ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie (シーズン2)

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/





Nov. 13, 2012
第6話 あなたへ続く道 I Walk the Line

監督/Tim Matheson 脚本/Donald Todd
--------------------------------------------------------
公認選挙鶏・・・鶏が選ぶ町長は一体誰なのか。
ブルーベルの町長選の前には必ず鶏によってどちらが町長に
なるのか選ばせる余興が行われる。何度やってもルビーが選ば
れることを知ってラボンは落ち込む。ブルーベルの歴史の200年
は選挙鶏と先祖によって当選者はピタリと当ててきたのだとい
う。しかしレモンは所詮は動物が選んでいることで、私が調査
したところによると現在ラボンがリードしている事を告げる。
ニワトリは「ケッコー」だと言っているのになと自虐ネタを
告げるラボンに対して、今日の討論会でルビーを叩けば良いだけ
の事だと語る。
ルビーがラボンの前にやってくる。ラボン町長だと告げる彼女
は強気にそう呼ばれるのも今日限りだという。レモンはそんな
彼女に貴方が街に居られるのも後一日だけだと語る。

ブリックは不眠でイライラしていた。
クリニック内には書けるペンがないとしてイライラ。
ゾーイを見るとペンなどを買って置いてくれというが、ゾーイ
はそういう時代錯誤的な主張は控えるべき事を語る。
そんな中マグノリアがやってくると、放課後運転の仕方を教えて
欲しいとブリックに頼みに来る。仮免許を取ったら教えてくれる
約束だとするが、まさかお前が合格するとは思わなかったという
ブリック。
ブリックが立ち去ると、マグノリアはゾーイに対して父を治して
欲しいと語る。最近食欲もないし殆ど寝ていないのだという。
私は獣医じゃないわとジョークを飛ばすゾーイだが、マグノリア
が心配している事を知って必ず診ておくと語る。

ラマージャマーで、ゾーイはウェイドにどのようにすればブリック
は私の診察を受けてくれるか相談していた。ブリックの症状を
聞いたウェイドは女と寝れば一発で治ると語る。しかしゾーイは
ブリックにはエミリーという彼女がいるでしょという。しかも
セックスがそんなに重要なことなのかと問うと、ウェイドも私
と寝なくなったらカッカするようになるのか?と問う。オレは大丈夫
だというウェイドに対して、他の子と寝るつもりなんでしょと語る。

ゾーイはブリックに対して何処か医学的に悪いと思うところは
有るのかと尋ねる。貴方の年齢(身長)ならば高血圧やホルモンバラ
ンスが乱れるのも仕方が無いとすると、ブリックは年齢を指摘
されたことにイラっと来て、妊娠したら知らせるよとジョークを
飛ばす。マグノリアが貴方のことを心配しているのだと告げ、
診察させて欲しいとするが、君が私の診察をするのは私の検死解剖
の時だけだろうと語る。ゾーイはその日を楽しみにしていると
言い返すが・・・

ルール無しの町長選挙討論会。
討論会を控え、レモンとアナベスは敗戦を覚悟してするラボン
を鼓舞するために、貴方にとってブルーベルが故郷であり、ルビーは
16年ぶりに大都会から来たという事を討論会では強調すべき
だと語る。何よりも相手を潰して圧倒することだと告げるアナベス
は最近総合格闘技にハマっていた。

ビール卸業の為にラマージャマーを訪れるプレスリーは、
ジョージに今夜のみに行かないかと誘う。討論会の司会が終わ
った後ならば飲みに行けることを語るジョージ。プレスリーは
選挙には行かないのだという。二人がキスしていた。
そんなラマージャマーにいたブリックとレモンとアナベス。
ブリックはレモンがジョージが他の女性とキスしているのを
見ても動揺しないことを見てもう完全に吹っ切れたのかと問う。
もしかして他に好きな人が出来たのかと問うとレモンは否定は
しなかった。

討論会が始まる。
司会はジョージが担当し選挙管理委員としてダッシュも挨拶する。
そんな中、どんなことを抱負として掲げているのかを改めて
話して欲しいとしてルビーとラボンに語らせる。
ルビーは古い木を伐採して新しい木を伐採するという。
一方ラボンはルビーのような美女と戦えることを光栄に思うと
し、彼女が街に戻って以降、尻(背中)を追っていると思わず
変なスピーチをしてしまう。ルビーは選挙が終わった後にも
共に協力し会える道を探ろうと告げ、意見の違いを乗り越えら
れる筈だと語る。キスして過去を忘れるのも良い事だという
ラボン。
そんなスピーチを聞いたアナベスはラボンがルビーを好きなのか
として唖然とする

討論会が終わった後、レモンは貴方がルビーを町中の人に
推薦したのも同然のスピーチだったとして非難する。
オレはフェアに戦いたかっただけだとするが、レモンは本気で
戦うか負けるかは貴方が選ぶことだと告げる。
--------------------------------------------------------
    いよいよブルーベルの町長選挙の投票が行われる。
投票日前日には立候補者同士の討論会が行われる中、なんと
かしてそれぞれに応援する候補者を勝たせようとして奔走
する姿が有る。果たして勝利するのはどちらなのか。

シーズン2に入って初めてこのドラマが面白いと感じたかも。
会話の流れもウィットに飛んでいたし、皮肉さ加減も上手い
形でシナリオにスパイシーな味を持ち込んでいる。

セックスこそ全てだろ!みたいなウェイドの脳天気な主張が
意外と当たらずも遠からずではないかという辺りがなんとも
皮肉で笑えるところだった。

選挙戦に於いてはなんだかグダグダしてしまったのが残念。
討論なんて討論になっていなかったし。
不在票の締め切りは5時より1時間後だとしていたけど、
随分時が経っていたような印象もあったね。

なかなか相手に思いが伝わらない辛さというものも色んな
ところで発生し、ヤキモキさせる展開だった。
恋愛ベタなのはゾーイだけでなく、ブリックも同様だった
というところは、これまで憎たらしく振る舞ってきたブリック
に対する好感度にも繋がっているけど、あまり恋愛上手過ぎて
も嫌な感じがするし何とも複雑。

この街の人たちはどの人も恋愛に関してはあまり上手く
気持ちを伝えられていない感じで、田舎故に若い内から
恋愛対象者が固定されすぎているところがそもそもの
問題の発端なのか?

ドラマを見ていると選挙に於ける一票の重みが面白い形で
現れている。ジョージが無理してプレスリーに声を掛けなけ
れば、そのまんまラボンが勝っていた訳だし、無駄に奔走
してしまったタンジーの流れは、結局無効になってしまっ
ている。ジョージが完全に行動が裏目に出るという状況が面白い
し、髪の毛の件は確かに悲惨かも。

交渉しているジョージの事を無視して、ウェイドがトラック
でトレーラーを引いていこうとするところは、相変わらず
バカっぽい感じでウェイドに対する嫌悪感があったけど、
ジョージの髪型を見たら、やっぱり笑える所が有った。
結局トレーラーをブルーベル敷地内に移動した所で、タンジー自身
に投票する意思がなければあんまり意味がないと思うんだけど
ね。

そろそろゾーイもウェイドとの体だけの関係というのを
辞めて欲しいところ。でもなんだか毎回訪れるベッドジーンで
ゾーイが下着姿になっている姿を見るとなんか見えそうで
ドキっとするところがあるな。
ブリックの中の嫌悪感が無くなったようにその内ウェイドに
対する嫌な感じも取れていくのかな。

それにしてもタンジーの下まつげと目の色が凄いことにな
っていたけど、メイクではなくセットの色が反射していた
のだろうか?

出会いも早ければ別れも早いということで、ジョージと
プレスリーの関係ももう終わりなのか。プレスリーは僅か2話の
登場であった。


■使用されていた曲

・Milo GreeneのTake a Step
・Little Big TownのPavement Ends
・Natalie HembyのPaper Doll
・The Little WilliesのIf You've Got The Money I've Got The Time
・Kelleigh BannenのA World Away

■検索用キーワード



ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの元婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
クリケット (Brandi Burkhardt) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール
マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪
ルビー・ジェフリーズ (Golden Brooks) 軍曹の孫

プレスリー (Kelen Coleman) ビール卸売業者
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの元妻・美容師

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system