HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/


第11話 交錯する能力
Fallout

脚本/Joe Pokaski 監督/John Badham

サイラーを殺すチャンスだったのに、確保しただけ。
彼は時計職人。モノが動く仕組みが分かるという。
彼を活かしておく理由は、未来の破滅への段取りを彼の
能力によって組み立ててもらい、阻止するためのものなの
だろうか?ドラマを見ていると都合良く生かしている感じ
にしか見えなかったけどね。イーデンが敵意むき出しに
彼を殺しに行ったが逆に殺されてしまった。ウーン、
イーデンの居ないHEROESなんてワサビの抜いた寿司みたい
なものだ(ToT)

ピーターの場合
サイラーとの戦いで屋上から落ちたモノのクレアの能力を
借りて生き延びる。しかし警察から第一の容疑者として
捕まってしまう。今回はマットとのやりとりが面白かったね。
互いに能力が共鳴して頭がキンキンしていた。というか
マットの頭痛まで伝染してきたところが可愛そうだ。
ピーターの顔色の悪さが実に不気味だった。
クレアがピーターに会いに来た。命の恩人であり、同じ能力
を持つ仲間として認識したようで。
更に何と言っても今回、彼が未来の中で爆発を引き起こす
犯人であることが予知夢によって分かってしまった。

ネイサンの場合
ピーターを助けに留置場にやってくる。
しかしネイサンも能力を持つ身なのに、この人だけ我関せず
な態度を取る理由が何だろうか。選挙戦ばかりが気になるの
か?

アイザックの場合
薬を使わなくても未来を描けるようになった。
今回はイーデンから手渡された携帯電話を使い、ヒロと
会う。ヒロは未来でアイザックが亡くなっていた事を
告げる。まぁ未来は幾らでも変えられるみたいだからね。
死ぬかどうか分からない。

モヒンダの場合
ブルックリンに戻ってきた。イーデンはそれを予期していた
のか部屋にメモを残していた。色々と関係機関にサイラー
が狙う能力者の事を告げて回って居るみたいだが、流石に
誰にも相手されない。

ヒロの場合
未来を変えられなかったことに落ち込むが、今回はアイザック
と面会したことで、なんとなく目的意識が芽生えた感じ。
そういえば先週の「さんまのまんま」にゲスト出演していた。
トークも出来る人だね。

ニキの場合
悪ニキ・ジェシカがDLを追う。
しかしニキとジェシカが入れ替わるタイミングって法則みたい
なものが存在するのか?自分がDLたちを傷つけるのを知って
自首していた。

クレアの場合
父親から以前よりクレアの能力を知っていたことを告白される。
彼女に普通の生活をさせるために色々と画策していることを
告げる。クレアの知らないところで色んな人物の記憶を消して
いる訳だが、今回はその事をクレアが知って不安に思う。
親友だったザックが他人みたいな関係になってしまったのが
ちょっと寂しいね。弟の記憶も無くなった。
謎のハイチ人がクレア自身の記憶も奪いに来るが、寸での所
で記憶を消すのを辞めたみたい。このハイチ人は何者!?

マットの場合
ベネットが居るときには人の心を読むことが出来ない事が
発覚。マットがベネットをマークしていると、謎のハイチ人
が横にいるのを目撃する。彼の頭の中を読もうとしたが、
鼻血。でもサイラーの名を読むことが出来た。ベネットが
監禁しているところまでたどり着くのか。
FBIのオードリーから、"可愛い"と言われてちょっと嬉し
そうだった。

DLの場合
悪ニキ・ジェシカから狙われる。
銃弾が頭を貫いたが、通り抜けていた。じゃあ何故肩口に
傷を受けるんだ?という事は言いっこなし!

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL - 物体を突き抜ける男

ミスター・ベネット - 超能力者の捜索。クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

イーデン (Nora Zehetner) モヒンダ父の友人
アンジェラ (Cristine Rose) ピーターの母親
ノア・ベネット (Jack Coleman)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow)
ザック (Thomas Dekker) クレアの友人
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの弟
オードリー・ハンソン (Clea DuVall) FBIの女性
ジャッキー (Danielle Savre) クレアのライバル
ティナ (Deirdre Quinn) ニキの友人
パウレッタ・ホーキンス (Tina Lifford) ニキの伯母
ブロディ・ミッチャム (Matt Lanter) ニキの彼
ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マイクの妻
ハイディ・ペトレリ (Rena Sofer) ネイサンの妻
モンティ・ペトレリ (Jackson Wurth)
サイモン・ペトレリ (Justin Evans)
アンジェラ・ペトレリ (Cristine Rose)

チャーリー・アンドリュース (Jayma Mays) 記憶力抜群
チャンドラー・スレシュ (Erick Avari) モヒンダの父
Mrs.スレシュ (Sakina Jaffrey) モヒンダの母
ミラ (Kavi Ladnier) モヒンダの友人
サイラー (Zachary Quinto) 超能力者を狙う犯人

サンジョグ・ライアー (Javin Reid) インドの超能力少年

ブライアン・デイビス (David Berman) 超能力者。サイラーに
リネット (Sally Champlin) チャーリーと共にダイナーで働く
ハル・サンダース (Graham Beckel) ニキの父親
-------- (Jimmy Jean-Louis) 謎のハイチ人

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system