シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第53話 オリバーをとらないで Joannie B. Goode

脚本/Robin Stein
監督/Richard Correll
--------------------------------------------------------
マイリーは一人で涙するのをリリーは見かけて声を掛ける。
成績が悪くて泣いているのか、それともアルバムの写真の写りが
悪くて泣いているのか。マイリーはロマンチックなE BOOKを
聞いて感動しているのだという。
クロエとジャックが出会う
シーンなど手と手が触れて恋に落ちる様子がとても感動的
だと
語ると、リリーもそれを呼んでいて同調する。
そんな中、幼い頃から互いにリリーとライバル関係に有った
ジョアニがやってくる。マイリーが涙しているのを見て、
あんなアルバムの写真では涙するのも分かるとして、嫌みを
告げる。リリーは喧嘩を売るならばいつでも受けて立つとして
告げると、リリーの事をヨワスコットだと挑発する。
マイリーはリリーを落ち着かせ、あんな子では一生ドラマの
様な恋など出来ないはずだと語る。
しかし
ジョアニはオリバーとぶつかり、床に教科書を落とすと
それを拾い上げる際に二人は手と手が触れてまさに恋が
始まろうとしていた


マイリーたちはオリバーに対して、あんな根性の腐った人物に
目を奪われるべきじゃないと忠告。リリーは幼い頃に、凧上げ
をしていた際に彼女に糸を切られたこと、そして風船を持って
居た時には彼女に風船を割られたことを語る。まるで猿の尻
のイボみたいなヤツだと告げ、オリバーも嫌いだったでしょと
告げる。しかしオリバーは今まで彼女の目を見て話した事が
無かったがいざ話してみると良い感じだったという。マイリー
たちは、決してジョアニとは付き合わない様約束してくれと
いうが、次の瞬間二人はデートする約束をしてしまう。

一方リコはビーチに居る客にトイレ使用量1ドルを取ろうとす
る中、ジャクソンは店番をする。そこにテレサという女性が
客としてやってきて、ジャクソンに注文する。テレサはジャク
ソンが話すジョークが気に入りデートする事も了承するが、
笑い方を見るとリコそっくりだと分かる。リコがやってくると
テレサは自分の従姉妹だと語る。

マイリーたちはオリバーがジョアニとデートしているのを
気にする。そろそろデートの事を報告に来る頃ではないか?
とする。絶対に二人は上手く行かないハズだとリリーと語り合う
も、二人はビーチで熱々の姿が有った。オリバーはジョアニ
の事を
P-BOと呼び、ジョアニはコレのことをBIG-Oと呼び合う
仲に発展していた。オリバーはオレのためにもみんな仲良く
して欲しいとし、友人ならば少しだけでも仲良くするよう
努力して欲しいと頼む。すると
三人でパジャマパーティーを
する事
になる。

--------------------------------------------------------

マイリーとリリーはオリバーが彼女たちの天敵でもある
ジョアニとつきあう事に違和感を覚えるも、親友なのだから
協力して欲しいと言われ、付き合っていくことになる。
最初は険悪な雰囲気が漂う中、リリーはホッケーの話題を
発端にして急速に仲良くなる。

リリーとオリバーが急速にジョアニと仲良くなるのを見て、
マイリーが自分が仲間はずれにされるのではないかと不安に
思う所が可愛い所が有った。

マイリーは夢でジョアナにスカイダイビング中に突き落とされ
たり、テレビを見ればハンナの歌を散々貶されたりと、彼女を
好きになる理由は無かったけど、リリーとオリバーが気が合う
中で仕方なく付き合っていく感じ。

元々はマイリーの方が仲介役を務めていたんだけどね。

最後にオリバーは別に嫌いなままでも良いのだと告げる辺り
オリバーも男だね。

一方ジャクソンはリコの関係者である、リコの従姉妹やリコ
の姉と関係を持ち始める。しかしいざデートすると、彼女たち
の顔や仕草がリコにしか見えず、結局盛り上がらない。
リコの姉が出て来たときには、ロイヤル・ハンク
ディヴィア役のReshma Shettyさんかと思ったけど、Erika
Medinaさんなのかな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生
徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

ジョアニー (Hayley Chase) リリーらのライバル
--- (Coral Conroy) 若い頃のジョアニー
--- (Cubbie Kile) 若い頃のリリー
--- (Erika Medina) Girl
--- (Scotty Noyd Jr.) Little Boy

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system