!ってことで。
この人、ホントに娘たちの人生なり心情をぶちこわしていく
酷い男だね。

デレクとの件はよく分からないけど、デレクとしては脱メレ
ディスを模索する為に別の女性と関わろうとしているのか。
ただその相手がシドニーってところはちょっとアレかも。

■クリスティーナの場合

相変わらず美味しい手術にがっついていくヤンの姿。
そうすればするほど益々嫌われていくということを指摘され
て今回は随分としおらしくしていた。
でもやっぱりハーンに呼び出されて行きたい気持ちという
ものを抑える姿が有り、その辺はちょっぴり気の毒か。
ただ最後になってようやくハーンもヤンのごますりはともかく
手術に対する彼女の用意周到な姿勢には認めるべき所が
出てきたのかも知れない。

■ジョージの場合

イジーとは完全に破綻状態。正直益々ジョージが迷走して
嫌な感じのキャラクターだけでなくバカっぽさを演じている
感じばかりしてくる。
メレディスに相談するも、メレディスってそんなに頼りになる
んですかね。

ジョージとイジーが仲違いしているという事を聞いてカリー
がちょっぴりざまぁって感じで彼らを見ていたところも
また正直なところだろう。

■イジーの場合

ジョージとの件でメレディスに相談する。
インターンたちにジョージとの関係が噂されている事を知って
完全にご立腹の彼女はジョージに鍵を返してとまで詰め寄った。
イジーとしてはジョージがなんでも相談してくれてた時の
姿の中に自分だけを求めている感じがすきだったようだ。
また元の関係に戻りたいと語っていたので、この関係はご破算
になりそうだ。

レクシーからすり寄られて、私ってプロムクイーンだし卒業生
総代だったから、ああいうこの気持ちが分からないと来たもんだ。

イジーは落ち込んでいるマリッサに対して私はプロムクイーン
ではなくトレイラーハウス暮らしで安物の服を着て妊娠まで
していた事を話していた。

■その他

アレックス

レクシーはザッチャーの件をメレディスには知られたくなかった
様で、アレックスが話してしまったことに憤りを覚えていた。
しかしアレックスは俺は隠し事はしないとしていた辺り
意外と良い感じに見えたし、レクシーが24才になって初めて
酔っ払いの父を持ったのに対して、俺なんか7才の時から
そんな父との付き合いが有る事を指摘していた。

デレク&マーク&ベイリー

シドニーから二人の事をダブルS呼ばわりされている姿が
有った。デレクは昔からイケメンではなく学生時代は50kgの
やせっぽちで、天然パーマだったことから全然人気が無かった
とのこと。
ベイリーと同じ気持ちを共有していた。ただ今が有るので
良いとは思うんだけどね。
ただ現在のデレクもローズ看護師が語っている様に今の彼は
あっち側の人間でスタッフの名前さえ覚えないとのこと。
手術中に派閥云々を語った際に笑われてしまった。
因みにローズを演じているLauren Stamileはバーン・ノーティス
シーズン5の5話からレギュラー出演するピアース捜査官役
を演じている。「グレイズ・アナトミー」でもシーズン4では、ローズ
看護師として大活躍するようだ。

ベイリーは今回の患者に精一杯尽くしたのに結局名前さえ
覚えてもらえず便利屋扱い。当時ならばともかくマーカス
というこの男、今でもベイリーをそんな扱いをしているの
だからたまらないものがあるな。大人にならない人っていう
のは居るんだろうね。

で、デレクは学生の時にサックス。ベイリーはトロンボーン
を吹いていたとのこと。

マークは高校生からパパに似ていると言われ、デレクからも
パパ扱いされ二人の良い感じの関係がよみがえってきたね

●入院患者

トリシア・ヘイル

顔と尻に裂傷を受けてチアダンサーの座を明け渡すことにな
る。エマを演じているJulia Lingは、CHUCK / チャックのアンナ
だった。元々可愛いけど、ナチュラルで可愛い感じだった。

マーカス・キング

ベイリーが高校時代に憧れだった人物。
検査、書類なんでもベイリー任せ。
ベイリーがそんな彼に現を抜かしているせいで思わず病変
を見逃しそうになる。

ダニー

鉛筆が目に刺さった生徒。結局動脈に刺さっていたので
抜いた時には脳内で出血。脳の一部が押し出されてきた
かなり過ごし事になっていた。結局脳死してしまった様だ。
ダニーの彼女を演じていたマリッサ役のMadeline Zima
HEROESのグレッチェン役の女性だ。この子、こういう役柄が
多いな。


■使用された曲

・Ben Leeの"What Would Jay-Z Do?"
・Cary Brothersの"The Last One"
Tegan and Saraの"Call It Off"
・Chris Garneauの"Black and Blue"
Rilo Kileyの"Breakin' Up"
Carim Clasmann and Galla Durantの"Cosy In The Rocket"

メレディス・グレイ (Ellen Pompeo) 母が元外科医
クリスティーナ・ヤン (Sandra Oh) スタンフォードトップで卒業
イザベル・スティーブンス (Katherine Heigl) イジー/モデル
ジョージ・オマリー (T.R. Knight) 心優しいインターン

アレックス・カレフ (Justin Chambers) 意地悪
メリンダ・ベイリー (Chandra Wilson) 通称"ナチ"。教育係の外科医
リチャード・ウェバー (James Pickens Jr.) 外科部長
プレストン・バーク (Isaiah Washington) 優秀な心臓外科医
デレク・シェパード (Patrick Dempsey) メレディスの彼。既婚
アディソン・モンゴメリー (Kate Walsh) 小児科医。バークの妻 -> s4からPPへ

ジョー (Steven W. Bailey) バーの店主
オリビア・ハーパー (Sarah Utterback) 看護師
テイラー・クリスチャン (Moe Irvin) 看護師
リンダ (Linda Klein) 看護師
デビー (Cathy Lind Hayes) 看護師
ケイト (Kate Anthony) 看護師
ヴィヴィアン (Noelle McCutchen) 看護師
マリア (Maria Elena Maglari) 看護師 #24
ラジ・セン (Anjul Nigam) 精神科医師
シドニー・ヘロン (Kali Rocha) 新しいレジデント
エリス・グレイ (Kate Burton) メレディスの母
ミルトン (Marty Lodge) 麻酔医
アデル・ウェバー (Loretta Devine) リチャードの妻
ジル (Brooke Blanchard) 救急医療士
レイ (Ray Ford) 救急医療士
ジョン (John Cappon) 救急医療士
ニコール (Nicole Cummins) 救急医療士
カリー・トーレス (Sara Ramirez) 医師。ジョージに好意
マーク・スローン (Eric Dane) 形成外科医、元デレクの親友
マシュー・サヴォイ (Todd Babcock) s3 #5 ベイリー非難の医師
タイラー (Moe Irvin) 看護師 s3 #5#6
ジンジャー (Patricia Bethune) 看護師 s4 #6
ケイト (Kate Anthony) 看護師
シドニー・ヘロン (Kali Rocha) ベイリーのライバル医師
ジビー (Zibby Allen) 看護師、マークに声を掛けられる
ラージ・セン (Anjul Nigam) 精神科医
エリカ・ハーン (Brooke Smith) 心臓外科・医師
ローズ (Lauren Stamile) 看護師

ザッチャー・グレイ (Jeff Perry) 父親、妻を亡くしてアル中に

マーカス・キング (D.B. Woodside) 34歳、ベイリーの憧れ
マリッサ (Madeline Zima) ダニーの彼女
トリシア・ヘイル (Brooke Nevin) 17歳、チアダンサー
ダニー・メトカルフ (Stephen Sowan) 絵が好きな生徒
アリアナ (Courtney Hope) チアリーダー
エマ (Julia Ling) チアリーダー
コートニー (Meghan Lynch) チアリーダー
ジェミー (Laura Chinn) チアリーダー
--- (Rob J. Greenlea) Second Paramedic
モリー (Monica Herman)
--- (Molly Burnett) Waiting Room Girl
--- (Ken Edling) Doctor

<<< インターンたち >>>
レクシー・グレイ (Chyler Leigh) 医師、インターン
スティーブ・モストウ (Mark Saul) 医師
ローラ (Candice Afia) インターン
ダニ (Amrapali Ambegaokar) インターン
クレア (Tymberlee Hill) インターン
グラツィエラ (Gloria Garayua)
メイガン (Molly Kidder)
ミッチ (Richard Keith)
ルーシー (Joy Osmanski)
レオ (Winston Story)
ピアース (Joseph Williamson)
--- (Tara Jayn)
--- (Bryan Ryan)

*******

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system