HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/


第9話 チアリーダーを救え


脚本/Adam Armus、Nora Kay Foster 監督/Greg Beeman

イーデンって一体何者!?

ピーターの場合
シモーヌに呼び出されてアイザックが描いた絵が手元に有る
ことを告げられる。そこに有るのはピーターが殺害される事
を予期する絵と言うことでネイサンがチアリーダーの元に
行くことを邪魔するが、結局行くことになる。
テキサスのユニオン・ウェルズ高校では初め新聞記事から
ジャッキーがチアリーダーだと勘違い。驚いたことにサイラー
までもが勘違いしていた事。
ピーターは確かに一度は亡くなるが、クレアの特殊能力を
上手く使い生き返った。ピーターって近くにいるものの能力
と同じ能力を使うことが出来るんだね。って事はピーターは
能力者を捜し出すレーダーみたいな役目を果たすのかな。

ネイサンの場合
弟をサイラーに殺させまいとして絵をペンキで塗りつぶして
しまう。でも弟のことは妄想とかなんとか言っているけど、
絵を消したって事は少しは信じているのかな。自分だって
能力が有るわけだし、信じても良いと思うんだけどね。

アイザックの場合
ベネットに無理矢理薬で絵を描けと攻められる。クレア殺害
を阻止したいが為のもの。でも薬の打ちすぎ今回打ち止め。

モヒンダの場合
なんだかよく分からないエピソードだった。ただ今回のエピ
ソードを体験することによって、自分の使命感を感じる展開
だった。姉の夢を見たことから、その夢に出てきた少年を
探す。その少年と面会すると彼は探している答えは既に
見つかっているという。父親の夢を見たモヒンダは自分の
事を守るために父親はモヒンダを研究に触れさせないように
していた事を知る。解析プログラムの結果、特殊能力を持つ
人たちの住所が割り出せた様子。

ヒロの場合
この忙しいって時にヒロは6ヶ月前に戻り、ダイナーの店員
チャーリーを助けに行く。アンドーくんも写真を見てヒロ
が6ヶ月前に居るという事が分かったようだ。
まだサイラーは表れていないようだが、どうやって止めるのか
が見物かな。

ニキの場合
今回は武器を調達して、DLに不意打ちを食らわせて、マイカ
を取り戻す話しだった。2000ドルもする武器をキャッシュで
購入し、DLを狙撃する所で終わり。

クレアの場合
今回の主役。今回はホームカミングが開かれる事になり、
そこで高校のクィーンコンテストの載冠式が行われる。
クィーンは生徒たちの投票で決められ、その結果クレアが選ば
れた。それを狙うジャッキーと激しい抗争。どうやら票に関して
はザックが上手く手引きしていたみたいだけどね。
ザックを馬鹿にされてクレアがジャッキーにグーパンチ。
このドラマ、こういうシーンが多いな。先日ヒロも殴られて
いたっけ。クレアが殺されるのを知って父親は外出禁止を
出すわけだが、そんな命令を聞く年齢でもあるまい。
8時を過ぎてサイラーが訪れた時の恐怖。でもなんでサイラー
はジャッキーと間違えたのだろうね。っていうかなんでクレア
を狙うのだろう。
なんとか助かったけどピーターが捕まってしまった。
ジャッキーはもう助からないのか?

マットの場合
今回お休み。

DLの場合
息子・マイカが家に戻りたいという聞き分けのない事を
言うので四苦八苦。マイカは勝手に帰ろうとする。
車に乗り込もうとしたところでニキに狙われていたね。
この人が死ぬことで何か問題でもあるのかな?

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL - 物体を突き抜ける男

ミスター・ベネット - 超能力者の捜索。クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

イーデン (Nora Zehetner) モヒンダ父の友人
アンジェラ (Cristine Rose) ピーターの母親
ノア・ベネット (Jack Coleman)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow)
ザック (Thomas Dekker) クレアの友人
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの弟
オードリー・ハンソン (Clea DuVall) FBIの女性
ジャッキー (Danielle Savre) クレアのライバル
ティナ (Deirdre Quinn) ニキの友人
パウレッタ・ホーキンス (Tina Lifford) ニキの伯母
ブロディ・ミッチャム (Matt Lanter) ニキの彼
ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マイクの妻
ハイディ・ペトレリ (Rena Sofer) ネイサンの妻
モンティ・ペトレリ (Jackson Wurth)
サイモン・ペトレリ (Justin Evans)
アンジェラ・ペトレリ (Cristine Rose)

チャーリー・アンドリュース (Jayma Mays) 記憶力抜群
チャンドラー・スレシュ (Erick Avari) モヒンダの父
Mrs.スレシュ (Sakina Jaffrey) モヒンダの母
ミラ (Kavi Ladnier) モヒンダの友人
サイラー (Zachary Quinto) 超能力者を狙う犯人

サンジョグ・ライアー (Javin Reid) インドの超能力少年

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system