HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/

第3話 大いなる跳躍 One Giant Leap

脚本/Jeph Loeb 監督/Greg Beeman

それぞれの登場人物のエピソードに上手く別の登場人物の
話しを重ねていく展開は実に巧みだ。

ピーターの場合
昨日は空を飛べたわけだが、今日は飛べない。
公園の砂場で飛ぼうとしている姿。それを見つめる
スーパーマンの子供。
マスコミが先日ピーターが飛び降りようとしていたという
事実を嗅ぎつけ、兄は選挙対策として弟は自殺未遂したと
いう事実を公表する。難しい立場だから仕方がないか。
アイザックの彼女だったシモーヌと良い感じ。
ピーターが探しだして来た本はチャンドラー・スレシュのモノ。

アイザックの場合
アイザックが発する未来の絵が面白い感じに使われるね。
一番その面白さを演出しているのはヒロの話しだけどね。

モヒンダの場合
父親の残した情報を解読しようと必死。
また一つ、手がかりが見つかる。サイラーという名の人物。
そして一つの鍵。サイラーのアパートを訪れると、父親が
やっていた研究と同じ様な地図や資料が発見。しかも父親
を殺したと思われる形跡を見つけて警察に届けたまでは
良かったが、次に部屋を訪れたときには、すっかり形跡が
無くなっていた。サイラーという名はマイクの話しにも
繋がっているよね。

ヒロの場合
親友のアンドゥ君を仲間にしようとして、自分に能力が有る
事を彼に知らしめる話しだった。マンガに書かれた未来
予想図を頼りに、自分の言っている事が嘘ではないと信用
させる。赤いリボンの女の子を助けていたが、あの周りに
いた女生徒は殆ど日本人ではないところが面白い。東南アジア
系か?でもアメリカ人にとってはどうでも良いんだろうけど。
いきなりヒロは、アンドゥ君を連れてアメリカに乗り込む。
アンドゥ君はニキのAV鑑賞。

ニキの場合
死体を埋めに行くと別の遺体が埋められていた。ドクロの
指輪をはめている遺体。これって彼女の旦那さんが埋めた
のか?DLってまだ出てこないけど、彼女の旦那さんなのかな。
最後リンダーマンの元に行くみたいだけど、何者なんだろ。

クレアの場合
好感度を持つ彼と良い関係になるも、拒否した途端に襲い
かかってきた。H目当てだったか。岩に頭をぶつけたと
思ったら後頭部に木片が貫通。得意の超回復力で元通りか
と思ったけど、刺さっている間は生き返らないのね。
遺体解剖されている時に気がついた。でも体まで切り裂か
れている必要ってあるのか?っていうか内臓とか取られて
いても復活するのだろうか。

マットの場合
FBIのオードリーの心を読みなんとか信用してもらう。
サイラーの事を聞かされるが、今回彼が銃で撃ったのが
サイラーなのか?それとも酒場で会ったのがサイラー?
酒場で人の心を読んでいるところが面白かった。

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL - 物体を突き抜ける男

ミスター・ベネット - 超能力者の捜索。クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

イーデン (Nora Zehetner) モヒンダ父の友人
アンジェラ (Cristine Rose) ピーターの母親
ノア・ベネット (Jack Coleman)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow)
ザック (Thomas Dekker) クレアの友人
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの弟
オードリー・ハンソン (Clea DuVall) FBIの女性
ジャッキー (Danielle Savre) クレアのライバル
ティナ (Deirdre Quinn) ニキの友人
パウレッタ・ホーキンス (Tina Lifford) ニキの伯母
ブロディ・ミッチャム (Matt Lanter) ニキの彼
モリー・ウォーカー(Adair Tishler) 助けられた子供
ロリ・トラメル (Ashlee Gillespie)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system