シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第42話 新しい家族の予感? Lilly's Mom Has Got It Goin' On

脚本/Norm Gunzenhauser
監督/Jody Margolin Hahn
--------------------------------------------------------
PTAの集まりがスチュワート家で行われる。
みんな独特の食事を持ち寄ってきたので、ロビーたちには少々
物足りない。リリーの母・ヘザーはピザ屋にバケツ一杯付きの
ベーコンピザを注文する。
ロビーはジャクソンに片付けを手伝えと言うと、彼は残飯処理
をしていた。しかし食べたチョコムースはすぐに腹を下すもの
だった。
そんな中、ロビーはヘザーがとても調子よく会話していたのを
見てマイリーとリリーは期待する。ロビーはステーキを食べる
ならば断然
ジミーの店が良いとし、牛たちも最後はジミーの店
を選ぶとジョークを飛ばす。今度一緒に食べに行かないか?と
ロビーは誘う。
リリーは離婚した母があんな顔をしたのは初めてだとし、期待
する。マイリーも二人が結婚したら私たちはシスターになれる
として応援する


学校でも今夜の両親のデートに対して互いに好みを話し合う。
ヘザーは海賊が好きなのでピアスをつけてくるよう言ってくれ
という。マイリーは香水のつけすぎに注意することと、ジョーク
には笑ったフリをしてあげて欲しいという。

コレリ先生の授業では、来週から国際関係を学ぶ習慣だとし、
みんな互いに架空の国の大使になって、国と国の問題を話し合い
解決してもらうという。

一方ビーチで店にいたリコはジャクソンに対して、何か物足り
ないと呟く。店の周りの砂が悪いのではないかとして、リコは
チャーリーに砂を注文。コスタリカ産の砂をビーチに導入する
事に。ジャクソンに砂を運ぶよう命じるリコに対して冗談じゃ
ないとして、リコを懲らしめようとする。するとリコは
経営者
も大変なんだとし、もしもジャクソンが僕の変わりにリコを
一週間出来るならば50ドルを払っても良い
という。それを
聞いたジャクソンはその提案を受け、互いにリコとジャクソン
の立場を一週間逆転させる事にする。

--------------------------------------------------------

マイリーの父とリリーの母が良い感じの関係になり、デートす
るものになる。二人は結婚すれば姉妹になれるとして応援する
が・・・

喧嘩したのは、食事に対して支払いの問題だった様子。
ロビーは自分が払おうとしたのに対して、リリーの母・ヘザー
は割り勘を提案したようだ。
ロビーら南部の人間は、男性が払うのが当たり前だと考え、
逆に自立心が養われているヘザーは割り勘にしたいようだ。

一度喧嘩になるとマイリーもリリーも互いに引かない様子が
描かれ、国際関係の授業を通した流れを使って互いに皮肉
を言い合う所など面白く出来ていた。

リリーの母親も確かにカリカリしすぎている感じがするしね。

リコとジャクソン。
リコはあの大きな男に殴られることを知って、ジャクソンに
立場の交換を唆したのだろうか。
結局あの砂は何だったのだろうか。

リリーの母・ヘザー役のHeather Locklearは、スピン・シテ
でケイトリン役で出演、メルローズ・プレイスでは
アマンダ役でレギュラー出演していた。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

--- (Kodi Kramer) Little Kid
ヘザー・トラスコット (Heather Locklear) リリーの母
--- (AJ Meijer) kid

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system