HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/

第2話 振り返るな! Don't Look Back

脚本/Tim Kring 監督/Allan Arkush

ピーターの場合
気がつくとベッドの中にいた。父親が自殺によって亡く
なった事を知る。遺伝するような病気でまずは妄想の症状
が出るとのことから、今のピーターと同じ様な状況だ。
自分が妄想ではなく本当に力を持っていることが発覚した。
兄・ネイサンもその力を持っている。もっと二人は協力
し合えばいいのにね。

アイザックの場合
今回脳みそをぶち抜かれて亡くなっていましたが、亡くな
ったのは本当に彼なのか?

モヒンダの場合
父親の研究所に怪しい男が盗聴器を仕掛けていた。
父親の友人だというイーデンという女性との出会い。
更に父親が残していった遺伝子に関する

ヒロの場合
電車から突然ニューヨークへ。自分を題材にしたマンガ
の存在を知り、作者であるアイザックの家を訪れる。
殺人現場で彼は捕まってしまう。彼は一瞬の内にNYに
テレポートしたと思っているが実は5ヶ月後の世界。しかも
5ヶ月後の世界は、アイザックが予言していたように、
NYの町が激しい爆発によって殲滅しようとしている。
相変わらずヒロの行動は可愛らしいな。
マンガ買うときに日本円で1000円渡していた。

ニキの場合
リンダーマンの使いの者を惨殺。記憶にはない事だが
手元にはビデオカメラが据え付けてあり、それを見てみると
殺したと思われる当時の音声だけが録音されている。
息子のマイカを迎えに行くが、気がつくと4時間も経っていた。
自分の知らない人格がその4時間の間に作業をしていたって
事か。
ご丁寧にも遺体を埋める場所を確保してくれた訳だが、
どうせならば埋めておいてくれれば良いのにね。

クレアの場合
本当の父親に会いたいと言い出す彼女は里子だったんだね。
学校ではジャッキーという憎たらしい学友有り。
友人のザックがクレアの実験VTRを無くしてしまう。それを
持っていたのは超能力者を見つけ出す仕事?をしている父親。
なんか恐い展開だ。

マットの場合
初回には居なかったキャラ。
昇進試験に3度落ちている警察官。心の声が読める様で、
被害者の子供を捜し当てた。しかし事情通という事もあって
容疑者として捕らえられる。

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL - 物体を突き抜ける男

ミスター・ベネット - 超能力者の捜索。クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

イーデン (Nora Zehetner) モヒンダ父の友人
アンジェラ (Cristine Rose) 母親
ノア・ベネット (Jack Coleman)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow)
ザック (Thomas Dekker) クレアの友人
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの弟
オードリー・ハンソン (Clea DuVall) FBIの女性
ブロディ・ミッチャム (Matt Lanter)
ジャッキー (Danielle Savre) クレアのライバル
ティナ (Deirdre Quinn) ニキの友人
フラオカ (Tadao Tomomatsu) NY市警
マークス (Karl T. Wright)
モリー・ウォーカー (Adair Tishler)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system